教えて!泉北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
泉北高校の総合科学科か、登美丘高校で迷っています。
総合科学科と国際文化科では文化祭、体育祭の盛り上がりなど違いはありますか?私は行事ごとを精一杯したい感じの人です!
総合科学科の人たちは優しい人が多いですか?
楽しい高校生活!という感じを送るにはどちらの高校の方が良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
国際文化科の方が積極的な人が多いように感じますが、仲良くなると総合化学科の人もやる気のある人ばかりだと思います。
文化祭、体育祭は学校全体でするので盛り上がりでの差はほとんどないかと思います。
ただ、去年はコロナのため文化祭なのに食べ物禁止、入場は保護者のみ、など制限がかけられていたので例年のような盛り上がりは見られませんでした。
来年コロナが収まればまた飲食店が出せると思うので充分に楽しめるかと思います。
どちらも楽しいとは思いますが、泉北高校の方が校則は緩いかと思いますので自由度が高いです。
(あくまで私の体感ですが、化粧は基本的に何も言われません。体育の時間のみリップに注意していたら大丈夫です。スマホも校内で使用可能です。スカート丈も折って大丈夫です。ネクタイ、スカートはつけなければならない期間がありますが基本的に注意されません。)

1つ注意しないといけないことは、登美丘高校ですと途中で文系に変わるなど出来ますが、泉北高校の総合化学科に入ると文系の大学に進むことは難しくなるかと思います。。

なにか質問などあればお伺い下さい。答えられる範囲内であればお答えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉北高校の情報
名称 泉北
かな せんぼく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 590-0116
住所 大阪府 堺市南区 若松台3丁2-2
最寄駅 1.1km 栂・美木多駅 / 泉北高速鉄道線
1.1km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.8km 光明池駅 / 泉北高速鉄道線
電話 072-297-1065
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved