高校受験ナビ
検索
明浄学院大阪府立工芸大阪夕陽丘学園相愛金蘭会泉尾工業生野工業桃谷桜宮
公立
共学

今宮工科高校

いまみやこうか
偏差値 48
今宮工科高校のいいね681
864件の質問と1800件の回答
概要
大阪府立今宮工科高等学校は、大阪府大阪市西成区にある公立の工業高等学校。全日制課程と定時制課程を設置する。全日制では、入学時は工学系以外の各系は総合募集となる。総合募集のコースでは1年次は共通科目を履修し、2年次以降に機械系・電気系・建築系・グラフィックデザイン系の各系、および系をさらに細分化した専科に分かれて学習する。定時制では総合学科を設置し、「機械」「電気」「建築」「教養」の4系列の科目を開講している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
今宮工科高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(今宮工科高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      バイクの免許を取ることは可能なのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学ラン、校章の位置右襟で合ってますか?
      自分が着て右、前から見て左ということでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今宮工科の総合の使用するノートってcampusとかでいいんですか?
      4/1に買い物に行くのですが文房具でこれは買っといた方がいいよ!ってのがあれば教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ノートはなんでもいいと思います!1年生は言文ぐらいでしかノート使いません。買っといた方がいいものも特にないです。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      学食とお弁当どっちの方が多いですか?
      学食は混みますか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      お弁当のほうが多い印象ですね
      学食は結構混みますね。下手したら昼休憩15分前に自分の番になるときがあります

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      今年今宮工科を受けようと思ってます。バイトって許可制なんですか!?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      体育と実習が被って荷物めっちゃ多くなる日とかあったので大きめな方がいいかもです!わたしは25Lのリュック使ってます!荷物少ない日はスクバ!男子はずっと大きいリュック使ってるイメージです。靴入れるとこは部活用に靴持ってくならいるかもだけど体育館シューズだったらロッカーに置いとけるので要らない!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      カバンにキーホルダーってみんなどれくらいつけてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      少ない子もいればたくさんつけてる子もいます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      カバンって指定ですか?指定でなければどんなの使ってますか?女子です

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      指定じゃないです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の日からスマホとか持ってってもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      持ってっていいと思いますよー

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      実力テスト170で通知表はは4ちょっとと3ばっかりです。
      過去問も200点くらいしか取れません。
      受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      勉強できない@中学生

      単願です、内申28.29.32でした。懇談では、変えた方がいいと言われていて、でも僕は変えたくないんです😭今宮工科高校で、やりたいことがあって、過去問は、去年の数学が65点でした。社会は、28点。英語は、30点くらいでした。どうなんでしょう?教えてください‼️

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      定期テストも実力テストも230点
      内申36 過去問270点 これで今宮工科は受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      学食はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お返事ありがとうございます。
      合格したら絶対食べたいと思います。

    • 高校受験1

      受験エンジョイ勢@中学生

      内心点35点で最新の実力テストが297点と
      定期テスト300点前後、これって合格圏内はいれますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      なぜこんな点で今宮工科なのかわからんけど
      無双しちゃうよ

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申1年33 2年31 3年39です。
      最後の実力テストは245点でした。
      合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育の競技科目?って1〜3年間で何がありますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      進学コースってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申点はオール3で五木模試の結果が進学コースB判定で実力テストは230くらいなんですけど受かりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      実力や定期で350取ってた人もいっぱいいます

    • 高校受験2

      今宮工科単願@中学生

      内申28〜33 実力テスト、定期テスト毎回170点前後です。受かりますね⁉️単願なので、教えてほしいです‼️

      2件の回答移動
    • 今宮工科@質問した人

      ありがとうございます‼️

    • 高校受験1

      今宮工科単願@中学生

      内申点 1年生28。2年生29。3年生33です。実力テスト、定期テスト毎回170点前後です。工業科受けたいんですけど、どうなんですかね⁉️教えてください‼️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      おそらく大丈夫でしょう
      定員割れするといいね

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      電気で就職はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      関電、私鉄各社、業界シェアNo1の企業などいっぱいあります