教えて!泉北高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
入試は泉北の方が難しいけど、
入学後のレベルは
登美丘が上って本当ですか?

泉北の国際文化目指してるんですが、
なんか登美丘志望組が言ってました。
18436@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
それはないやろ
負け惜しみちゃん?(笑)

塾来てるやつとか見てても
そうは思わん
内緒さん@保護者 [ 2014/08/07(木) ]
泉北はB問題、登美丘はA問題なので問題の難易度は全く違います。B問題はかなり難しいです…後卒後の進学先ですが関関同立進学率で比較しても泉北のほうがかなり多く入っています。登美丘は近大、龍谷レベルか多いと思います。
受験生@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
ありがとうございます!

スッキリしました。

確かに入試の問題も、泉北の方が難しいですね!

卒後の進学先をみれば分かりました。

国際文化目指して頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2014/08/08(金) ]
泉北は一学年が280人、登美丘は400か360人なので割合的にも関関同立への進学は泉北の方が高いと思います。それから国際文化志望とのことですが、普通科の登美丘に比べ泉北では英語の学習環境がかなり整っていると思います。留学される子も多いし、留学生もクラスに入っています。雰囲気もよくとても楽しい学校なのでぜひ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
泉北高校に入学して公立の大学には入れますか?
個人の努力次第だとは思いますが、泉北の定期テストでかなり上位にいる人のほうが行かれると思います。
どれくらいの(泉北高校内の学力の順位)位置にいれば公立にいけますか?
親や塾の先生には、成績的には泉陽にいけるから公立の大学に行きたいのならそっちのほうがいいといわれましたが泉北にいきたいのです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
泉北高校志望には理由があるのでしょうか?泉北は専門高校なので英語教育に重点を置く国際文化科と理数に重点を置く総合科学科ですが、泉陽高校は普通科です。学習内容のカリキュラムが違います。
国公立大ですが、泉北では280人中20人程度ですが泉陽高校では400人中100人程度が行かれているようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
引用データですが
国公立 現役
天王寺 288 160
北野高 272 148
生野高 253 145
大手前 240 140
三国丘 231 123
四條畷 211
高津高 202 128
豊中高 202 122
茨木高 201 133
岸和田 196 137
泉陽高 177 116
池田高 112 75
寝屋川 111 68
春日丘 110 74
千里高 101 66

-----国公立大100名合格の壁-----
-----大阪府立高校ベスト15の壁-----
-----進研模試388点の壁-----

鳳高校 79 43
富田林 70 51
住吉高 69 36
和泉高 56 46
八尾高 52 37
市岡高 46 31
箕面高 35 26

泉陽は今年360名の卒業ですので
3人に1人は現役で国公立の実績です。
理由は分かりませんが、
親や塾の先生の言う通り
泉陽を選択するほうが賢明かも知れません。

内緒さん@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
泉北でも上位の人はいくのですね。
今のところは泉北でがんばって見たいと思いました。
最後の最後にどちらにするかはっきり決めたいと思います。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。
R@卒業生 [ 2014/11/11(火) ]
公立でもピンからきりまであります。
関関同立や産近甲龍よりもはるかに偏差値の低い公立もあります。
それと必ずしも公立がいいかと言えば違います。
私も最初国公立志望でしたが今は偏差値50少しの私立大学に通ってます。しかし同じ学科の人たちは泉北よりも上の高校から来てる人たちも多くいて
国家試験合格率も平均よりはるかに高く98%超えです。
どこの高校に行くか、どこの大学に行きたいかではなく将来何になりたいか、どんな生活がしたいかを想像してください。
私も泉陽に行くよう勧められていましたが一番近い泉北にしました。近いことで部活を遅くまで毎日しても家に帰って勉強にストレッチや自分の時間をつくることもできていました。高校生活は一度きりです。しっかり悩んで決めたらいいと思います(*^^*)
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
総合化学科と国際文化科では英語の学力の差って大きいですか?
総合化学科も英語を割とやると聞いたので…。
偏差値数学が47〜55、英語が60〜68で、
国語は60〜65です。
(塾のテストの結果なのできちんとした数値では無い気がします。)
理科も英語も好きなので、英語の差がとても広くなけいのなら総合化学科を受験したいです。
数学偏差値がこれでは無理でしょうか?
一学期の内申は計算すると120ぐらいでした。
長文ですみません。回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
英語は総科のほうが若干簡単かなと思う!
ただ、国際交流はやっぱり国際よりだいぶと減るかな~…

内申いいほうだと思うけど、総科に来るなら、数学偏差値はもう少し上じゃないと入試も入学してからも厳しいと思うよ!!

まぁ、まだ時間はあるし、頑張って!!
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
回答ありがとうございます。
数学をもっとがんばった上で再検討します。
回答してもらいながら申し訳ないのですが、、若干というのは総合化学科の生徒でも、ALTが多いなどの泉北の環境を上手く活用して個人で努力すれば追いつける差ですか?
それとも国際交流をすることで英語の力の差がぐんと出たりするのでしょうか?
また、CALL教室での授業や自習などは国際文化科の生徒しか使えないのでしょうか…?
質問続きですみません。回答お願いします。

内緒さん@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
息子が総合科学に通っています。
まず英語ですが国際と科学では週に学ぶ単位数が違います。学年があがるごとに英語の単位数の差は大きくなります。国際の三年は週の半分くらい英語ですが、科学の三年は週の半分くらいは理数です。一年生はそこまでの差はありませんが…
留学生が何人か泉北高校に通っていますが、科学のクラスではなく国際のクラスに入っています。
海外留学はどちらの学科からでも可能ですが、科学からは短期留学程度ですが、国際からは一年間の長期留学をされる子もいます。
あと数学に関してですが総合科学の数学はなかなか難しいようです。うちの息子は五木の模試数学だけはよく偏差値70前後でしたが、難しい…と言っています。ちなみに英語偏差値53程度でした…
国際の子がどのようか数学を学習しているかまではわかりませんが、科学の数学は中学の時と比べるとかなり難しいようです…
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
やはり数学は難しいのですね…。
留学もして見たいとは思ってますし、週半分に英語が入ってるということに惹かれました。
国際文化科が私にあっていると思うので国際文化科を受験します。
参考にさせていただきました。回答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/02(土) ]
1度泉北高校のオープンスクールに行ってみてはいかがですか?うちの息子もオープンスクールに行くまでは普通科しか頭になかったのですが、いざ泉北のオープンスクールに行ってみると科学実験の魅力にひかれたようです。学校に行ってみると雰囲気もわかるし具体的な話も聞けますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
そうですよね。
できるだけどちらの学科も参加したいと思います。
回答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/03(日) ]
泉北高校は校則の縛りもほとんどなく、かと言って無茶をする子もなく(≧∇≦)部活動も盛んでとても充実した楽しい毎日を送っていますよ。来年度からは制服も新しくなります。楽しい学校生活間違いなしだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
新しい制服を見に行ったり、
オープンスクールに行ったりして見てすごく楽しかったです。
部活動体験も楽しみにしてます^ ^
参加してるうちに泉北高校に行きたいとすごく思いました。
合格できるよう頑張ります!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/11(金) ]
今年総合科学を合計された方に質問です。内申、当日合わせて何点ありましたか?
しゅ@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
210点でした(*^^*)
りょん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
221点です。三教科とも半分以上三十点ほどずつとれました。
りょん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
ごめん、間違えた、数学は44点です。国語英語が30点ほど。です(^-^)v
内緒さん@中学生 [ 2014/04/14(月) ]
お返事ありがとうございます(*^^*)合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
宿題の英語の単語ってレポート用紙にやりましたか?
また、宿題おわってますか?
あー@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
英語、ようやく半分ぐらい出きました(・∀・;)
レポート用紙と書いていたのでレポート用紙にやりました!
ページがすぐちぎれるので心配ですが…(*^^*)
レポート用紙にやって、怒られる事はないと思います((笑
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
ありがとうございます!まだ英語やってなくて…笑
宿題がやばいです!
私もレポート用紙にやります笑
高校はいったらよろしくね( ^ω^ )
あー@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
よろしくおねがいします!
お互い頑張りましょう(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちっち@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
英語が14点しかなかったので不安でしたが、総合科学無事合格できました(≧∇≦)回答して下さった方々いろいろとありがとうございました。
kinkanLOVE@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も総合科学合格しました(^^)v
めっちゃうれしいです!!ちっちさんもおめでとうございます!
ちっち@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
数学、理科大好きなんで嬉しいです。やったぁ〜
にょる@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も合格しました(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国際文化@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
今回の英語って簡単って思いました?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
思いませ〜ん\⍩⃝/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
自己採点で英語どのくらいとれましたか?
n@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
88点です。数学は17点ですがww
ちっち@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
総合科学ですが…英語14点でしたf^_^;
長文全く読めず…
内緒@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
今年の英語は難しかったそうです。nさんはもしかして帰国子女ですか?88点もあるなんて凄いです
n@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
nは帰国子女じゃないですよ。純日本人です笑ただ英語が得意で好きなだけです笑
ちっち@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
国際受ける人の英語力、尊敬です!ほんとすごいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
去年までの問題に比べると
けっこう易しかったとおもいます
内緒ちゃん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
nさん純日本人ですか・・・すごいです。
ペーパーだけでなく、しゃべる方もペラペラですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちっち@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
総合科学です。
自己採点してみました。甘め採点ですが…
国語 23
数学40(2倍して)
英語14(ヒアリング入れて)
小論文15
内申128
合計220です。英語めちゃくちゃ難しかったです…(°_°)
みなさん何点くらい採れてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
内申すごく!いいですね
ちっち@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
副教科で稼いでる内申なんで実力ないです…
英語がさっぱりでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
公立は、内申が大事みたいみたいですよ。
内申は、普段のその人の行ないですからね^_^
きっと!大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いもようかん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
みなさん英語のテスト難しいと思いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
最後の文章ほぼ読めてません...(._.)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
みなさんどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
私も最後の長文ほとんど読んでません(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
ですよね...^^;
ボーダーラインはどのくらいに
なるのか知りたいです。
みなさんはどのくらいですか?
にょる@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
最後の長文ほとんど読んでません(⌒-⌒; )
送った者です、
私は205くらいです。
220前後って回答者さんに言われましたよ、私は(^^;;
かりんと@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
今年の問題難しくなったってことはないですかね( ̄◇ ̄;)
220前後って高いですよね( ̄◇ ̄;)
にょる@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
けど、みんな結構とってますよね、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
そんなにとれてませんよ(°_°)
にょる@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
私もとれてませんよ(°_°)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^ ^@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
国際文化のです!
英語67
国語32
数学12
小論23
内申86
でいけますかね?
(^_^)@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
いけんちゃん???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉北高校の情報
名称 泉北
かな せんぼく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 590-0116
住所 大阪府 堺市南区 若松台3丁2-2
最寄駅 1.1km 栂・美木多駅 / 泉北高速鉄道線
1.1km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.8km 光明池駅 / 泉北高速鉄道線
電話 072-297-1065
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved