教えて!咲くやこの花高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もけけ@中学生 [ 2012/07/06(金) ]

咲くやこの花の食物文化科を志望校にしている中学3年です(^O^)

絶対に咲くやこの花に受かりたいんですが

☆定期テスト
素点→400
平均→330
偏差値→60

実力テスト
素点→310
平均→270
偏差値→57

ぐらいです。

食物文化科に受かると思いますか?

あと、食物文化科は普段どんな授業を受けていますか?調理実習はどんなものを作りましたか?

質問多くてスミマセンm(__)m

どんなことでもいいので回答お願いします(^O^)

それ町@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
僕もそれぐらいの成績で受かっていますよ。
でも倍率が倍率なんで絶対受かるとは言い切れないです。
過去問題集をしっかりやってればいいと思います。
授業内容はもちろん普通科、総合学科が勉強する内容も入ってきます。
咲くやは普通科が無いので総合学科と比べますが、総合学科には生物、物理がありますが、食物文化科は化学基礎だけになります。(まだ総合学科と違う科目がありますが今思いつかないのでこれだけで)
あと、食物文化科には食品学、調理理論、調理実習などの授業があります。
まだ1年なのであまり作ってませんが、肉じゃが、筑前煮、豚のしょうが焼きなんかを作りました。
もちろん和食だけでなく洋食、中華も作ります。(まだ作ってませんが)ずいぶん長くなりましたが頑張ってください!

みずき@中学生 [ 2012/07/28(土) ]

丁寧にありがとうございます(^^)/
過去問いっぱいやって受かるように頑張りますっっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リン@中学生 [ 2012/06/06(水) ]
今年中学三年生なったので、咲くやこの花の食物文化科を受験しようと思うのですが、
定期テスト400点で受けることはできますか?

あと、食物文化科はどんな感じですか?
質問攻めですみません。
それ町@卒業生 [ 2012/07/28(土) ]
受験することは誰にでもできます。
受かる見込みがあるのか無いのかが聞きたいんですね?
受かる見込みは充分にありますよ。
まあ実力テストの方の点数を知らないのでなんとも言えませんが…

食物文化科はみんな仲良いですよ。
今ニュースでよくやってるいじめなんかも一切ないし。
まあ男子は女子と比べたら少ないですよ。
1:3ぐらいの割合です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんり@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
実力テストが200ぐらいで
定期テストが300ぐらいで
内申が50なんですけど

受かると思いますか?

あと、野球部って強いですか?
厳しいですか?
ランドスケープ@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
総合学科のことだよね

かなり厳しいですね。
でも学校も受験対策とかするから一生懸命頑張れば行けないこともないですよ

頑張って。その一言に尽きますね
ランドスケープ@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
野球部は知りません。

あんまり強いって聞いたことないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
郁@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
総合学科には
中学校の定期テスト、実力テストで
どのくらいの点をとっていれば
合格できますか?

あと、校則はきびしいですか?

よければ教えて下さいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆい@中学生 [ 2011/11/04(金) ]

咲くやこの花の総合学科に
絶対に合格したいのですが、
実力で250くらいだといけますか?

本番で5教科がそんなに
良くなくても小論文と内申点が
良ければ受かりますか?

総合学科は中学校から半分
上がってくるので
倍率高いですか?
ちなみに去年は80人に
対して126人が受けて
倍率は1.58くらいだった
気がしますが高いですか?

質問攻めで申し訳ないですが
回答を頂けるとすごく幸いです。
ましろ@在校生 [ 2011/11/19(土) ]
実テで250は厳しいと思います。
私は演劇科の1年ですが実テは380点台をキープしてました。

小論文と内申が優秀であれば、ボーダーラインに入る確率は高いです。ですが、本番で気を抜くとだめですよ。

去年の倍率は高いほうだったと思います。
咲くやこの花は特殊な高校なので来年、再来年と受験する人は多くなるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沙隆@中学生 [ 2011/10/29(土) ]
咲くやこの花高校の演劇科を受験したいと、
思っている、中学3年生です;

私は、定期テストで200ちょいしか
取れてないのですが、
この花の演劇科に行く為には、
定期テストや、実力テストなどで、
どれくらいの点数を取らないと、
ダメですか?

在校生の方や、卒業生の方、
教えてください^^;;
あい@一般人 [ 2011/10/29(土) ]

演劇科なら人気が高いし
40人の1クラス分しか
受からないためその点数は
厳しいですね。
350くらいあったらいい感じ
だと思います
沙隆@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
アドバイスありがとうございました^^

受験まであと少しですが、
+150目指して、
頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
咲くやこの花高校の情報
名称 咲くやこの花
かな さくやこのはな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 554-0012
住所 大阪府 大阪市此花区 西九条6-1-44
最寄駅 0.5km 西九条駅 / 西大阪線
0.5km 西九条駅 / 阪神なんば線
0.7km 千鳥橋駅 / 西大阪線
電話 06-6464-8881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved