教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
課題残ってる人いませんか?私あと2教科残ってます。だいぶ焦ってます、笑
こんにちは@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
漢字後3ページと社会と理科と計算残ってます!
英語の課題で3300ノート見たいなのって何かするんですか?赤色の細いノートです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
みて覚えるだけで良いと思います!一緒に頑張りましょ!笑
あは@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
明日に終わらします!
提出って火曜ですよね??
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
そうですね火曜です!
%26%239786%3B%26%2365038%3B@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
課題終わりましたか?😇
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
英語は単語を覚えるだけですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
いや特進だったらめっちゃ多いよ… まじで死にそう…🫠 全然終わらない😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
英語の単語1ページも見てないです⭐︎
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
同じく全く見てません☆
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
特進と進学看護も課題一緒ですよね!たぶん
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
もうおわらないし頭に入らないしむずいし終わらないし終わらないし辛いですー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
終わらないし終わらないし笑笑笑
まだ休みあるので頑張りましょう、、!!私も頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
入学したら友達になってくださいーそのために頑張るので😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
ここの学校は見た目が9割なんですか? 制服受け取り時に入っていた手紙にそう書いていたのでびっくりしました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
内容よく読んでください。
社会に出た時、第一印象で判断されるから、それで損をしないように服装はきちんとする練習をしておこうということです。
一人一人の内面の良さまでは一瞬ではわからないでしょう。そういうタイトルの本も出ています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
第一印象で判断されるって分かってるなら化粧OKにしろよって思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
今のところまだ高校生が就職試験で会社の面接を受けたり、大学の面接を受けたりするとき、きちんと制服を着ていることはプラスになるけど、残念ながらばっちり化粧していったらマイナスになるのよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
じゃあブスが面接受けるのと化粧してる可愛い子が受けるのどっちが受かりやすいと思いますか? 見た目が9割の世界ならどっちが受かりやすいか明確ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
そうやって言ってる割には髪ボサボサの子とか制服汚く着てる子多いですよね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
なんか論点違いません。
ブスか可愛いかは関係なく、高校生で就職試験や大学入試の面接に化粧をしていくのはプラスにならないって言ってるんでしょう。それは会社や大学が高校生の化粧を当たり前のことで問題ないと思うようになったら、校則も変わるかもね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
会社ではメイク必要ですよ😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
新入生の特進コースの方国語の課題ってなんですか?社会入門は社会へのステップで合ってますか?また併願の方課題終わりますか。教科書届く日と課題の量合わなくて終わらないです😢
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
国語は、冊子の内容や入試漢字を覚えるぐらいですね。ハッキリとした課題というのはなかったかと。社会入門は私も一応ステップやってます!分かりづらい🙃
一応入学前までにはすべて終わらせられる予定ですがかなり大変…併願の方となると尚更ヤバいですよね😱
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
ありがとうございます😭ただでさえ入学することに不安なのに課題終わらなかったらって不安が重なっちゃいます笑笑頑張って終わらせます🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
その入学前課題に加え、入学後の課題テストの為に単語等を覚えないといけないのもとち狂っている…😭特進の宿命ですかね、お互い頑張りましょう…💪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
もしかして特進コースですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
でもよくよく考えたら特進もほかのこーすもかだいはおなじですもんね😭がんばりますーー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
特進ですよ〜☺️どこかで会ってるかもですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
え!そーなんですか!!私も特進なので同じクラスですかね🤔今仲良くなろうとしちゃうと会ってから緊張しちゃうのでまた入学式で会いましょー💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
来年好文学園に受験しようか悩んでるんですけど、1つ欠点があって化粧禁止の事なんですけどあれってなんか生徒と校長先生が話し合うみたいなやつでOKにならないんですかね? 顔がコンプレックスで化粧は絶対条件なのでもしダメなら別の高校にしようと思ってます。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
どうせ教師が何人も注意するのダルいから不可にしたんだと思いますよww 結局簡単な方の選ぶ学校ってこと。 あの学校の教師は考えが昭和すぎて吐き気がするw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
どうせ化粧してもバケモンみたいなメイクするだけちゃう笑?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
化粧どうこうの前にこういうクソみたいな性格してる奴居てるから先そっちをどうにかした方がいいと思いますね。 どうせ化粧もした事ない人なんだろうなぁ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
化粧に関して指導がめんどくさいのならまずまずナチュラルメイクではなく好きに化粧しても会社じゃないんだしいいと思うんですけどね😅
こういう風に向いたのもメイク否定派の生徒と古い考えの方が多く、仕切っているの大半が男の教師だからかと思いますね💦
今後しばらくはメイクOKになることはないかと思うので化粧したい人は別の学校にすべきですね私も少し期待していましたが校則の改善があまり見られずガッカリしました😖
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
会社じゃないというなら、高校生はまだ大人じゃないので化粧する必要ないと思いますが…。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
じゃあ逆に会社に入社して今すぐ化粧してください!って言われたら出来ますか? 今まで1度も化粧をした事ない子はできるはずないですよね? だからその練習として学校に合うような化粧のみ可にするべきでは?と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
休みの日に化粧すれば?
物事の本質を考えれば理解できると思いますが。学校は化粧してくる場所ではない。する必要がない。
社会に出るとわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
休みの日に化粧すれば?
考えれば理解できると思いますが。学校は化粧してくる場所ではない。する必要がない。
社会に出るとわかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
新1年生のマンガアニメーションコースの課題一覧教えて欲しいです;;;;
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
国語:「高校国語への基礎練習」と「徹底トレーニング Aタイプ」(2ページから25ページまで&直接書き込む)
社会:「高校 社会入門」(一冊すべて仕上げる)
数学:「計算力アップ練習ノード」(直接書き込む)、
理科:「高校 理科入門」(全て仕上げる)
英語:Database 3000」(12ページから120ページまで覚えてくる&巻末の不規則変化動詞を全て覚えてくる)

英語以外の教科は全て初回授業提出&答え合わせをしてくる

間違えていたらごめんなさい!わからないことがあったらまた聞いてください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
すみません!上の回答間違えていました。英語のところ、12ページから126ページまでです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます助かりました(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
すみません!
この質問がものすごく気になってお返事の内容を見てびっくりしているのですが、アニメーションのコースでもこんなにたくさん課題が入学前に出されるものなのですか!?
すみません、娘がこの学校のアニメーションコースを希望しているのですが、学力にまっったく自信がないもので、こんな出されるなんて聞いてこれは…ちょっと…と絶望気味です…
本当にみなさんこれを仕上げてこられるんですか…
これ、いつくらいに知らされるものなのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
教科書や課題などは私の場合、2月の終わりぐらいに届きました!
各教科大体30ページぐらいあります。
来年や再来年も同じ内容の課題とは限りませんが、4月までに終わらせるとするならば、1日各教科1ページずつコツコツとやっていけば終わらない事は無いと思います!
一覧で見ると確かに多く見えますが、最終日に溜め込まないかぎり余裕を持って終わらせることができるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななまる@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
あの、今年中3で受験なんですがマンアニ行きたくて、、けど成績悪すぎてやばいんです。言葉じゃ伝わらないくらい焦ってて💦泣きそうです😭現時点の成績が、3が2つ、2が6つ、1が1つで、、
点数もやばくて、弁解しようと頑張ってるのですがどのくらいだと大丈夫ですかね。オール3。もしくは3と2ならいけますか?テストの点は英語23点、数学34点、社会2点、国語78点、理科18点です(´;ω;`)これ以上点落とさない限りは受かりますかね?回答お願いします🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
KT@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
1年生で通信にかえる人いますか?
差別を受けたり、生徒のためになっていないことが
とても多いのでやめようと思い
次の懇談で相談するつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
その通りですよ
この学校は生徒のためになっていないことがあまりにも多すぎます
何が「生徒のため」ですか
一部の大人がそのきれいごとに酔いしれてるだけじゃないですか
内緒@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
生徒のためじゃないのは当たり前。この好文では学校をやめて通信に行くのは珍しくない。学年にやまほどいる!1クラス2人〜8人以上やめてるクラス結構ある。生徒が先生に相談しても何もしてくれないのが好文。自分で何とかしてっていうが好文。生徒の好き嫌いを分ける先生が多いのが好文。社会に慣れろ。って言うくせにバイト禁止なのが好文。バイト禁止やったら全く社会に慣れ無い。言ってる今が分からないのが好文。辞めるか続けるかは自分で決めること。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
コースイベントとか1年の宿泊とか、ほんま意味不明。
コースイベントは運動会の1週間後の疲れがたまってるときで、なおかつ中間テストの1週間前に実施した。ほんま意味不明。
1年の宿泊やけど、こんだけコロナやばいし、やっぱ宿泊いかんかった子たくさんおるやん。ほんまに意味不明。
こんな行事、宣伝とかホームページのためにやってるだけでしょ。
生徒のためって看板、職員室から外したら?ほんま気分悪いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
入学式前日にこんな質問するのもあれなんですけど、初回授業までに課題を終わらせれば大丈夫ですかね😭😭あと数学英語が残ってて壊滅的です😭
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
そうです!初回授業提出です。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
初回授業提出できそうにないです・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
答えていただいてありがとうございます!!まだ時間がありそうでよかったです😭お互い終わらせられるように頑張りましょう😭😭
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
私も社会と理解終わってないです🥺😭入学式で会えたら仲良くしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
校則が厳しいので他の学校に入学すれば良かったと深く後悔。先生の対応があまりいいとは言えない、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
そんなに厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
はっきりと言います。そんなに厳しくないです。うちで厳しいなんて言ってたらカトリック系の学校なんかプライバシーないとか言うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
厳しいというよりは、先生によって差ありすぎ。好文で長くいてる先生でも、例えば朝の朝礼で8:30にきっちり遅刻つける先生もいれば、1分以上教室に来るのが遅れて本来遅刻した子が遅刻にならない場合もある。
そういうのがたくさんあるから正直しんどい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
下見て生きてたらダメよ。自分さえきっちりやってれば何の問題もない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
廊下歩いてて生指に厳しい先生とゆるい先生がいるのはまだいい。担任によって差があるのは本当にきつい。自分祭きっちりやれば、っていうけど、そんな気も起きなくなる。
「生徒のため」をうたい文句にして、脳みそにお花畑が咲きまくってる先生方が多いので、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私立高校なので公立高校と比べたら校則は厳しいです。
それを理解して私立高校を選ばないと。
校則の厳しい学校を希望して入学してる子もいてます。
嫌なら転学したら良いと思いますよ。
でも校則を守ることは、社会へ出る前の勉強と思っても良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved