教えて!阪南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
2年生からコースが決めれはんですが、それってコースごとのクラスになりますか?
アジアとかだと希望者が少ないと思うんですがそれだけでクラスが決まり、
2年3年のクラスのメンバーは変わらないってことですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
アジア太平洋コース、取り分け韓国語は人気があるそうです。
秘密@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
混合です。
コースの授業はコースの人だけでします。
芸術(音美書)と同じです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/26(日) ]
↑の秘密さん。混合って、どういうことですか?
音美書とは何ですか?
内緒@卒業生 [ 2014/10/27(月) ]
アジア太平洋コースの人だけでクラスにしないということです。
芸術で音楽、美術、書道が混じったクラスになってるのと同じです。
卒業生なら理解出来ませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/28(火) ]
何故、そういうクラス編成をするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
来年度の2年生からクラス編成のやり方が変わり、コースごとのクラス分けになります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/01(土) ]
更に、ツーステージ制ということは。
3年間でクラス替えが1度ということなんですか?
名前@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
現一年生が二年生になる時からコース毎のクラスになります。(基本)
あまりにも少人数ならば混ざりますが、なるべくはコース毎のクラスです。
なので8クラスに拘らず9クラスになることも有り得るのです。
コースのクラスによっては二年生から三年生にあがる際グラス替えが無いことも有り得るのです。

因みに修学旅行も4コースに分けて行ってましたが学年全員で同じ場所に行きます。
来年は北海道です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
8クラス程度とありますが、1クラス何人くらい生徒がいるんですか?
名前@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
卒業生なら理解出来るかと思いますけど…。
40名×8クラス=320名の合格者は変わりません。
二年生からは40名以下のクラスも出てくるから8クラスに収まらないだけです。
8クラス程度とは書かれてませんけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
阪南高校の情報
名称 阪南
かな はんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 558-0012
住所 大阪府 大阪市住吉区 庭井2-18-81
最寄駅 0.5km 我孫子駅 / 1号線(御堂筋線)
1.2km 我孫子町駅 / 阪和線
1.3km 北花田駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6692-0356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved