教えて!大阪学芸高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ほりきり@保護者 [ 2011/12/07(水) ]
娘が選抜特進志望です。通学が40分かかるのですが部活は可能ですか?吹奏楽は初心者でも大丈夫でしょうか?選抜特進のクラスの雰囲気を教えてください。特進とはだいぶ違いますか?国公立でなくてもある程度しっかり勉強して有名私立には進んでほしいです。でも勉強漬けではなく楽しい高校生活を送っていい友達も作ってほしいです。どうか在校生の頼もしいアドバイスをお願いします。
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/12/07(水) ]
選抜の子でも部活は続けれると思います。ただ、初心者?+授業が長いので周りとの実力差が出てしまうかも知れません
部活やったら勉強が出来ない…これはよく聞きますが、電車で通学ならその時間に出来ます
自転車でも(本当は駄目ですが)音楽機器でリスニングしながらなどいくらでも工夫できます

選抜のクラスは見てて一番楽しそうです
三年間ほとんどメンバーが変わらないんで、すごく仲良いみたいで良識的な人達です

部活に関してですが、親御さんが顧問を直接見て人間性をみないとこどもが辛い思いをします
その人に自分のこどもを三年間のほとんど預けることになるんで…
部活は親子でよく話し合ったほうがいいと思います
もちろんこどもの意見を尊重しながらですが!
(部活によっては本当に辞めたがってる子とかいます
正直言って吹奏楽の友達でずっと愚痴を言ってる子います)
ちなみに吹奏楽部は三年間の部費等で10万以上かかるらしいです(楽器は学校の借りてるみたいです)
(´ω`)@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
(´・ω・`)@在校生さんってすでにいましたね…
すみません名前かぶってしまいました

私と↑の書き込みした人は同一人物です
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/12/07(水) ]

びっくりしました(笑)

私の友達も選抜特進で吹奏楽です。
すっごい楽しそうですよ\(^o^)/

やっぱりほどほどに勉強できるクラスって
結構仲良くなるみたいです♪

内緒さん@質問した人 [ 2011/12/08(木) ]
皆さんありがとうございます。良識的な選抜クラス受かるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
れもん@中学生 [ 2011/08/22(月) ]


今の在学生で、芸能人はいますか?
今の高校1年生をしりたいのですが、
特にジャニーズと、女優さんを探してます。

イニシャルでも大丈夫です。

中傷などは本当にいりません。
真剣なんで回答おねがいします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あさひ@在校生 [ 2011/09/15(木) ]

え…今時の中学生何なの…
たそ@卒業生 [ 2011/09/22(木) ]
S君とFちゃんなど他何人かがいます。

しかしやはりその目当てで入学されては卒業生からしても嫌ですね。

特技コースに入るための人並み以上の「特技」は何かお持ちでしょうか?
なければ入学できませんよ。

もし仮に入学できたとしても他のコースより勉強がかなりおろそかになるので将来に活かせる「特技」を持っていないとその先しんどくなるのは自分ですよ。

違うコースに入ってもそんなことじゃやっていけないでしょう。

しかも学費が凄く高い学校なのでそんな目的で入学しては親が可哀想です。
奨学金をとって自分で払うにしてもお金の無駄です。

行きたくもない高校に芸能人がいるから行くではなく、自分の将来のことを優先して高校は選んで下さい。

もぅ少し周囲のことを考えれるよう大人になりましょう。
まやみ@在校生 [ 2011/10/30(日) ]
藤本七海です
♪♪♪♪♪
かえら@一般人 [ 2011/10/31(月) ]
↑そうなの??
わたし藤本七海だいすきなの?b
家ってどこだろー?
誰かしってる??
内緒さん@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
一線越えたら通報だな。家を突きとめたらファンじゃなくてストーカー。
よーぐると@在校生 [ 2012/04/24(火) ]
何の為の特技コースなんだか。

本気で特技頑張ってる子だけが
入学してくれたら
1期生みたいな雰囲気の良い
クラスになるのにね。

クラスに入学前から知ってた
芸能の子が、たまたまいるけど
芸能人として見てないよ。
特技で辛いときとかに支えてくれる、
一緒にアホしてくれる、
大事な友達
もちろんテレビ出てる時は
応援してるから見るけど
でも空手部の子が全国大会に行くときに
応援する気持ちとかと同じ。

全員が特技に集中してる特技クラスが
増えることを願ってます♪

先輩からの声でしたー。
ヒョードル@一般人 [ 2012/10/29(月) ]

ジャニーズよりおれ!
柴渕@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
S君って俺!?
俺しかおらんやん!
いやっほーーい♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だあああああああ@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
友達の親が高校の倍率とかそういうの分かる仕事していて
今年は定員割れしてるって聞いたんですが本当ですかね?
(´・ω・`)@一般人 [ 2011/02/07(月) ]

大阪学芸は毎年倍率結構ありますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2010/12/20(月) ]

願書って

いつ、どうやって
とりにいくんですか?
(´・ω・`)@一般人 [ 2010/12/20(月) ]

願書は学校に直接取りに行くか
在校生の方が知り合いにいれば
取りにいってもらうなどではない
でしょうか?もう取りに行っても
大丈夫なはずですよ(`・ω・´)

はる@一般人 [ 2010/12/22(水) ]

なるほど、ありがとう
ございますっ!

今から友達
取りに行ってきますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪学芸高校の情報
名称 大阪学芸
かな おおさかがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 558-0003
住所 大阪府 大阪市住吉区 長居1-4-15
最寄駅 0.5km 鶴ヶ丘駅 / 阪和線
0.6km 長居駅 / 阪和線
0.7km 西田辺駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6693-6301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved