教えて!阪南高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:443件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
今日阪南高校のオープンスクールに行ってみて、可愛くて優しい先輩ばっかりで楽しそう!入りたい!という気持ちになったのですが、ここの口コミを見てると入らない方がいいという書き込みばかりで迷っています。。
メイクや髪の毛を巻くのは大丈夫ですか!?今日見てるとみんなしてるイメージでした!
行事は楽しいですか!?スカートってどのぐらいまで折れますか?なんちゃって制服できないって本当ですか?🥲
質問多くなってしまったんですけど、答えてくれる先輩がいたら嬉しいです✨😭
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
ほんとに学年によるのが今の現状なのであまりはっきりとは答えれないんですけど、次の新一年生は基本的に今高3の私の学年の先生達が担当になると思うのでメイクや髪を巻くのは何も言われません!ただ1年生ってのがあって最初は言われてしまうかもしれませんが2年3年となるにつれて何も言われなくなります!スカートはセーターなど着ていれば折り目が見えないので1.2回は折れると思います!なんちゃって制服に関しては何故か今の1年生だけが規制されているらしいですが多分2年になればそれも許されると思います!行事も同じ偏差値ぐらいのほかの学校と比べて楽しいだろうなと私は思ってます!気が合う友達を見つければめっっちゃ楽しいJKライフになるので是非来て欲しいです!🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
いま1年なんですけど1年生はなんちゃってだめとか言われてます 学校内でスカート1つでも折ったらすぐ言われます教室とかで普段1つ折るのは全然大丈夫です!行事楽しいです メイクは普段抑えめにしてるけど遊ぶ日とかはばっちりしてますこわい先生に会わなかったら言われません 髪の毛は巻いてこ! 阪南は先生が良くない人多い🥹
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
返信ありがとうございます!
とても楽しそうで安心しました!合格して楽しいJKライフおくれるように勉強頑張ります!!✨️
内緒@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
当たり前かもしれないけど公立だから先生の異動はありますよね?主みたいな先生いるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
各学年に学年主任いますよ!!基本1年生の時に決まった学年の先生達は違う学校に行ったりはないです!たまーに違う学年に移動する先生もいますが💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
スカートは1回でも折ったりしたら指導です。私服でもスカートは膝下じゃないといけないみたいだしなんちゃって制服ダメになりました。先生の質が悪いみたいなのはよく聞きます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
内申が1年38、2年41、3年の一学期が41で計算したら320くらいだったんですけど当日点何点くらい取れば合格出来ますか?
同じくらいの内申で合格した人は当日点何点くらいとりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
当日理科30点くらいだったけど受かりましたよー
でもしっかり対策してた方絶対がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
ほんとですか!
英語苦手でそれくらいとる気がするので安心しました!笑
それだったらほかの教科もっと頑張らないとダメですよね…返信ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
合格したみなさんおめでとうございます。
私は中学生です。内申点1年33でした 。
4月から2年生です。定期テストは330くらいです。
こんなもんですか?足りないですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
新阪南高校1年生です
自分の中学の内心は1年で34、2年で32、3年で38でした。
33だと3がついている教科があると思うので定期テストの勉強を頑張って2年からはオール4を目指すといいとおもいます。
3年では得意教科と副教科は5を取れたら入試でとても楽になります。新2年生でそこまでの意識を持っているだけで一定数の同級生とは大きな差が生まれると思います。その意識はとても素晴らしいものなので是非頑張って欲しいです。
定期テストは最低でも350以上(基本は65~70で得意教科は80前後)を目指すと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
とりあえず内申は取れるだけ取るべきですよ!!!
阪南高校行きたい@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
皆さん定期テストでどれぐらい点数を取っていましたか?
教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
私は3年になってから300切ったこともありましたが受かりました!
平均すると多分300~350くらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
でも学校によって変わると思うから350以上取れてたら安心だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
最後の方に呼ばれていた10人くらいの人ってなんで呼ばれていたんですかね?
2年@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
手違いで合格してしまった不合格者です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
えっっっ?
それやばくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
書類の記載ミス等で呼ばれただけだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
質問失礼します。
合格者のしおりの時刻表で終礼は15時5分と書いていますが、下校時間は17時になっていますこれはどういうことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
阪南から遠い家の子が家に着くのが大体17時ってことじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
原則5時には門を出ましょう的なものでは?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
そうかもしれないです
部活の最終時間が5時とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
運動部と生徒会の両立は出来ますか??
もし在校生でそんな方いたら教えてください!
(バイトも週2くらいでしたいと思ってます)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
多分無理です。
バイトをどの日にするのかは分かりませんが、
運動部となると、土日が部活だったり色々厳しいかもしれません。それプラス生徒会なのでバイトなので休みますとかがききません。
バイト週2っていうのがちょっと厳しいっていうのもありますが…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
なるほど....
夏休みなどの長期休みのみならバイト出来そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
バイトはどこで何時を希望していますか?(飲食店で6時半からとかスーパーで6時半からとか)
どこでバイトをするのかによって変わります。
飲食店ならシフトの融通は効くと思いますが遅れるとあんまり宜しくないです。
スーパーならシフトの融通は多分月1が多いのでわかんないけど、飲食店より厳しくないかも

夏休みは運動部なら普通にあると思います。なので夕方ぐらいしか出来ないと思います。

バイト先にもよりますが、長期休みなら普段の平日よりかはまだマシかな?って感じです!

私の兄は阪南高校 今年3年ですが、運動部 生徒会でバイトはアプロでしてます。
アプロならいけるってよく言ってます(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
具体的な事は決めていませんがお小遣いの足しにしたいなーくらいなので土日で5、6時間働けたらいいなって思ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
兄と全く同じ意見です。笑
バイト先に寄りますね結局。
クラブと生徒会が被って遅くなった時にお母さんとかが怒ったりすることがなければ、家に帰るのは遅くなると思いますが、大丈夫かな?って感じです…🤔💭

兄がアプロとか大丈夫なので是非来て欲しいと言ってるぐらいです。ズボラな兄でもまぁまぁできてるので大丈夫かも?笑
曖昧な答えでごめんなさい笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
親は割と理解ある方なのでいけるかもです!
もし良かったらどこのアプロか教えてください笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
おっ!なら案外大じょーぶかもです!
アプロは浅香山店です。
兄いわく、定期テストとかを受けてみて大体の時間割と部活とか諸々の時間をわかって慣れてきた夏休みとか6.7月がおすすめだと言ってます。

もし、浅香山店で働くなら、私情ですが私のお友達が阪南高校では無いけど、定期テストが終わった6.7ぐらいに働く予定です。
仲良くしてあげてください!
(こんなところで色んな宣伝っぽいのしてしまってごめんなさいm(._.)m
合格おめでとうございます😄これから楽しい高校生活をお祈りしてます おめでとー笑笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
丁寧に回答ありがとうございます!
学校生活に慣れてきたら様子を見つつバイト先を探していきたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
こちらこそ😊
高校生活を楽しんでくださいね!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
首席合格の方は入学式のときに挨拶をするのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
多分そうだと思います!
首席だと凄いですよね!‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
入学の挨拶みたいなやつは1組の1番の人がやりますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
そうなんですか?
入試成績1位の子じゃないんだ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
合格した方おめでとうございます㊗️
次の登校日はキャリーケースかリュックどっちで行きますか!?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
NorthFaceの大きめのリュックでいきます‼️
雨なので、、😢😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
自己採点(答え覚えていたのでほぼ合ってます)したら309点で、評定を足したり掛けたりしたら654点でした😭
過去問解いていたら670くらいいけてたのですが本番に弱いタイプなので低くて不安です。この点数だと受かっているる可能性十分ありますかね?😭周りの人すごい出来ている雰囲気出ていたのでとても怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
え、同じすぎます😭😭
自分も本番にめっちゃ弱いタイプで
赤本は670~680くらいあったけど
自己採点したら658でした、、。
周りできてた雰囲気めっちゃ分かります😢
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
赤本680あったんですか!すごいですね🫢明明後日合格発表だから怖いですね、お互い受かっていること願っておきましょう😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
内申320で、
当日何点取ればいいか教えてほしいです!
内緒さん@関係者 [ 2023/03/07(火) ]
200点で行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
内申を0.8倍した点数と過去問を1.2倍した時の点数の合計が560点でした。
この点数で合格できると思いますか。
♪@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阪南高校の情報
名称 阪南
かな はんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 558-0012
住所 大阪府 大阪市住吉区 庭井2-18-81
最寄駅 0.5km 我孫子駅 / 1号線(御堂筋線)
1.2km 我孫子町駅 / 阪和線
1.3km 北花田駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6692-0356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved