教えて!大阪成蹊女子高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
校則がとにかく厳しいです!
入りたい部活があったので入学しましたが思っていた高校生活とはかけ離れていました。
メイクもスマホも触れないし思い出が残せません
楽しくJKライフを送りたい方は絶対におすすめしないです
先輩方は優しいですが先生は生徒のことを考えていない感じがします
担任ガチャ外れました
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
私は入りたい部活にも入れて毎日クラスも部活もめちゃくちゃ楽しいですよ!人それぞれだと思います。
ぷぁ@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
生徒のこと考えてる先生と全く考えずにおる先生多すぎるかなぁ生徒の安全とゆうより校則重視
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
あんたがぼっちで楽しい高校生活おくれてないだけじゃん?
携帯触ってないと楽しくなれない友達とかどうなの爆笑
確かに先生厳しいけどもうタメで話しても怒られんくらい仲良いよ
楽しみたいならもっとコミュニュケーションとりなよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
校則が厳しく感じるかは中学の校則によるのでは?私は中学が厳しかったのであまり厳しいと思いません。
思った通りの高校生活なんてなかなか送れないですよ。
スマホなくても記憶力があれば思い出残せると思います。校則については調べたらある程度分かるものなのでリサーチ不足かと…
楽しむ気がなければ楽しめないですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
メイクに関してはしてたら文化祭でも関係なく職員室の前で化粧落とし渡されて取れって言われるので辞めといた方が面倒くさく無くて楽ですよ〜ん。
スマホは皆そのうち触り出します。正直授業中調べ事などで触っても大丈夫、という先生もいるので。成蹊は上辺しか見てないのでバレなきゃ大丈夫精神で生きれば楽しいですよん。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
校則はみんな破ってます。
人数多いので別にバレません。
メイクもスマホも普通に仲良い先生の前とかだと見逃してくれます。もっと先生と仲良くなっておきましょう。友達がいたらとても楽しい学校だと思います。先生は生徒のことを考えています。たまに考えていないような先生もいますが、特に美術科の先生はほとんど優しくて生徒思いだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
ベテラン体育教師、生徒指導、学年主任系は鬼恐ろしいので気をつけましょう😆
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
スマホは全然バレないから部活とか休み時間に触ってます!
けどバレたら没収されて親がいないと返してくれないしめんどくさいので先生の前とかでは触らないほうがいいです👍🏻
スカートは折って先生に注意されたら直すくらいで大丈夫です!
私もいつも担任に注意されるけどその時だけ直してまたすぐ折ってるので!
メイクはラメとか付けなければ大丈夫です!
友達いわくカラコンとかもばれないらしいです!
23年生の先輩方は結構してる人おおいですよー!
文化祭、体育祭とかもバレないようにスマホで写真撮ったりできます!
以外に校則は緩いです😸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
制服のままカラオケやお店に遊びに行ったりってしても大丈夫ですか?🥲
テレビでユニバとか制服のまま行ってる子が多くて憧れで…❗️
校則的にはどうなんだろうと思いまして
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ダメらしいけどほとんどの人がやってるよ!
せっかく高校生なったんだから制服で遊びたいよね!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
2年です。バレなきゃいいです。せっかくのJK楽しみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
今年から大阪成蹊に入学するものです。推しのトレカが入ったトレカケースをカバンに付けていくのは校則違反になりますかまた、1年生がカバンにキーホルダーなどを付けていると目立ったりしますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
全然大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️!
1年生だからって言われる事はないよ!言うならスカート短かったりしたらグチグチ言う先輩いるかも…言われた事あるから、、でもキーホルダー付けるなら初日は控えた方がいいかもね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
ピッタマスクなど(不織布以外)、色マスク禁止の校則はありますか?そして不織布マスク以外の人の割合はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
わたしもベージュのマスクつかってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
マスクについては自由だよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
見た感じ 5割が不織布で 3割3Dマスク2割ピッタマスク
不織布のマスクつけてる子が多いかな笑
ちなみにマスク外して登校してきてる子は見たことない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私はロングで4月から髪の毛をおろそうと思っていますが髪型に関する校則を教えていただきたいです!
わんわん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
基本的に巻き髪はだめです。
厳しい先生だと髪の毛を水で濡らせと言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
今年から一年になります!不安なことが多いので幾つかの質問失礼します!

1.高校の制鞄や筆記用具にキャラクターのキーホルダーを付けても大丈夫ですか?

2.始業式及び通常登校時にタイツを履いていっても大丈夫ですか?

3.靴下はロゴが付いていても大丈夫ですか?

4.カイロや防寒具の持ち込みは大丈夫ですか?

5.登校中または下校中制服のまま販売店に寄るのは大丈夫ですか?

6.始業式及び通常登校時にスマホの持ち込みは大丈夫ですか?

7.小説又は漫画の持ち込みは大丈夫ですか?

8.生徒用(又は生徒使用可能の)駐輪場はありますか?

9.普通科と美術科は文化祭も体育祭も共同ですか?

10.コートの丈の長さは足までですか?スカートが腰から見える丈までですか?

11.髪型は何がだめですか?

沢山の質問失礼しました!全てと言わずお答えになれる範囲で構いません!!1つでも教えてくださると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
1.大丈夫です👍🏻

2.タイツは大丈夫ですけど逆に短い靴下はアウトです🥲

3.ちっさいのなら大丈夫ですけど基準は先生によるので最初の方は無地のをちゃんと買っといた方がいいです😭めんどくさい先生はちっさいやつでもケチつけてきます、

4.大丈夫です👍🏻なんならカイロのゴミ集めてリサイクルとかしてます

5.校則的には確かアウトだった気がするんですけど全然みんなやってるし先生も気にしてないです‼️

6. 大丈夫ですけど慣れるまでは電源切っておいた方がいいかも💦入ったばっかでバレたり音鳴らして取りあげられたら親に来てもらわなあかんし目付けられてだるいです

7.大丈夫です‼️没収されることも無いはず

8.学年ごとに決められた場所があります🙆‍♀️

9.一緒です‼️体育祭は色分けちゃんと考えられてるので美術科だから確負けとかはないです。文化祭はめちゃ強いけど笑

10.指定かスカートが見えるまでの長さだったはず、、めんどくさいんでほとんどの子が着てないです‼️

11.編み込みが駄目みたいなのは言われたことあるけど正直みんなやってるしピンつけてても大丈夫やし髪巻くのも触角なら怒られないです‼️1年の時は控えめな方がいいけど学年上がってきたら全体的に髪巻いてもしょーみ怒られません‼️

間違ってるとことかもいっぱいあると思いますけどこういうルールはほぼ先生のさじ加減なことが多いので優しい先生に当たるよう祈っとけば大丈夫だと思います🥰JKライフ楽しんでください💞
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
全部答たえてくださって感謝です!しかも詳しい学校生活の様子まで😭✨お心遣いもありがとうございます!!
不安でしたが頑張る自信が付きました!先輩も今学期共に頑張ってください!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
4月1年です。髪染めるのって校則違反ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
髪を染めるのは校則違反です。
染めてバレてしまったら定期的に頭髪検査に呼び出されます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですね。ありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
スカート長すぎませんか...( ; ·̫ ; )
中学より長い気がする、。
3センチくらいお直しで短くしてもらったらバレますかね?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
それなです!!めっちゃ長いですよね!!でも校則的に膝が隠れる位じゃないとダメみたいです..😭私も4センチくらい短くしてもらおうかと考えてます、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
1年生の間は我慢しておいた方がいいかもよ!
先生によるけど見つかったら直すまで注意されまくるから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入室終わって一安心@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
在校生の方に聞きたいのですが、校則はどのような感じですか、?
また、校則に対する先生たちの厳しさはどのぐらいなのでしょうか?一発アウト?それとも先生によっては見逃してくれる感じですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
スマホ、メイク禁止などですがあんまり守られてない印象があります
スカートの長さも膝にかかってない子もちらほら見かけます
スマホはバレたら高確率で一発アウトですね
メイクやスカート丈は結構見逃されてる感じがします
ただ、注意されない訳ではないです
校則が厳しいと言われていますが普通に過ごしていたら守れる校則です
中学校の校則を守ってきた人なら余裕で守れるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
💡在校生です
校則→通学時以外のスマホ使用禁止(あんまり皆さん守ってないです)
メイク禁止(バレたらメイク落としで落とさないとダメです)
スカートおるの禁止(一回折りでもバレたりします)
ピアス禁止(入学時に空いてたら軽く注意されます。
1ヶ月に一回頭髪検査がありますが、その時ピアス外しとけば「閉じてるとこです」で乗り越えれます。)
靴下の長さはハイソックスですが、来年度からもしかしたら夏だけ短くても良くなるかもしれないです。
スクバにステッカー貼るのは禁止です、キーホルダーは有!!
他に質問あったら質問してください
受験ファイト!
内緒@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
頭髪検査って・・・親世代の私ですら、中学校、高校ともになかったですよ。

カラーリング、パーマでなければOKですか?地毛が茶色だと地毛証明提出させたりしてます?まぁうちは真っ黒ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
校則があっても実際は厳しくないから安心して
受験する子、みんながんばって
全員合格くれるわ
JK楽しも〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
カラーパーマはダメですが地毛証明すればいいです🙆🏻‍♀️
新学期、地毛証明した人呼び出してなんか検査するっぽいですけど。
友達が本当に地毛なのか検査されてました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪成蹊女子高校の情報
名称 大阪成蹊女子
かな おおさかせいけいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62
最寄駅 0.5km 相川駅 / 京都線
0.9km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6829-2510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved