教えて!泉北高校 (掲示板)
「総合科学」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
泉北高校総合科学科受験生@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
総合科学科と国際文化科わ学校ではあまり関わらないのですか?
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
何もなければ関わらないけど、部活で仲良くなる。
友達の友達とかも仲良くなる
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
教室のフロアも違うし絶対同じクラスにはなりませんのであまり交流はないみたいです。
部活では仲良くなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
内申102です。国際文化で、国語6割、英語6割、数学2割程度です。小論文は21点でした。合格の可能性は何%くらいですか?
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
内申102+国語30.英語60.数学10+小論文は21だと合計223点なのでなんとかいけるのではないかと思います。しかしどれくらいのレベルの子がどんな割合で受けるのかまではわかりません。当日の問題ももちろんわかりません。合格の可能性は70%くらいでしょうか…
ちなみにうちの息子は去年内申がよく127で、当日も127点取り254点で合格しました。入学してみると210程度で合格した子もいたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
泉北高校の国際文化を受けます。
内申108あるんですが、
当日何点取れば受かるでしょうか?(>_<)

数学は15点ぐらい取れたらいい方です(>_<)
国語はその時によるんですが、30はとれません…。英語は65ぐらいは目指してますが、際どいです(>_<)受かりますかね?

教えてください(O_O)
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
内申が108なら当日は小論文あわせて115はいりますね。数学15+国語25+英語60で100なので小論文いれたらなんとかいけそうですね。ただ当日の問題はだれにもわかりません。油断せずしっかりと読んでミスしないように。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
内申が99しか、ないです。
数学は10点取れるぐらいです。
どれぐらい取れば合格できますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
数学もう無理です。
国際めざしてます。
頑張って二割しかとれません。
小論文も練習してません。。
練習といってもどうすればいいのかわかりません。
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
うちは総合科学に通っていますが国際の子は数学ムリです…1割くらいの子ざらにいます。英語はどうですか?
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
小論文は練習してみて、国語の先生に見てもらったら?作文みたいに書いたらアウトやで
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
英語は得意な方だと思います。
わかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
総合科学科@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内心点.国語.数学.英語.小論文で200点で総科受かりますか?
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
あと10点ほしいですね…総合科学は210から220点ほどほしいかんじです。
当日の問題にもよります。最後まで諦めないでがんばってください。
総合科学科@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ありがとうございます!まだまだ時間はたっぷりあるのでこれからも伸ばして行きたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
今、過去問解いていて、内申97、数学1割、国語2割、英語5割ほどで全く目標に足りていません(T_T)
小論文は得意な方で、仮の採点をしてもらったら20〜28ぐらい取れました。
これぐらい元が低くて受かった方、ここからどうやって勉強していけばいいですか?
過去問解いて見直しの仕方もなんかいまいちわかりません…
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
国際ですか?総科志望ですか?
国際として計算してみると…内申97+数学5、国語10、英語50。小論文30として…192点では確かに厳しいです…
過去の見直しの仕方がわからないとのことですが、答えを見ても理解できないと言うことですか?どこ教科もでしょうか?
うちの息子もそうでしたが国語が大嫌いでさっぱりでした。文章の読解力は1、2ヶ月ではつきません。国語は諦めていましたm(__)m得意な数学過去問を見直しわからなければ塾で確認していました。英語も得意ではないので理解できなかった単語を覚えて文法確認をしていました。
参考になったかわかりませんがまたお力になれればと思いますのでご質問下さい。
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
ちょい危険やな
当日次第かな

どの教科も、分からなくても諦めずにたとえ一文でも書いて部分点を貰えるように頑張ったら?
英作なら全部書けなくても、数学も最後までいかなくても、白紙よりはまし。

学校や塾の先生に採点してもらったら?

諦めずに出来るとこまではやる!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私も数学はほんとに11点とかです。
そんなに気にすることではないですよ。
私の回りにもこれくらいの子います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
内申が93で五ツ木テストの偏差値が五教科57.5で三教科が56でした。

過去問をといたら国語 6割 英語7割 数学 3割でした。

今、とても不安です。学校の先生には当日次第と言われました。
どうでしょうか?

お願いします

総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
不安な気持ちはよくわかります。
まず五ツ木テストの偏差値ですが、五教科は当日関係ないので…三教科を参考にすると56だと少し低めですね。58欲しいかなぁと思います。

それから国際志望ですか?
過去問で計算すると…内申93+国語30 英語70 数学15+小論文15で223点なのでなんとかギリギリいけるかなあといったかんじでしょうか…
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
当日もそれぐらい出来ればいけるかも
小論文にもよるけど
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ありがとうございます!

当日、精一杯がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
すごいですね。。。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
総合科学の保護者さん

国際文化科希望です。

答えてくださってありがとうございます!
総合科学の保護者@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
国際の方が総科より少し難しいようです。総合科学220、国際230目標です(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
わかりました!

ありがとうございます!

精一杯がんばります!٩(ˊᗜˋ*)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
国際の方志望です!
過去問何回かといてるんですけど、合格した方は合計どれぐらいありましたか??
後、内申の
計算の仕方わからないんですけど、みなさんはどれぐらいありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
僕は毎年35点くらいなので100点換算で70点です
ちなみに内申99です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
内申は10段階評価なら、国数英はそのまま、その他は二倍。その合計を足した数が内申です。
150点満点です。

私はそのうち105くらいで、過去問は200点満点中、80~90くらいです。
ビー問題は難しいので、私の回りの泉北受ける子もこんな感じです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
総合科学1年の保護者です(*^^*)うちは内申がよく127ありました。周りは110くらいが多いようですが90ちょっとで合格した子もいるようです。後少しですね。不安な気持ちはよくわかります。去年そうでした…体調管理にも気をつけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
国際文化志望です。
3教科200点満点で80点だとやっぱり
低すぎるでしょうか…?
内申点は116です。
英語が時間内に終わらなくて困っています(><;)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
内申がよく、それ+小論文があるので十分可能性はあります!
私は内申106で、90も取れません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
ありがとうございます!!
内申はほぼ副教科のおかげです…笑
小論文ももっと頑張らないといけませんね…!

問題も難しいですし、
90点以上はなかなか大変ですよね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ビー問題は難しいので、そんなもんだと思いますよ!
内申を武器に頑張ってください(^-^)
私も頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
B問題が難しいっていうのは
みんな同じ条件ですよね。^-^;
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
合計で220以上あればギリ合格できるんちゃうかな?と思う
数学はみんな出来ないけど、英語は結構とるよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
やっぱり英語が大事ですよね。
英語は5割前後、良い時で6割ちょっとです。
あまり高くはないので心配です…。
国際だと7割は必要でしょうか?
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
内申が高いのがいいよね
でも、上には上がいるから
英語6割は頑張ったら?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとうございます!
英語を安定して6割とれるように、
頑張ります!!
心配症な中学生@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
総合科学科志望を受験することになったのですが、あまりにも心配!(泣)内心点+数学+国語+英語+小論文で200点で受かりますか? 宜しくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私は国際志望なので、あまり詳しいことは
わかりませんが、総合科学の方は
合計210~220くらいが平均みたいですね。
点数2倍の教科が重要になってくると思います。

私も心配でたまらないです…(-.-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
総科志望の男子です。
やはり在校生のなかには
のりがうざくてずっと騒いでいる
ような男子はいますか。
僕は普通に静かにやっていきたいです。
いるんでしたら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
総合科学受けようと思ってる
女子です。
私も正直そういう人大嫌いです。
ほんとうに泉北に来てほしくないです。
RHCP@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
そういうタイプの人もいますがそういう人でも思慮分別はしっかりとあるのでずっと騒いでるというよりは切り替えのできる人がほとんどですよ!
楽しむ時は楽しんでやるときはやるという雰囲気ですね!
まぁ新入生どうなんかはしらんけど笑
内緒さん@保護者 [ 2015/02/06(金) ]
いないみたいですよ(*^^*)
国際文化の先輩@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
中学にいるような、迷惑なヤンキーみたいなんはいない!
明るく楽しくは普通にいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉北高校の情報
名称 泉北
かな せんぼく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 590-0116
住所 大阪府 堺市南区 若松台3丁2-2
最寄駅 1.1km 栂・美木多駅 / 泉北高速鉄道線
1.1km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.8km 光明池駅 / 泉北高速鉄道線
電話 072-297-1065
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved