コロナ先輩 11字:受かってうれしいわー!
掲示板の質問(最新3件)
-
-
学校生活♥2
-
みんな普通に髪の毛巻いてます!福祉も商業も普通の日でも巻いてます!靴の指定はないです!ローファーとか多いし冬になったらムートンブーツはいてる子いて可愛かったです!ただ、体育のグラウンドでやる際はスニーカー必要です! ...100字以上
-
-
-
学校生活♥3
-
ないけど先生にお願いしたら教室貸してくれると思いますよ
-
-
-
その他♥1
-
この学校は補習はないです。安心してください。追試は進級するタイミングであります。具体的には成績が120点無いと追試になってしまいます。テストの点数ではなく成績の点数です。1学期の終わりに成績カードが配られるのでそこを確認してください。提出物を全てだすのと出席しとけば進級は出来ますので頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥2
-
在校生です。支払いは現金です
-
-
-
高校受験♥3
-
私も福祉ボランティア科受けようと思ってます!!!お互い受かったら仲良くしましょ〜!!
-
-
-
高校受験♥4
-
良かったです😮💨私も商業科受けます!頑張りましょう🙂↕️
-
-
-
学校生活♥1
-
福祉科10人いかないくらい。商業科15人くらい?
-
-
-
高校受験♥1
-
淀商が楽しく感じるか感じないかは人によると思います!周りの環境が良くて仲いい友達できたりしたら楽しいと思います!校則厳しいけどある程度メイクできるしスカートも言われる時は言われるけど折れるしって感じです!商業のことも勉強できるので、3年間頑張れば必ず将来役立つと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
分かる範囲で...
※先生の雰囲気
中学の先生に比べて生徒との距離が近いと私は感じました。 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
バイト許可申請してる人なんて絶滅危惧種だった。無申請でみんなやってたしなんもいわれない
-
-
-
学校生活♥2
-
福祉科は基本暗記です。テスト対策プリント等が配られるのならそれを丸暗記、そしたら80は取れると思います。頑張りましょう!
-
-
-
学校生活♥1
-
物品購入の時に電卓買ってないの?
買ってないなら早めに自分で準備しといた方がいいよ。
12桁で音が出なくて、早打ち対応しててGTとスイッチ2種類ついてるやつ。
-
-
-
学校生活♥3
-
人クラスじゃなくて1クラス。
変換ミス失礼しました。
-
-
-
高校受験♥3
-
点数よりも、例えば当日校内で問題起こしたーとか(ないとは思いますが、カンニングしたり他校の生徒と揉めたりなどなど...)出ない限りは大丈夫ですよ!!
ちなみに去年も定員割ってたので全員合格してます。
明日の本番、頑張ってください!!
-
-
-
学校生活♥1
-
目立たないダークカラーだったらつけて行ってもバレないと思いますよ。
クラスの男女比は今の1年商業科、うちのクラスはほぼ半々と言った所でしょうか。
-
-
-
学校生活♥1
-
夏は校舎がふたつあって片方の古い方だとエアコンの冷風が効かない?壊れてるとこがあるかなーでも手持ち扇風機で乗り切れる暑さではある!!
冬は暑すぎるぐらいどの教室もちゃんと暖房聞いてるよ!!
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございますm(_ _)m
-
-
-
学校生活♥2
-
メイクはしていても、ほとんど何も言われません。集会の時や、頭髪検査などのときに、落とされるくらいです。というか、先生によります。化粧やスカートの長さに厳しい先生もいますし、逆に何も言わず見逃す先生もいます。それくらいのメイクならしてる人の方が多いので大丈夫ですよ。
-
-
-
高校受験♥2
-
正直1日30分ぐらい勉強すれば100%受かりますよー
-
-
-
学校生活♥1
-
商業科は知らんけど、自分は後悔してないですよ〜!
でも、校則が厳しかったりするからちょっとめんどくさいかもですね💦
真面目な人からするとそんなに苦じゃないです〜
-

