教えて!浪速高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:219件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
ここの新1年生になります。
申請してバイトする人はどれくらいいますか?
周りの人がほとんど 部活するとおっしゃっているので、心配です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
部活やってる生徒は一握りですよ
ほとんどの生徒は帰宅部ですよ
バイトしてる生徒は大学に行かない生徒が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
入学説明会の時にもらった書類の中に寄付金に関する封筒が入っていたのですが、必ずしないと駄目なのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
>どこにもいいところに推薦もらえなかったのですか?
初めから推薦は考えていませんでした。
実力で行きたかったので…
因みに友達の親はたくさん寄付したけどその友達は良いところの推薦?貰ってなかったです。
てか推薦は寄付金じゃなくて部活動の実績や成績、評定で決まるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
寄付は「きもち」です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
賢いお子さんは合格実績を上げるのが学校への素晴らしい恩返しです^^

内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
>初めから推薦は考えていませんでした。

あ、すみません。
文章(脈)を読み間違えていました。
寄付をしなかったからといって。を「先生が言った」のだとおもってました

卒業生@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
うちも入学した時、寄付した方が何かと優遇してもらえるのかと考えました。転類考えてましたので…でも結局寄付金は全く入れませんでした。でも2年時に転類出来ましたよ。指定校は行きたい大学の評定が足りずに貰えませんでしたが。でも大学は自力で頑張って公募で決まりましたよ。寄付金入れなくても頑張れば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/30(水) ]
大学進学の時、寄付金出さなかったからかもと微塵でも感じるなら出しておく方が精神的に楽
全財産出せと言われてるわけじゃなし
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
寄付金は払っても大丈夫です。
払わなかったとしても、全く不利益にもなりません。
寄附は気持ちであり、優遇制度とは全く別です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
保護者の方々も
自分の判断で寄付するなりしないなり
決めましょうね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
一類に合格しましたが、一類は楽しいですか?
また、部活をしている人は一類で何人くらいいますか??
あ@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
楽しくない
部活も中途半端になる
まぁがんばれ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
楽しくなるか、楽しくならないかは、あなた次第です。
ゆー@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
楽しいもんかよ
ずっと勉強漬け
酷い日には1日10コマ授業あるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ななし@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
文理S1って部活ふつうにできますかー?
かなみ@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
部活できるよ!!
文武両道が基本です♪(o・ω・)ノ))
内緒@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
↑嘘つくなwww
S1は部活なんてしてる暇ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ななし@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
S1で部活って入れますか?
週何日ぐらいできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
私立落ちて1.5次で浪速受けます。
1類狙っています。
1類の浪速は楽しいですか??
あい@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
私もね、去年の今ごろ私立落ちました(´ー`A;)
どこ受けたの??私立!

あんまり楽しくないよー
私が言うのもなんだけど浪速高校、楽しくないです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
桃山の文理です!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
桃山
今年専願落ちた子けっこうおおくない?
そんな気がするだけかな?
(発表をまとう・・)

1類うかるといいね がんば^^
あい@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
がんばってくださいね

でも、浪速高校は楽しくないからね。
落ち@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も桃山文理落ちました。自由で楽しそうで、一番行きたかったのに。。。
S1は合格しました。でも、勉強も部活も高校生活楽しみたいので公立がんばります。桃山文理=ナニワS1とくると、公立はもしかしたら一緒かも?
今はまだつらいけど、一緒にがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
浪速は楽しくないヨ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
定期テスト380
実力テスト320
浪速2類併願または、3類併願は
どうですか!?教えて下さい。
在校生のママ。@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
3類の併願だったらいけます!ぜったいに!
もしかしたら2類でもいけるかもしれませんよ。当日のテストにかかってます。
うちの娘は1類です。

定期テスト420点。
実力テスト370点。
こんな感じでした。

参考にしてください。

私は浪速高校をすすめません。
娘が楽しいって言っているので、なにも言えませんが進学率が悪く、進路指導もどうかと思います・・・。

内緒@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
楽しいと言ってくれてるんですね。。。
うちの子は、やめたいやめたい、といいながら、まじめな子なので課題だけを消化する毎日です。これだけ詰め込んだらそのうち実績でるのでは?人気のない今のうちに入ってた方がいいのでは?なんて浅はかな考えで、後悔と、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保護者も、そろそろ限界かもしれませんね。
在校生のママ。@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
私自身は、浪速高校、批判してます。

うちの子も、真面目なのかな?
かわいそうですよね。。。

鳳、落ちたんですよ。。。
今になっても思い出します。。。

限界です。
☆@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
一類でもいけると思いますよ
その中学校のテストのレベルがどうかはわかりませんが
私自身2年間一類ですが大丈夫だと思います
その日のテスト次第ですね
私自身公立を前期後期うけて落ちて浪速ですが、
行くなら公立の方がいいでしょう
頑張って下さい
在校生@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
中学校によりますが、2類併願で、実力テスト平均+50点、3類併願+30点だったような...
定期テストは関係ありません
あとは当日テスト結果ですが、先生からOKでたらほぼ大丈夫と思います
保護者の皆さん同じように思われてるんですね
学校は、sクラスと、強い部活にしか興味ない感じがします
楽しいかどうかは、クラスにもよると思いますが、スポーツされる方には良い環境かと
私はオススメしませんが
公立頑張って下さいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
「実力アップ講座希望制」というのは有料ですか?
いくらぐらいかかりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
いや
もっと下の偏差値の学校のほうが

断然健闘してる。

内緒さん@関係者 [ 2016/01/26(火) ]
割り算に四苦八苦してる奴らに二次関数とか叩き込む無念さとか分からんやろな。親もどうせ高卒。
内緒@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
浪速の先生って、かわいそう。
でもあのタヌキ校長ブログでは、労基の取り調べのあとは、ちゃんと残業代支払ってるとえらそうに書いてたよ。ブラックな学校すぎて笑。
でもでも、生徒に罪はないので、しっかり教えてあげて下さい。そのうち、保護者からも見放されて経営がさらに苦しくなり、いつか、タヌキが消えたら、その時は、その時こそは、新たな出発です。卒業生もやっと胸をはって浪速高校卒と言える。。。かも。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
一般人から見れば
始めから学校の体を成していないと分かってるのに
その学校をわざわざ選んだ生徒や保護者もどうしようもないよ
子どもに罪がないというなら満足な家庭教育施さなかった保護者が大罪人ということだよね
罪滅ぼしに潤沢に金銭投資してやればいいのに
それさえケチるとは情けないね
内緒@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
そうでしょうか?
浪速という学校自体がひどいのであって、通っている子たちは被害者ではないですか?
子供に罪があるとしたら、これだけ不満が噴き出してるのに、無視してこの学校に入学しようとする今年度の受験生?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
在校生は罪無いよ
15歳が受験勉強しながら学校の体制まで調べあげるには経験も時間も無い
上の人も大罪人はその保護者だっていってるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
別にさ、たぬきが来たのは今年でなし。ずっとゴタゴタ続きだし。細々費用の徴収されるのも、今に始まったわけでもない。大人なら新聞紙面賑わしたのも知ってるよね?でもこの学校を選んで、この学校の合格通知もらって、親子共々喜んだんじゃないの?保護者は大事な子ども3年も預けるのに、リサーチ不足過ぎたと、反省はしないのかな?子どもが不満言った時、一番悪いのは親である自分達ですって謝った?それでも子どもが許してくれないなら、残念な子育てだったんだね。
内緒@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
多聞にいっても(合宿費以外に)細々と徴収されるとききましたが・・・
どうなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]

野球部はいくらかかりますか?
交通費月額や合宿費やいろいろわかる範囲でいいので
詳しく教えてください
(入りたいのですが 浪速は
クラブをするにはほかよりもお金がかかるといわれたので)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
内緒@保護者さん
引き続きネガティブキャンペーン頑張ってね(笑)
内緒@保護者 [ 2016/01/08(金) ]
そうです、学力の違いは親の○○の違い、
保護者会、ため息が出ます。この親にしてこの子らあり、ですよ、ほぼ。こんな学校なんだから、あきらめてお金くらい出してあげないとね。
あなたも保護者なら実情はよく知っているでしょう?

内緒@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
すみません。
学校に入るかどうかを
まよっているのではなく
(浪速うけます)

クラブ、何に入るかで
親がいろいろ言ってきているのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
帰宅部入って盛大に遊んだり!
親を教育した方がいいで!
でないと大学受験や就職まで口出しされるで
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
移動費に500円、そんなに高いかな?
他の学校ではバス維持費やチャーター代に月1万以上のとこなんてよくあると思うけど・・・。私が聞いた私立では月の移動費だけで2万以上かかるとこもありますよ。

私学で野球するなら、どこも似たようなものですよ。市内で思い切りバッティングできるグラウンドを持った私学の高校なんてある?
大抵バスや電車で移動でしょ。

初期費用(道具、ユニフォーム、バッグなど)に関しては公立も同じようなものです。公立だから道具が安いなんてことはないですよ。

内緒さん@保護者 [ 2016/01/27(水) ]
そうだよねー。
今どき高校生でスポーツするのに経費ケチるなんてまちがってるよ。
充実した練習場所の確保や安全性の担保はスポーツにはとても重要。
小さいグランドを他部活と併用して事故でも起こったらどうするの?
個人の責任で個別移動させて何かあったらどうするの?
その時親はちゃんと自己責任を負う覚悟はもちろんあるんだよね?
内緒@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
願書だしました
(浪速 結局受けるのやめました)

別の私立にしました。

ちょうど定期で降りれる駅に練習場があったのと
大学が付いていたので
そっちにしました

ありがとうございました。

内緒さ@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
こんにちは。
S1文理に入ると部活って出来ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浪速高校の情報
名称 浪速
かな なにわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 558-0023
住所 大阪府 大阪市住吉区 山之内2-13-57
最寄駅 0.4km 我孫子前駅 / 高野線
0.6km 杉本町駅 / 阪和線
0.7km 我孫子町駅 / 阪和線
電話 06-6693-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved