教えて!大阪成蹊女子高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
併願ですが綜合キャリア合格しました!とりあえず安心です
校則って実際皆さんきちっと守っていますか?それとかなり厳しいと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
合格おめでとうございます!
学校のこと色々お伝えするのでTwitterとかで繋がれますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
え!私繋がりたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
Twitter検索どのようにしたら出てきますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
アカウント教えていただけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒よ@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
校則教えて欲しいです。どの程度のメイクなら許されますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
どの程度のメイクなら許されるとかはなく基本的に全部ダメです。けど、みんなしてますね。バレない程度に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うあ@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
失礼します( ᐢー̀  ̫ ー́ᐢ)
成蹊高校幼児教育コース専願受験します😿
このコースの中で地雷又は量産系の方ってどれぐらいいますか?😿

そして学校でも地雷らしさを校則上どこまで出せるか気になります(メイクダメなのは把握済みです。見た目についてです😿)

どうかよろしくお願いいたしますт т
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
幼教じゃないからコースに量産地雷系の子がどのくらいいるのかはわかんないけど学校としては量産地雷系いっぱいいます!髪型は自由だから姫カットとかウルフカットにしてる子結構多いですよー スクバにディズニーとかサンリオつけてる子も多いからそういうのも可愛いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いえい@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
成蹊女子目指してるのですが、となりの大阪高校と迷っています。成蹊で大高の人と付き合ってる人はいますか?笑 ちなみに、ダンス部に入ろうと思ってます!
経験者です! メイクとか髪の毛を巻いたり、ヘアアクセサリーをつけたいのですが、したら怒られますか?笑
回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
校則重視なら大高行った方がいい。巻き髪ダメだしアクセサリーもだめです、、。透明ピアスですら没収されます。髪の毛は巻かなかったら基本的には自由。ただほんとにブラック校則多いです。
いえい@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
そうなんですね😭 でもだいこうだと、ついていけなさそうで、心配なんですよね、、、
メイクは、しても怒られなさそうでよかったです!
111@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
成蹊のダンス部は強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
成蹊の校則などざっくり教えて欲しいです!あと初日に絶対したらだめなこととかあればお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
○スカート→膝下
○靴下→ハイソックス(夏以外)
○遅刻→10回目で親呼び出し
○髪型→自由(染め見つかったらアウト)
○ピアス→穴あいてても注意される
とかですかね
初日は椅子の上であぐらかいたりしなかったら大丈夫です笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
ピアスあいてても、閉じてるとこですーって言っとけば何も言われませんー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
来年行きたいと思っているんですけど校則等が気になります🥲🥲いくつか質問失礼ます🙇🏻

1 アイプチを高校になったらしたいと思っているんですが学校的に大丈夫ですか?

2 スクールメイクはどこまでなら許されま すか?

3 スカートは折ったり切ったりするのはだめですか?

4 制服でユニバなど行ったり遊びに行った時の写真をSNSにアップするのはダメなんですか?

5 ワイシャツの袖をめくるのはありですか?

6 髪の毛の長さ指定,前髪を全部あげるなどのルールはありますか?

以上です!長々と質問失礼しました!
全て回答頂かなくても1つでも答えてくれると助かります!︎👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
1 アイプチはしてる子多いよ!アイプチで先生になんか言われたって話は聞かないからつけてきても大丈夫だと思う🙆🏻‍♀️
2 みんな眉毛は描いてるけど目キラキラさせたり色つきリップ塗ったりするとさすがにバレる笑
3 スカートは一回折ってもまだ長いからバレないけど膝上だと注意されるよ
4 ツイッターかTikTokだと誰が見てるか分からないしバズったらその後が大変になると思うからインスタのリア垢で載せるのがおすすめ︎︎👍🏻インスタはみんな制服ユニバ載せてるよ
5 したことないし言われてるのを見たこともないからわかんないけど多分いいと思う
6 髪の毛に関しては比較的ゆるめだよ!染めたりガッツリ巻いたら生徒指導行きだけどウルフカットも姫カットも刈り上げもツインテールもいっぱいいるから髪型は自由っていう暗黙の了解︎︎がある
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
補足失礼します!
1.2 眉毛とアイプチはしてても怒られません!
5.腕まくりはみんなしてるけど、だめみたいです!去年あたりに全校朝礼で注意されました!
6.緩めに巻いてても注意する先生は一定数います。おくれ毛を巻いていても注意されます。注意だるいなーと思うなら巻かないのが1番です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
特進を志望している中3です。
成蹊について色々教えてください

1私は理系で特進コースが1番いいと聞いたので、志望しているのですが、入試は難しいですか?

2大学は国公立の理系学部(できれば医学部)に進学は可能ですか?

3課題の量は多いですか?(睡眠時間を削っても終わらないとか課題だけで自分の勉強ができないぐらいの量ですか?)

4英検での加点はありますか?

5ある国家資格を持っているのですが、面接等で伝えると加点になりますか?

6編み込み禁止という校則があると聞いたのですが本当ですか?

7SNS、グループLINE禁止の校則があると聞いたのですが、本当の場合、SNSはアカウントの削除、グループLINEは今入っているグループは抜けないといけませんか?

多くてすみません。教えていただけると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
医学部とかは別で塾に行くなど努力しないと無理だと思いますよ。特進でも偏差値的に特別頭がいいわけではないので。成蹊の高校受験に加点などないと思います。
内緒@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
厳しい事を言いますね。
すいません。
国公立医学部もっと調べて現実知った方がいいですよ。偏差値70以上ある高校のトップクラスのひとたちが小学生の時から友達と遊んだりを捨ててひたすら勉強して入るところです。
国立医学部は中高一貫が多いです。国公立看護学部なら成蹊から行けると思いますよ。
1、入試は普通に勉強していたら満点に近い点数で合格できるくらい簡単です。私は9、10月くらいからスマホをいじらないようにして深夜までひたすら勉強しました。
2、国立理系は余裕だと思いますが医学部は不可能です。浪人しない限り
もしくは主さんが女子校は女子校でも四天王寺高校を目指すか
3、無いですね
4、ないね多分
5、無いです
てか面接なんかほぼ落ちされる人いません。やばいやつじゃ無いか確認してるだけですよ金金なんで笑
6、それ体育祭の時だけです。成蹊は行事の時の校則異様に厳しい
7、笑真面目ですね
最初はみんな守ってるけど宿泊行事とか校外学習とかあるから作らざる得ないんだよね。

以上 ファイト!後悔してもいいから自分で選んだ高校に行きなね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
今中3で綜合キャリアコースで入学したいと思ってるんですが色々おしえてほしいですтт
1スクールメイクバレますか?今は眉毛、涙袋、リップ、日焼け止めを塗っているんですがバレますかね…?中学では誰にもバレていません。

2 話しかけたりは結構出来るけど声がちっちゃくて陽キャって感じではないんですけど友達出来ますかね?ちなみに中学の友達には多分同じ高校行きたい子いないです😿

3 ピアスバレますか?
4 校則教えて欲しいです
5 カバンにキーホルダーとか付けても大丈夫ですか?

長々とすみません(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
1.眉毛と涙袋は全然バレないけどアイラインとかリップはめちゃくちゃバレやすいです💦日焼け止めは全然だいじょーぶ!!
2女子校だから陽キャじゃなくても全然友達できるよ焦らずにゆっくり友達作った方がいいと思う🙆‍♀️
3ピアスは月一で服装検査あるからめんどくさいことなるよ
4いっぱいあるけど冬はハイソックスとかそんな感じ
5全然大丈夫です👍🏻たくさんつけたらめっちゃかわいーよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/10(木) ]
ありがとうございます( ; ; )♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
1.スクバは学校指定のものなのでしょうか?
2.スカートの丈は膝小僧がギリ見えてしまっても注意されてしまうのでしょうか?( ; ; )
3.成蹊でよかったことと残念だったことなどありますか?
たくさん質問すみません....(^т ̫ т^)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
1スクバはメインもサブも学校指定です!スクバ以外のカバン持ってる子見たことないです
2スカートは1回折っても膝がギリ隠れるくらいで、それ以上折ると膝上になって指導されます💦
3髪型自由なのはありがたいけど他の校則がちょっとだるめです!
あと成蹊自体偏差値がちょっとアレなのでクラスで絡む人間違えたら詰みます!一緒に行動する友だちは量より質をとってください!
部活は先輩とも他クラスともついでに顧問とも仲良くなれるので入った方がいいです友達作ってからの部活はずっと楽しくなります👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます!!😭
細かいところまで本当に助かります(泣)
参考になりました^ ̳> < ̳^‪‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ワクワク@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
特進コースが第一志望の中学三年生です。
今年の特進コースはとても人数が少ないと聞いたのですが、クラスはどのような雰囲気なのでしょうか?また特進コース全体ではどのような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
真面目な子が多いイメージですかね。特進は部活もできないのでオススメしないです…
秘密@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
今年特進コース1年のものです。とても人数が少ないですがその分親密に関係を築いていけるし、部活ができない分普段の勉強や体育祭に向けてクラス一丸となっていると私は思っています。何より特進の先生方は特進の生徒を大切にしてくださっています。特進コースには受けてみる価値があると思いますが校則は厳しいですし授業時間は長いので覚悟してください。第1志望合格しますように。
ワクワク@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
ご返信ありがとうございます!
秘密さんに質問なのですが、今の一年生のクラスはどんな感じですか?
やっぱり人数が少ないからみんな仲良しって感じですか?それとも結構グループができている感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
クラスちゃうけど、普通に可愛い子多いよ。でも勉強はキツいだろうね、8時間目まであるらしいし笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
特進だけ8時前登校なので、朝苦手なら絶対やめたほうがいいと思います。3年間もたないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
↑ほんとにその通りです…気をつけてください
ワクワク@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
いっぱいご返信ありがとうございます!
朝は強いので早起きはできると思うのですが、掲示板を見ていても人間関係が怖いなどの投稿をたまに見かけるので、クラスの雰囲気が気になってるんです。
他コースよりかはやっぱり真面目な子が多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
そりゃ他の科よりは真面目です。あと他の科との交流もないから友達増えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
特進コース(現在1年)のものです。
遅刻は厳しいみたいですよ。提出物などをしっかり提出していれば大丈夫かと。クラスはみんな女の子というのもあり仲良くしやすいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪成蹊女子高校の情報
名称 大阪成蹊女子
かな おおさかせいけいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62
最寄駅 0.5km 相川駅 / 京都線
0.9km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6829-2510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved