教えて!住吉商業高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
入学説明会が卒業式の日です。
堺市内はみんな同じだと思うんですが、、、
1時なんて間に合うのだろうか、、、
ゆみ@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
私もです!!なんでわざわざ卒業式の日に..泣
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
ゆみさん。同じなんですね!
大阪市内の学校は12日(木)が卒業式みたいです。
それにしても、他市からの人もいるのに、、、
もう少し考えてくれてもいいんちゃう?思いました。
卒業式、時間ばかり気になって友達と卒業楽しめないですよね。
ゆみ@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
そうですよね〜。写真とかいっぱいとりたいのに泣。もう少し考えてほしいですね>< あと、入学したらよろしくお願いします(^_^)!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
ゆみさん。こちらこそよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね(^^)説明会で会えるといいなぁー
ゆみ@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
はい(*´∇`*)
同じクラスになれたら良いですね〜!!
内緒さんは同じ中学の人いますかー?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
同中からは3人です。
南海か、阪堺での電車通学になります(^^)
ゆみ@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私のとこも3人ですよ!(^ω^) 結果気になるな〜、お互いうかってるといいですね〜♪
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
ひょっとしたら説明会の日にち間違えてるかもしれません…。
学校の先生に聞くと 間違えが他の高校でも良くあるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
そうなんですか?
合格発表の日にちゃんとわかるかも知れませんね!
違うと嬉しいなぁ~。
でも、母が急に言って仕事休めるかな、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
今日、願書だしました!
私は堺市なんですが、堺市からのいますか?
出願いったときイキリっぽい人がいてうざかった。正直他受けようかと思ったんですけど、そんな子が多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
確かにイキリっぽい人はいますが
どんな学校にもそんな人はいますよ。
でもこの学校にはちゃんとしている人の方が多いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
返信ありがとうございます!
母にも「どこ行ってもそんな子はいるから気にしなくていい」と言われました。
説明会にいってこの学校が気に入ったので、気にせず住商受験します。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]

クラスって
成績順で分けられるんでしたよね?
あれ?違いましたっけ…
誰か教えて下さい!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ラスク@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
私も友達になりたいです(*^o^*)
1人なんですか!?
私は11人ぐらいいますよ(>_<)
入学式で会いませんか?

内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]

11人!?
多いですね…
はい、会いましょう♪
何か目印があれば
いいんですけどねぇ…
ラスク@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
目印ですか…
内緒さんはメイクしてますか?
私はほぼすっぴんなのでわかりやすいかと思うんですけど(>_<)

内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]

私、メイクしたことないです(´・ω・`)
“ほぼ”じゃなくて
すっぴんなんです…
ラスク@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
そうなんですか?

服装、くつ、かばんに何か特徴ありますか?
それなら分かりやすいと思います(`▽´)
ラスク@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
そうなんですか?
私もあまりしたことないですよ(>_<)

髪型や服装、くつ、かばんに何か特徴ありますか?
それなら分かりやすいと思います(`▽´)
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]

黒の眼鏡で
前髪はピンで留めていきます♪
靴はローファーで
顔は可愛くないので
すぐわかると思いますよ~♪
ラスク@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
探してみます♪

私もローファーです!
顔も可愛くないです(>_<)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぃの@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
3月17日の説明会の時の服装ってどうしたらいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
中学の制服です。
結菜。@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
中学の制服ですよ!
りぃの@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
分かりました。
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
定員割れ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
質問じゃなくて
愚痴やけど

定員割れやからって
住商くんのホンマ腹立つ
お前の第一希望はどうしたんやと私は思う

新聞見てかなりムカついた

みなさんはどうおもいますか?
ariari@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
実は私は第2回進路調査は違う所書いたんです
でもホンマにそこ行きたなかって、
住商の説明会行って「ここや!」って思って、
住商に決めました。
だから、そういう人も中には居る思います笑
まぁ定員割れ狙ってくる人とは 分かり合えないケド。
結菜。@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
定員割れ狙った奴に
負けへんように頑張りましょ!
olion@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
うち最初から住吉商業でした^^
みく@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
みくも夏休み前から
住商に決めてたから
なんか複雑…
皆で合格しましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
気持ちはわかります。
きっと悩んで決めたんじゃないですか?
家庭の事情もあるし…。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]

今年の制服のリボンと体操服は何色ですか?

千刃@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
多分青色やで!多分やけど
結菜。@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
青ですよ!
説明会でゆーてました!
内緒@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]

返信ありがとーございます*¥(^o^)/*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
生徒会長です!

今日の進学説明会来てくださった人いてますかー??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ange@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
行きました(^O^)
みく@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
angeさんは
住商受うけますか?
生徒会長@在校生 [ 2014/01/14(火) ]


それは良かったです^_^

がんばって住商きてくださいね!
ange@中学生 [ 2014/01/14(火) ]

はい(^^)
受けようと思っています(*^o^*)
みく@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
生徒会長さん
有り難う御座います!
住商に絶対行きます!

angeさん
そうなんですか〜
私も受けますよ!
お互い頑張りましょうね(´`)
生徒会長@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
みくさん お待ちしてます!!

Twitterなどでも住商のことつぶやいていますのでよかったらみてください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
いきました!!
フォークソングめっちゃ良かったし
生徒会の皆さんも凄く優しかったです(^^)
生徒会長 古畑@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
内緒さん ホンマですか!??

生徒会 優しかったとかよかったです^ ^

是非頑張って4月住商で会えるのを楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
生徒会会長です!@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
住吉商業高校 生徒会会長の古里です!
なにか質問等ありましたら、
12月14日 (土)に説明会がございますので当日おこしください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
ありがとうございます。
親と一緒に行ってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
住吉商業高校 生徒会長の古里です!

大丈夫ですよ^_^
是非お越しください!
大和のKさん(笑)@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
説明会行こうと思ってるんですけど、何時から何時までなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
生徒会長の古里です!

10:00〜12:00ごろまでです!

9:30ごろにお越しください!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
中学の制服で行けばいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
返事遅れてすいません。
そーでした!

本日寒い中起こしいただきました方には感謝しております。
住商は、みんな仲がいいですし楽しいです!!
是非また住商に起こししていただき本校を受験して欲しいと思います!
住商いきたいな%3B▽%3B@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
次の説明会いつあるか知りたいんですけど
わかりますかね?
今日の説明会行ったんですけど
校舎見学出来なかったので(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]

生徒会長の古里です!

次は、
1月11日にございます!
これが最後となります!!
時間帯も同じですので是非お越し下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験予定@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
水泳の授業はありますか?
出ないと留年になりますかね?出てない人はいますか?

質問多いですが回答頂けると有り難いです。
はる@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
ありますよ。
出なかったら留年になります。
授業にはでてなくてもみんな補習には参加してます。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
↑補修は泳ぎますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
↑補修は泳ぎますよー

25mを10回くらいだったかな?

あと、水泳にでなかったら、留年じゃなくて欠点になるだけですよー
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
結構泳ぐんですね;

留年にはならないんですか!?
水泳以外は人並みにはできると思うのですがプールに入ることが出来ないのでそれが心配で…

内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
他の教科の単位をちゃんととってたら、大丈夫なんじゃないかな?

プールに入れないんだったらそのことを、体育の先生に相談して見たら?(もし、住商にはいるのだったらね)
きっと対応してくれると思うよ^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/10(日) ]
回答ありがとうございます!
少し安心しました。
今度説明会など行く時に聞いてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミルコ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
皆さんはローファー買いますか??

あと、住商ってチャラい子多いんですかね?
私は、おとなしいタイプなので・・・。笑
みんなと仲良くやっていきたいです!回答まってます。m(_ _)m
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミルコ@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]


なりこどれか分からんかった(-_-;)
クラスはどう??
私は、人見知りしてしまって友達できひんかった。泣
せっかく喋りかけてきてくれた子おったのに・・・。あかんは本間。
明日の昼食とか1人で食べるとか嫌やー(。>д<)
なりこちゃん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]

まじで泣
クラス、全員女子やった笑
まじ凄かった(*^^*)
友達は、一応できたかな?
まじかぁ、明日昼休みとかに、会わへん?
やんな、1人は、つらい。
ミルコ@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]


私の事分かった?
私のクラスは男子もおる!!
いいよ(^o^)
んぢゃ、昼食べおわったらねン♪
友達できたん?? めっちゃいいゃん。笑
席一番前ゃねん! 最悪(。>д<)
なりこはバス通学ゃんな?
なりこちゃん@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
わからん~(>_<)
昼休み、どこで会う?
バス通学やで\(^o^)/
ミルコ@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]


ミルコは多分なりこの事分かったかなっ♪

今日はごめん(-_-;) 昼あわれへんかった。
お昼は忙しいから会われへんかな?
なりこちゃん@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
まじで~
声かけてやぁー

お昼は、無理やな。
眼鏡つけてる?
ミルコ@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]


ごめん(-_-;)
あんまり話しかけられへん人やねん!!
恥ずかしいから(笑)

つけてない。
なりこちゃん@中学生 [ 2013/04/10(水) ]

まじかっ泣
自分もやけど…
明日にミルコ探しにいくわ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉商業高校の情報
名称 住吉商業
かな すみよししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 559-0013
住所 大阪府 大阪市住之江区 御崎7-12-55
最寄駅 0.8km 住ノ江駅 / 南海本線
0.8km 住之江公園駅 / 3号線(四つ橋線)
0.9km 住之江公園駅 / 南港ポートタウン線
電話 06-6681-0577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved