教えて!都島工業高校 (掲示板)
「電子工学科」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アース@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
計算後の内申88ってどう思います?
皆さん何点ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ss@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
電気電子工学科です
掲示板をみて愕然としています。
偏差値52ぐらいですよね?
みんな賢すぎるー
五木CでV模試B判定で倍率見てなんとか行けるかと
思っていましたが、、、
何でん年!?@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
入試終わったからやれやれーってな感じでおったのに今、掲示板見たらみんなめっちゃくちゃ賢いやん。今年は生徒のレベルが高すぎるぞ!!

何でん年!?@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
アースさんは何学科を受けられましたか?
又当日点3教科は何点取れた?
もし良ければ教えて下さい。
僕は3教科90です。酷い点で不安です。
一応幸いな事に内申11
覚醒オーディーン(o^−^o)@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
何でん年さん内申11ってないですよ~~爆(笑)

打ち間違いでは?\(◎o◎)/
覚醒オーディーン(o^−^o)@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
何でん年さん内申11ってないですよ~~爆(笑)

打ち間違いでは?\(◎o◎)/

又、何科を受験しましたか??(´・c_・`)
アース@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
理数工学科です。
国40数学30英語45くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
SSさんは当日点3教科合計どのくらいとれましたか?僕も電気電子工学うけましたよ。
違うのは皆さんの書き込みの点数には全く届きません。自己採点は110点
SS@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
怖くて自己採点してません(泣)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
げんそ@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
一応、最終倍率を載せておきますねー
機械・機械電気科 1.17倍
建築・都市工学科 1.21倍
電気電子工学科 1.11倍
理数工学科 1.18倍
となっています。
受験生のみなさん、入試までもう少しですので、最後まで頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ターマン@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
都島高校の電気電子工学に行きたいです。
実力は五ツ木の偏差値が51.1、進検模試偏差値が54です。
が、不運にも内申が取りにくい学校でして、内申が、国語数学5 理科5 社会4 英語5です。
先生からは、五ツ木の偏差値を取ればいけると言われました。
当日どれぐらいの点数を取ればだいたい受かると思いますか?ちなみに、希望調査を見たら倍率は1.13でした。
本気でこの高校に受かりたいです。回答お願いします。
通りすがり@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
同じく電気電子目指しです。

副教科の内申点が分からないと、どうとも言えないですね。

もうすぐ本当の倍率が出るので、それからが本番です。
ターマン@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
副教科ですか。副教科は技術4 美術3 音楽4 体育4です。
MIYAXILE@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
内申点の記載がないが、何点かな?
赤本は何点取れてる?
電気電子工学科 1年
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
不運にも内申点が取りにくい学校?の割には模試の結果もいまいちですね。偏差値がギリギリやん
実力がある様には悪いが考え難いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路迷走中@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
初めまして、都島工業に行きたくて、頑張っている中学生です。
早速ですが、色々な人にお伺いしたくて質問しました。

未だに進路選択に迷っています。まず内申点が65しかありません。
(5教科全てと音楽が5、美術と体育が3、技家が4)
テストは平均より少し上(55~65点位)、提出は期限内に完璧にしていますが、1、2年と先生がほぼ同じで、1、2年の頃はトラブルが多くかなり嫌われてるみたいで、内申点がよくありませんでした。

塾で実施された進研V模試でB判定(11月)、過去問は3教科30点程です。進路懇談では「微妙」と言われました。

また、パソコンや携帯や電化製品製品が好きで、パソコン関係では、P検2級、IC3、毎パソタイピング1級等(他にもあります)がありますが、優遇されたりしませんか?(一応、担任に提出する調査書には全て記入しました)

あまり関係ありませんが、受験勉強もあり、パソコンは半年以上触っていませんので能力が維持出来てるかどうかは分かりません。

願書は、第一志望は電気電子工学、第二で理数工学で仮記入しました。

現在、淀川工科と迷っていますが、倍率の事もあり、かなり迷っています。
私立は大阪電気通信大学高等学校の併願です。

書き込む暇があれば勉強すべきですが、塾で1日5時間程勉強しています、進路が確定していないので、どうしてもと思い、質問しました。

また、これからの勉強法などがありましたら、是非とも伝授して頂けましたら助かります。

皆様のご回答お待ちしています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
げんそ@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
確かに理数工学科からなら、他の科よりも大学進学は有利ですが、電気科が駄目だったから、のような軽い気持ちでは理数工学科はしんどいと思いますよ。
決して理数工学科はやめておいた方がいいと言っている訳ではありませんが、上にもあるように、本当にやっている事は全く違います。
科ごとが別々の高校と言ってもいいぐらいですね。
それでもいいのなら理数工学科を志望するのはありだと思いますよ!
質問@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
げんそさん、そう言うあなたは一体何科ですか?
凄く気になります。
進路迷走中@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
皆様沢山のご回答ありがとうございます。

もし、理数工学の回し合格でも部活で情報処理部に入り、大学進学と趣味を両立できたら、と思っています。

理数工学科は、かなり大変なのでしょうか?
願書を提出してしまったので、変更できるか分かりませんが、そこまで厳しいようでしたら変更も考えます。
おにゃんこ@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
提出ってまだ学校には出してないんでしょ?

やめとき・・・ 大学に行けるのは上の方だけそれやったら普通科にして趣味でやったほうがいいよ
質問した人@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
そもそも今は合格できるかどうかの確率が知りたいです
げんそ@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
理数工学科で言えばこのまま行けば受かるのではないでしょうか?参考になるかは分からないですが、私もB判定でしたよ?
電気電子工学科に通ればそれに越した事はないのですが、、、
理数工学科も確かに忙しいですが、楽しい所ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
ご回答ありがとうございます。

試験も迫ってきましたので、頑張りたいと思います。

もし入学しましたらよろしくお願いします。
???@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
機械科はどのようなことをしていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
adviceを@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
都島工業高校を目指してます。2年迄は内申点は220以上維持してきたんですが、3年の1学期現在の内申点は208です。当日のテストが3教科とあってこの2学期はもっと勉強して内申点を上げて頑張ろうと思ってます。得意の理科社会は10か9
です。5教科では7以下はとった事ありません。
電気電子工学科を目指してますが当日のテストどの位の点数を取れば合格可能でしょうか?
真剣なんで宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
まず、あなたの中学校のレベルが分からないので合格可能かは分かりません
五木の模試偏差値どのくらいなんでしょうか?
adviceを@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
でしたら物凄く競争率が高くなり、本当に当日テストが良くなければ合格は難しいですよね?最低でもどれ位点数取らないといけないですか?僕は都島工業高校を受けたいな…と気持ちが変わったのはつい最近なので都工の自分のレベルは今の時点で分かりません。ですが五ツ木のテスト3回とV模試を夏に1回受験しました。中学に入った時から行きたいと思ってた高校がありその高校に絶対入りたい一心で自分では一応努力してきたつもりです。後期で受験しょうと思ってて偏差値60です。塾からは後期なら行けると言われた…が模試判定はCで余裕かます成績とは言えないです。第1志望は機械・機械電気科を受験したいと思ってます。が、赤本始めてやってみたが57点しか取れなかった。先輩の書き込みを拝見すると117点とか凄いです。当日最低でも何点取れば良いですか?内申点をもっと↑げないといけませんね。僕は実力がないので不合格になりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
1月期実力テスト350点 内申点208ですが、電気電子工学科 もしくは 機械電気科を目指しています。
電気電子や理数工学科は80名と狭き門だと思います。何点以上が合格ラインか分かりますか?どうしても都島工業高校に行きたいです。こんな成績で合格出来るでしょうか?
前期入試と言う事で3教科の内申点はどの位あれば良いですか?今、自分は1学期で言うと110です。アドバイスを宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kamesan@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
今年電気電子工学科に受かりました

バイトできる時間ありますか?

恋愛に関しては僕はリア充で結婚の約束もしているので心配はないんですけど・・・

部活は軽音にしようかと思っています

とにかくバイトしたいんで何かいい案があれば教えていただけませんか?
007@卒業生 [ 2012/04/03(火) ]
バイトはできないよ!
そのバイト先の所の人が高校に言う!
だからへたしたら退学!
俺は休学になったわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かめかめ@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
電気電子工学科を受験しました。

内申点、まあ最初の持ち点は129点です。

そして、テストを受けてだいたい三教科の合計がだいたい60点ぐらいだと思います。

どうしても都島に生きたいんですが・・

大丈夫でしょうか?

本当に不安です
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
女子@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
いけるでしょ!私の友達の方か低いし・・・ってか明後日が結果発表ですね
か@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
チェックするの忘れてた

いよいよ明日発表やな^^
女子@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
受かってますように!緊張してきた・・・
かめかめ@中学生 [ 2012/02/29(水) ]

おれも緊張してきた^^

この受験に人生かかってるし・・・

受かれ〜〜〜
女子@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
受かったら教えて下さいね(^^
かめかめ@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
女子さんも教えてな^^
女子@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
合格しましたよ!(^ニ^)
かめかめ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
おれも合格した^^

お互いがんばろー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たっけー@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
実力テストで300~320で内申の合計が68です。電気電子工学科を受けるんですけど、合格できますか?2月16日の段階の倍率は1.16でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/01/23(月) ]
他県から西淀川区に引越す予定ですが、第三学区に位置するこの高校は受験出来ないのですか?
88@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
大阪の前期の高校は学区に関係なくうけれますよ。
私も第一学区から受けます。
内緒さん@保護者 [ 2012/01/23(月) ]
前期の高校があると言う事は、後期もあるのですね。。。調べてみたのですが、、、前期は工業・商業・農業・総合学科などの専門学科の学校、後期は普通科の学校でよろしいですか?もし!?普通科へ受験するのであれば、やはり西淀川住人は第一学区を受験するのですね。勿論、第一志望は都島工業デス。
バコーン@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
都島工業の何科をうけるつもりですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/01/24(火) ]
電気・電子工学科の受験希望です。
電気工事士の資格を取得したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

都島工業高校の情報
名称 都島工業
かな みやこじまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 534-0015
住所 大阪府 大阪市都島区 善源寺町1-5-64
最寄駅 0.2km 都島駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 桜ノ宮駅 / 大阪環状線
1.1km 天神橋筋六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6921-0231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved