高校受験ナビ
検索
今宮工科大阪府立工芸大阪府教育センター附属桃谷生野工業大阪夕陽丘学園汎愛金蘭会大阪学芸
私立
共学

明浄学院高校

めいじょうがくいん
偏差値 48
明浄学院高校のいいね2102
1771件の質問と3217件の回答
概要
明浄学院高等学校は、大阪市阿倍野区にある私立の高等学校。大阪観光大学の設置者でもある学校法人明浄学院が運営していた。2022年4月より学校法人藍野大学が運営している。部活動では、吹奏楽部が、全日本吹奏楽コンクールに多数回出場していることで知られる。創設以来、前身の女学校の建学の精神に基づいて女子教育をおこなうことを目標とした女子校であったが、藍野高等学校と統合した2024年4月に共学となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
明浄学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(明浄学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年でもう停学なった人いるんだね。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      (_´Д`)ノ~~オツカレー

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      在校生の方。正直授業中の雰囲気はどうですか?うるさいですか?在校生の保護者さん、お子さんは授業がうるさいとか言ってないですか?

      3件の回答移動
    • シークレット@在校生

      いまのところ楽しいです。先生も授業が楽しく思えるように色々と考えていると思います。投稿にありますがするときはする、楽しむときは楽しむって感じは同感です。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      明浄高校っていじめありますか?
      来年行きたいんたけどそこが心配で…🥺

      3件の回答移動
    • シークレット@在校生

      私は聞いたことないです。入学したばっかだから知らないだけ?私は毎日ケッコー楽しくやれてます友達もオモシロいし。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      バイトしてる子おるー?
      許可無しでやってバレないかな?

      2件の回答移動
    • ねこ@質問した人

      ニ年生でも結構やっている子多い気がします🤔
      チクリ魔がいるのでそれだけご注意を。
      学校から距離があるところだと基本バレないです。
      どうしても心配なら、キッチンスタッフとかどうですか?

    • 学校生活1

      高一普通科綜合キャリア@一般人

      正直いって今のところめっちゃ楽しいです
      確かにスマホは学校で使えないけど先生がいない時間帯にみんな使ってるし私の周りはみんないい子なので授業も発言したりして楽しみながら頑張ってます。バイトしてる子ももちろんいます。 ...60字以上

      3件の回答移動
    • シークレット@在校生

      今年入学した1年生です。ここの生徒はお客さんにめっちゃ礼儀正しくてカッコいいと思いました。そんなんもこれから教えてもらえるのですか?私のいた中学はカオスだったので

    • その他1

      内緒さん 53@一般人

      この高校ええなー

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どんな所が良いですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2026年度の体育祭と文化祭の日程はいつですか?あと開始時間も分かれば教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      体育大会は5月14日で文化祭は11月7日です。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新一年生です。今水疱瘡で病院から出席停止が出て1週間ほど学校休んでるんですが、授業に追いつけるか心配です。友達に頼んでノートの写真は送ってもらってるんですが授業を受けてないとさっぱり分からなくて…どうすればいいでしょうか

      1件の回答開閉
    • シークレット@在校生

      私も新1年生です。めんどくさいけど復活したらわからないところは先生に聞くのが一番です。ここの先生は頼ったらしっかりこたえてくれます。勉強が苦手な私がいうのもおかしいですが

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      おそらく月曜通院の事情で遅刻すると思うんですけど、遅刻した時の流れを教えてほしいです!よろしくお願いします!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      衛生看護受けたくて、去年?の出願と合格者数見たら募集人数より多い人数受かってたんですけど、過去問何点くらい取れてたら安心ですか??😢

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      高一です。英語20点ぐらいだったのに受かったので大丈夫です笑

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      もう辞めたい
      何がって言うか全てがしんどい助けて

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まじでわっかる!!!
      友達なろ!!

    • その他

      内緒@在校生

      寄り道しても大丈夫なんですかー?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      お菓子とか、ジュースを持って行って食べていいんですか?食べていい時間はいつですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      お菓子持ってきていいですよ基本休み時間に食べたほうがいい

    • 学校生活

      内緒@在校生

      寄り道ってしてもいいんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      修学旅行の部屋とか班ってクラス別でもいいんですか??😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      荷物が多くてナップサックとかに入れて持って行っても大丈夫なんですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生明日の持ち物わかりませんか‼️😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      体育館シューズ、入学式で配られた新入生の手引き、お昼ご飯です!あとSlackというアプリをスマホに入れなきゃいけないみたいです!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      部活見学?入部?っていつからできるんですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      昼食いるのは明日からですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      有難う御座います。助かりました。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ルーズリーフっていいんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      担当の先生によります!自分はバインダーでもいいか聞いてから使ってます︎︎👍🏻︎︎