教えて!大阪高校 (掲示板)
「総合進学コース」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
スカートの丈の長さは
どれくらいならいいんですか?
私は中学でスカートの丈は短く
しているのですが
大阪高校でも短くしてたら
やっぱり駄目なんですかね?
オープンスクールとかでも長かったし。
良かったら教えてください。

あと 実力テストだいたい平均
どれくらいあれば余裕ですか?
ばすけ@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
ぼくも気になります

総合進学コース
何点ぐらいで行けますか?

染めてもいいですか?
みぃにゃる@中学生 [ 2012/11/30(金) ]

通ってる訳じゃないので良くわかりませんが、
私立高校なので 髪の毛は染めたらダメだと思います。
しつし@卒業生 [ 2013/01/01(火) ]
初めまして。卒業生です。
スカートの丈を短くしたいなら大阪高校はオススメしません。特に、私が在籍していた文理コースは少し短いくらいで指導が入ります。(髪の毛の長さや色も同様。)総合コースは少し緩いようですが、それでも指導は入るかと…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おたふく@保護者 [ 2012/10/25(木) ]
内申5教科平均5です。実力テスト5教科合計240点くらいです。文理特進は無理そうですか?また、もし文理特進に合格したとしてもついて行くのが大変ですか?余裕を持って総合進学コースの方が良いのでしょうか?
しつし@卒業生 [ 2013/01/01(火) ]
初めまして、文理コース卒業生です。
文章を見る限り、余裕だと思います。それに、大阪高校は文理コースが不合格でも総合コースに回し合格を希望していれば総合には合格します。
あと、文理コースに合格しても心配されなくても大丈夫ですよ!授業内容は基礎の基礎から教えてくれますし、本人のやる気次第で国立大学も夢じゃありません。ただし、文理コースは午前8時20分から授業が始まり7限まであるので16時に終わります。早朝テストもありますし、宿題も結構あります。私は、1時間半かけてこの高校に通いましたが授業内容が大変というより、気力と体力を使い果たしました。それでも、総合コースより文理コースをオススメしたいです。素晴らしい先生方がたくさんいるから。だから、やるかやらないかは本人次第という事です。
名無し@保護者 [ 2013/12/31(火) ]
当日の試験でよほどのことが無い限り。余裕で文理特進を合格できると思いますよ。頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/24(水) ]
総合進学コースは実力テスト128点で行けます
か?
また内申点は関係ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/10/24(水) ]
ちなみに併願で受けようと思います
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/28(日) ]
いや 無理です 併願で受けようとするなら
最低160点はいります
ちなみに僕は大阪高校でテストせんがんで140点で
いけました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/14(日) ]

中学3年生です。
本当に頭が悪く高校行けるか不安なんですが
大高専願ではなく、
すべりどめで一応受けたいんですが
私は実力テストの2回目数学0点で
合計5教科100もありません。

そんな私でも大高は受かるんですかね?泣
大高二年@在校生 [ 2012/10/19(金) ]
特進狙いじゃなく総合狙いでしょうか?
なら行けるとは思いますが、勉強はした方がいいですね…。
今から真剣に勉強(徹夜しろとかじゃなく、授業をキチンと理解する程度で)をしていたら受かるはずです!
一昨年の入試では落第者は1人か2人だったとのことですし。

もし本命学校をやめて大阪高校に来ても大丈夫、熱心に教えてくださるので中学の勉強が不安でも復習の手伝いはしてくれますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/20(土) ]

総合進学コース
とはなんですか??

大学に行きたい人が行くコースですか?
ジン@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
5教科100点もないようなら、総合専願でも絶対無理ですよ。総合専願でも150は欲しいです。そんな点で大阪高校をすべり止めに考えるなんて、おこがましいですよ。併願ですべり止めにしたいなら、最低200点は取るべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みん@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
大高合格した人ー!

私は文理特進に特別奨学生で合格できましたー!
やったー!
オープンスクールで学校の雰囲気良かったから、嬉しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カナ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
あゆちゃん、まってるよ〜!って、言いたいとこだけど(笑)
又結果聞かせてくださいね☆
後、少しファイト!(で、いいのかな)
みん@質問した人 [ 2012/03/02(金) ]
やっぱり大高の制服は魅力的ですよね☆
私の受ける公立後期も実力より高い所なんで、大高行く事になるかもー!
すきゃんだる@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
前期落ちたんで大阪高校いきまーす♪w
文理特進だよよ〜。軽音はいる!
あゆ@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
カナちゃん待っててぇー(笑)
オッケイ✰また結果ここに書きマス♡
ありがとぉ^^頑張るね!!
こうめ@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
私も大阪高校行きまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
文理特進です☆
兵庫から行くんで知ってる人いません(;_;)
よかったら喋って下さい( ^^ )
軽音入る予定です!
ゆうき@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
後期うけるのやめちゃいました(笑)

桜塚の予定でしたが、大高に行きたかったので
つよぽん@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
めっちゃ賢いですやん!
当然文理ですよね?
僕は総合ですが、大高は楽しそうなので、正解ちゃいますか?!(笑)
青春を謳歌しようじゃないか!!
内緒@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
みんなおめでとう!
Welcomeでーす。
でも、軽音ってないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絢子@一般人 [ 2011/11/25(金) ]
大阪高校の総合進学コースを併願で受けようと思ってる中3なんですが、今現在荒れていますか??私の友達から聞いた話なんですが、授業中に先生にボールを投げたりわいわい騒いだりして授業妨害する人がいっぱいいるって聞きました。その話を聞いて少し心配になったので質問させてもらいました。
本当に真剣なんでまじめなご回答待ってます。
あーちゃん母@保護者 [ 2011/11/25(金) ]
ウチも中3の娘ですが、大高のオープンスクールに行き、生徒さん達の礼儀正しさに親子で感動しまして、併願から専願希望に変えたクチなんで・・・是非オープンスクールに参加して、気になる事を個別相談で聞いたら良いと思いますよ!生徒さん達、いきいきしてます!制服もキチンとしていて、真面目な印象を受けました。
絢子@質問した人 [ 2011/11/28(月) ]
あーちゃん母さん
ご回答ありがとうござます^^
次の大高のオープンスクールへ行ってきます!
礼儀正しいですか!
何かめっちゃイメージ変わりました♡
ありがとうございました(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪高校の情報
名称 大阪
かな おおさか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川2-18-51
最寄駅 0.3km 相川駅 / 京都線
1.1km 上新庄駅 / 京都線
1.1km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6340-3031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved