教えて!浪速高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
噂通り今日更に中学高校値上げ宣言されました
大阪の普通科で一番高いと思いますが、
この金額以外でまだありますでしょうか。
普通の感覚では在校生まで値上げしませんよね。
1年費用
授業料628000
伊勢修23000
多聞費50000
修学旅300000
その他36185
入学金200000
教材費100000
chrome70000
制服代120000
検定料20000
クラブ300000バス代等
合計1847185円

その他
アップ講座が高い。
寄付金のお願いが多い。
渋滞所要時間増大でクラブバス代上がるの?
パン屋さんも値上げするのかしら?

その他通学定期代
、寄付等
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
同志社国際も普通科じゃないとか思ってそうw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
普通科だけど国から支援されてないって事だろ。準国際普通科。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
支援されていないんじゃなくて、学校側の方針として断ってるんやで。
それでも生徒が集まっているんだから、これがほんまの私学の姿じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
間違いを間違いと認められない人って1番格好悪い
なんだよ準国際普通科ってww
存在しない言葉まで作ってダサすぎやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
関大高等部のほうが高いですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
新聞にも学費一覧載ってましたけど、平均的な数字では? とりあえず普通科で大阪で一番高いとか完全に間違った情報。
しかも部活は任意なのにそれまで入れて嵩上げした値段を出している。どう考えてもおかしい人としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>予想だと中学と高校で更に在校生含めて30,000円は上がるな。

もしその通りでも月額2500円ですよね。光熱費をはじめ色々なものが値上っている中で良心的な額では?
逆に値上げなしで色々と必要なものをケチられるほうがよほど嫌ですけど、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
書いている内容が幼稚すぎる、、
このパン屋の値上げにすら納得できない様子だし、世の中の仕組みを全く理解していない感じ。引きこもりですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
浪速高校の定期テストなどは、類によって問題違いますか?
どの類もおなじ問題ですか?
とある生徒@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
違いますよ。一類、文理、Nは問題が同じです。(Nは一部だけ)
二類、三類は違う問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
貴校の空手部の大阪モノレールで来ている生徒のマナーが悪すぎます。普段からマスクをつけていなかったり、車内でマクドナルドを食べたり、しまいにはクチャクチャ音を立ててグミやガムを食べています。多分高1だと思われます。学校の品を損ねている自覚はないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
学校の品を損ねているのは間違いないですが、そもそも家庭のしつけの問題では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
こういう何でも学校の責任にする人がいるから、学校教員のなり手がいなくなるんやで。
内緒@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
その場は黙って見過ごして後から投稿。よくないことは大人や保護者が指導すべきです。そういうならぜひその場で指導してあげてください。私の知ってる浪速空手部のクラブ生徒は素晴らしい生徒が多い印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
三類ってどんな感じですか?雰囲気とか
男女比とかもなんとなくでいいんで教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ここに働いてるあなたがなぜコートや三類気になるの?
とある生徒@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
三類は男女比的に男子の方が多いです。(スポーツ推薦とかも多いので。)三類の雰囲気は楽しそうですよ。他の類コースよりも圧倒的にはやくクラスに馴染んでました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
みやざき行ってた人の専属の方のパソからライバル校の口コへ九まん回をこえました。

選考基準点はだいたいどのくらいなんでしょうか?


虚偽や誤った解釈に基づく書き込みはあかんけど、事実を書かれてそれが不快だと騒ぐのはちょっと…

あと何年も同じ内容というのは、いつまでたっても同じ問題が改善されていない可能性が高いと普通は考えます。
それを同人物と断定するあなたこそ、居座り人間なんじゃないの?


地元の高校の掲示板とか見てるけど、変な書き込みだけだわ。


この時期の質問って大半は進学のことでしょ

◆他校
希望者はほぼ全員大に上がれる
成績順に学部選択できる単純明快なシステム


毎年60名以上が大に上がれていない
学部選択のシステムが複雑

この差が掲示板の内容に現れているだけだと思います


違うと思います ごときでに行けることをいいように思ってない人が多いからだと思います。


↑それはあなたの主観にすぎない
上に書いているのは客観的事実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
入試って証明問題でますか
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
浪速高校の数A担当の先生が授業の雑談で入試には証明問題は出さないって言っていましたよー!受験者数がすごいから1人1人見るのは時間がかかるからもし出したとしても穴埋めだそうです〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
こちらで働いている方のパソiPから

理系って何でそんなに進学できないの?

理系は文系に比べ実力重視だからでしょう
入学後も最低限の学力がないと完全にお荷物になるから当然かと思われます


理系は選考には参考程度って言って 独自以外に物理化学のテストも2回受けさせられたわ 文系が帰った後も残って2科目テストあったわ 独自対策に文系より明らかに不利やったわ 挙げ句の果てに期末テスト終わりの日曜日にで理系だけ模試受けさせられて その結果も返って来ないというバカにされよう…今年も理系はそんな感じですか? 理系後輩頑張れ


理系にして後悔してます。他校の関学サイエンスコースに行けば良かったと後悔してます。全員分枠があったので 泣


賢明やったら行けとったん? 三田のキャンパスやけどええやん関学やし通学のこと考えたらの方が全然いいねんけど なんで賢明にせーへんかったん?関学に行けとったやん そら後悔するわ 三田に行きたかったやろ?

理系にして後悔してますって自分でこんなところに書き込むやつおらんやろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
こちらで働いてる方のパソ💻から

>理系にして後悔してます。他校のサイエンスコースに行けば良かったと後悔してます。全員分枠があったので

>そもそも自分が卒業後にできたコースなので行けません 笑

なんじゃそりゃ なんでそんなこと言うたん?

理系選んでも不利でもなんでもない 好きなら理系選べばいい 内申点稼ぎをおろそかにしないことそれだけ 独自対策に英数の勉強を怠らなければ何も恐れることない 生がしんどくなるのは能力あるのに遊んじゃうから まぁ校や校のあるあるやろうけど もう少し緊張感忘れずに頑張ればいいだけ 今年から?生とミックスされるんでしょ? いいことだと思うよ 学校も講師招いて補習に力入れるとか対策してほしいですね 他校はそういうことやってるとこあるからね


ミックスされてるけどさほど変わってないらしい。明らかに性が成績が良いらしい。


ミックスしただけで学力アップするなら誰も苦労はしない。これまでだって特 は2年からとはいえを混ぜていたけど効果はなく、生が足を引っ張られただけだった。
今年からは全クラスで混ざるようになったけど、今のところコースのメリットが1つ消えただけになっているよ。
内緒さん@在校生@質問した人 [ 2022/11/05(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
受験で証明問題ってでますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
こちらで働いてる方のパソコンℹ️pから近隣クラブライバル校へ9まん回をこえました。

内しょさん
>そもそも模試偏差値が低いのは当たり前。
なぜなら全くノー勉強で受けてる人が9割ぐらいと思うので。

ベネッセの模試は旧センターや共通テストを意識した極めてオーソドックスな出題だけどな。
模試でノー勉なんて当たり前だし、有名校は受けても下位コースのみや高1生が高2のを受けたりするので偏差値が高くでて当たり前なんだが…


偏差値60後半の公立高校、普通にベネッセ強制で受けてたよ。普通に勉強してたし

受験を意識してる人は復習してるからね。はもう二度とその単元と関わることがないのですべて抜けてるはず。まあしょうがない。


は授業内容も定期テストも偏差値40台の高校レベルだからしゃーないよ。
文理コースでも中身はスポクラとさして変わらんもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
浪速高校を受験する者です。
実力テストが256(平均+10ぐらい)
定期テストがだいたい370ぐらい(平均+70)
5段階評価
1年 36
2年 35
3年一学期 34
なのですが3類を受かる希望はありますか😭😭(2類も少し考えてます、)
良ければ勉強方法も教えてくれたら嬉しいです🙇‍♀️
POPO@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
そんだけあるんやったら油断しない限り行ける
と思う
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/24(月) ]
返信ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
重ね重ね質問すみません。
実テ何点とってたら安心ですかね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
中学校の実力テストのレベルは学校によって差があります。だから何点とれば安心なのかはわかりません。また専願受験か併願受験かによっても必要な点数が違います。
実力テストの点数が何点くらいあればいいのか、ここよりも中学校の先生か高校の個別相談で聞く方が確実です。
高校の個別相談に定期テストや実力テストの点数が書いている成績表を持参していけば、どのコースなら受験できるのか教えてもらえますよ。
私立の試験問題は学校の特徴がかなり出ます。受験高校が決まったら過去5年分の試験問題が載っている赤本を何回も繰り返して解くことをおススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/25(火) ]
返答ありがとうございます😭🙏🏻
高校に成績持っていこうと思います!
勉強方法も教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
三類は実テ関係ないです。珍しく評定で決まる学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
浪速高校(3類)が気になっている中3です。
今までの内申が1年44、2年43
定期テストは約400、実力テストは約300です
このままだと厳しいでしょうか、?
とある生徒@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
内申だけで言えば文理S 1を併願しても全く問題ないレベルです。あなたの学校の実力がどれほどか分からないので実力テストは指標になり得ません。外部模試などの結果はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
その成績で3類狙いとか嫌味としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
五木の判定ではAでしたが偏差値49の併願だと最低ラインでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
内申43〜44/45 で五ツ木偏差値49?
どれだけレベルの低い中学なんだよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
なんかすみません。
五木は勉強していかないので低いこと多いです、。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
定期テストは出る所が分かっていて、下手したら配布されているワークやプリントの答え丸暗記したら高得点とれる中学多いからね。

だとしてもその内申で五ツ木で偏差値50ないって、かなりヤバいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
浪速高校はピン留めOKですか?また、浪速高校はA、B、C問題の中でどの問題ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
公立じゃないので独自の問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
あの、新入生で課題ノータッチの猛者いませんか?
僕併願で6冊ぐらいあったと思うんですけど完全に遊び呆けてました…みなさんの進行具合教えてください笑
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
やばいじゃん!!笑
けど私も後4冊くらい残ってます、、、泣

今日の学校でめっちゃ疲れちゃって課題する気起きない🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
答え全写し出来たら10時間あれば余裕でおわりますよ。
三塁@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
一類、文理S1であれば留年しない程度に手を抜いても問題無いかと思われます。指定校推薦等が非常に少ないので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/03(日) ]
国語丸写し(たまに間違え、最初最後のみ真面目に)終わりました!
もう嫌です笑笑あと5冊頑張ります…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浪速高校の情報
名称 浪速
かな なにわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 558-0023
住所 大阪府 大阪市住吉区 山之内2-13-57
最寄駅 0.4km 我孫子前駅 / 高野線
0.6km 杉本町駅 / 阪和線
0.7km 我孫子町駅 / 阪和線
電話 06-6693-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved