教えて!阪南高校 (掲示板)
「定期」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
3年の初めからずっと阪南高校目指してます!受験します!
絶対合格したいです。
内申が260で赤本280なんですけど、落ちる確率の方が高いですよね泣どちらも0.8と1.2倍したものです!
みんなが点数あんまり取れてないのに当日のテストも難しくなるのに、ボーダーが600だったら半分もいかないと思いません!??私の周りの塾や学校の先生達は当日倍率は1.4とか1.3になると言っているんですが、どう思いますか???
定期テストで400取れてる人とかは金剛や藤高に落として大学の指定校取れるように下げて受ける人も多いと聞いたのですが、やっぱり大抵の人が定期テストなどで350超えてる人が多いんですかね。

ほんとに最後まで緊張ですけどみんなで頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
私も、今年受験します!
倍率は下がっても1.6-1.5かなって
あんまり期待しないようにしています。。
1.3とかだったら最高なんですけどね笑

私も内申、赤本そのぐらいでめちゃめちゃ不安です。
私はほとんどの人が自分と同じぐらいの点数で
自分はギリギリのラインを走ってるんだ
だから頑張れば大丈夫って思うようにしてます!
だから、後1週間どれだけ頑張るかで
結果が変わってくると思います
まじで頑張って一緒に楽しいJK生活をおくりましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
後輩が内申265で赤本320〜350で金剛に下げたそうです。どちらも阪南計算の内申0.8と1.2の点数です。
今の中3生の代から大学入試が変わります。その辺も見据えて指定校を取りたいので下げたのと内申が低いから学校からOKが出なかったそうです。
こういう子が山本や花園から受験してくることも考えられるので、倍率はもう少し下がるだろうけどそこまで変わらないと思います。
私立入試後の進路希望調査でも1.7だったので…
今年はこの層はどこの高校もボーダー上がりそうですね
入試は何があるか分かりません!大丈夫とも言えませんが、無理だとも思いません!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
お返事ありがとうございます!!
絶対合格しましょ!!私の周りでも結構諦めて落としてる人おるので
最低でも1.5とかにはなると思いますよ!
不安でしかないですけど、みんな同じって思って頑張ります💪
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
私も今年阪南高校受験します!!
今年受ける子ってぎゃるとかばりばり陽キャの男の子女の子とかって
少ないんですか〜!??1月29日の説明会も無くなってしまったし、全然阪南受験する子と繋がれてなくて不安です笑
なんで今年こんなに倍率高いんですかね、、、泣
みんなで最後まで諦めずに頑張りましょう〜!!絶対阪南生なってJKしましょー♡返事いっぱい書いて欲しいです🥺
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
ボーダー600よりは下だと思います。塾の資料で見たんですが、去年の平均で、600とかだったので今年は倍率が高くても600ボーダーは高すぎるって先生も言ってました。私も最高で560とかです。お互い頑張りましょう😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
同じく今年阪南高校を受験します!
私同じ中学校の子がいないので不安やばいです…泣
最終の倍率1.5とかで高いと思いますけどお互い阪南生なれるようにがんばりましょ!!😭
ただの女子@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
私も600いくかいかないか微妙です、、、
私の中学校は阪南を受ける子は16人?くらいいます
倍率がとても高いですけどお互い頑張りましょう!!!
華の阪南生になるために!(*'ω'*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年は異常なほど倍率が高いですよね。
花園とギリギリまで迷いそうです。
先生は記念受験も多いと思うと言っていたのですがみなさんは倍率がすごく高くてもチャレンジしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
記念受験て言葉初めてききました。
私は実力テスト250点くらい、定期テストで320点くらいなので
チャレンジに近いかもしれません。
落ちても後悔しない覚悟でうけるので本番まで勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私立受験から更に約1ヶ月余分に勉強するのに、記念受験なんて人いないと思います。みんな公立高校に行きたいから真剣に臨むと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
今年阪南高校受験したいのですが
五木テスト偏差値46で順位が128位
定期225〜260
期末225〜257
内申0.8倍して232
過去問1.2倍して292
受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
厳しいことを言うと少し難しいかもしれないですね。ですが今からでも間に合います。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
250で受かってる人普通にいるんで今年の受験生のレベルが高くなければ大丈夫かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
今年阪南高校受験したいんですが
定期 400〜430
実テ 300〜320
内心は3年二学期43でそんなに悪くないんですが
受かる希望ありますかね、?
倍率が1.7もあってとても心配です(><)
あと過去問は何点くらい取っておけば大丈夫でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
今の調子なら余裕だと思いますよ。
上位合格いけるかも??くらいです。
その内心だと270点くらいとったらいけるとおもいます!
乙白@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
五木テストの偏差値、判定はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます!自信もてました!
この調子でがんばります!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
五木の偏差値は50ちょっとで阿倍野はBでした、
その時は阪南目指してなくて書いてないんです( ・ ・̥ )
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
偏差値50ちょっとなら行けると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
阪南に行きたい中3です
実テ335
内心329
定期テスト大体350
過去問は200行くか行かないかくらいです。
今年は倍率が高いので下げた方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
内申は0.8掛けしていますか?
過去問で200行くか行かないかの点数だと今年じゃなくてもちょっと厳しいですね。
内申0.8掛けして329なら内申が高いので当日次第で希望はあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
×0.8をして329です。
やはり200台だと厳しいですよね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kです@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
実力テスト310〜350点 定期テスト360点あたり
内心は×0.8で308点ほどです。
五木の偏差値は50でした。
赤本は250点ぐらいです。
今年は阪南高校は倍率が高くとても心配です。受かる見込みはありますか??
りん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
私も実力と定期テストが同じくらいの点数で受かりましたよ!内申は290で倍率は1.2倍の年です。
多分大丈夫だと思います😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやび@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
金岡を受験するものです。
定期テスト300
実力テスト240です
内申点は一年32
2年32,3年33です。
受かりますか。
りきや@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
コメントしてくれてありがと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
チャレンジ受験する方はいますか??
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
います🙋🏻‍♀️受かったら会うかもですね☺️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
私もチャレンジです (><) 受験お互い頑張りましょ😖‪‬♡‪
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
皆さんどれぐらいの点数ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
自分もチャレンジ受験です!
内心は1年322年343年二学期36です。
定期300から370
実力260ぐらいです笑
赤本解いてみたんですけど230ぐらいでした汗
アンパンマン@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
はい!私も受けます‼️
皆さん赤本どのくらいとってます?
私は250くらいなんですけど…
So.@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
はい!倍率が高いと言われて…笑
赤本は270〜290(1.2倍して)取ってて内申は290程度です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
阪南を受験しようと考えています

定期350~370
実テ250~270
今年は倍率も1.7あると聞いて不安です。
合格できる見込みあるかしりたいです!!!

あとスカートやピアス、メイク、バイトなど校則の方もしりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
中学のレベルによって合格可能点が上下するので、合格出来るか否かは、模試または先生に聞いてみてください。
校則に関して
過半数、スカートは切ってるor折ってます。
ピアスは既に空いてる分には問題ないですが、透明ピアスでも装着はNGです。ギャルが多いので、メイクしてる人は多いです。学年、クラスによるかもですが!バイトはOKです。許可証も必要ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
阪南高校に受験を考えている者です。
今年は去年より倍率が高すぎてびっくりしています、、
五木の模擬テストでは偏差値48,49くらいで恐らくC判定くらいでした。
定期テストでは280〜300点 実力テストでは260〜290点くらいです。
内申点は1年38 2年40 3年41 です。
受かる見込みはあるでしょうか……??
毎年どのくらいの偏差値の方が受けるのか聞きたいです。
在校生、卒業生、今年阪南高校受ける生徒さんも返信お願いします!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
内申は十分なぐらいあるので、あとはテスト次第ですね。ですが、残り1ヶ月頑張って勉強するとおそらく受かると思います。あと、毎年どれぐらいの偏差値の人が受けるのかはわかりませんが私は52だったので、多分大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阪南高校の情報
名称 阪南
かな はんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 558-0012
住所 大阪府 大阪市住吉区 庭井2-18-81
最寄駅 0.5km 我孫子駅 / 1号線(御堂筋線)
1.2km 我孫子町駅 / 阪和線
1.3km 北花田駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6692-0356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved