教えて!登美丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
娘が受験を考えています。
とみおか高校の校風は良いと聞いたのですが実際にはどうでしょうか?
一緒@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
真ん中ですね。さほど、良くもないし、悪くもないという感じです。
在校生の保護者@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
最近の登美丘生は少し乱れていますね。
ツイッターやLINEなどでキス写などのせている
ハデな生徒が多いことに不安を感じています。
げ@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
登美が乱れてるなんて思ったことないけどな。
店員割れ起こしてた俺の一個上の学年でさえミニスカなんか1人もおらへんかった。
なんか、雰囲気はのほほんとしてる。ゆるいしぬるい。勉強のやる気は無い(つーか学校側が勉強させる気ない。カリキュラムおかしい。なんで関大の入試の一週間前から学年末テスト受けにいかなあかんねん)その癖、行事だけは本気。ちょっとヤンキー風の子とかも真剣に合唱の練習とかしてる。受験勉強頑張らなあかん3年が、1番本気で行事に取り組んでる。でも、それが良い。 高1,2年の時はなんや揉め事あったりギクシャクしたりするけど、高3なってからぴったり無くなる。 なんやかんや高3が1番楽しかったわ。 あと、女の子が多いので男は女の子慣れする。でも学校生活では基本女の子の尻にしかれる。あと、関係ないけど学校近くのパン屋安いし美味しいで。オススメはプリプリえびかつサンド。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
思ったより派手です。
↑上の方が言うような事も多々あります。
運動部の子が、公園で彼女とお酒飲んでる写真も見たことあります。
賢い学校の仲間入り意識を高く持ってる人も多いけど、塾行ってみて現実知って全然やなと思った。

中には真面目な生徒もいるし行事も楽しいですが、
見ててレベルの低い学校と変わらない人もいることに、イライラします。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
思ったより派手です。
↑上の方が言うような事も多々あります。
運動部の子が、公園で彼女とお酒飲んでる写真も見たことあります。少しボカしてましたが。
賢い学校の仲間入り意識を高く持ってる人も多いけど、塾行ってみて現実知って全然やなと思った。

中には真面目な生徒もいるし行事も楽しいですが、
見ててレベルの低い学校と変わらない人もいることに、イライラします。
名無し@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
進路だよりにセンター試験の最高点しか載せない
自称進学校

なぜ学校平均点を載せないのか

全国平均>登美丘最高点だから

行事も盛んだと豪語してるが、他の学校も同じく一生懸命に盛り上がってる

部活所属者もわりと多いが、これも登美丘に限った事でもない

あえて登美丘が校風良いと言うほどでもない

いうえ@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
登美のこと批判してんのは多分相手にもされてないインキャラみたいな奴やから気にせんでええでー

って言いたい所やけど、そもそも、中学時代いわゆる陰キャラやったやつも登美は受け入れられるからなー 。1,2年の時はもめごとやらなんやあるけど
3年になったらだいたいどこのクラスもみんな仲良い。
行事はマジで激アツ。9月にまとめられてるのがまた良い。8月末〜9月末はいわゆる"学校祭期間"で、学校全体がお祭りムード。ほんま楽しい。9月だけ何回も繰り返したい。んで学校祭おわって、後の中間テストで現実に戻されるってゆーね笑

勉強に関してはほんまにダメダメやね。学校側がダメ。勉強熱心な生徒も結構おるけど、学校側は受験生の邪魔をするのが大好き。近大の公募推薦入試と二学期期末テストを被らせてくるし、近大とか龍谷の一般入試と三学期学年末テストを被らせてくる。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/15(日) ]
他の学校と比べても行事が盛んです。
校風も参観や行事で見る限り良いです。
我が子は登美の生徒は一致団結するから行事も部活もクラスも楽しいんだと言ってます!
勉強面は先生方は一生懸命です。でも強制ではないので、やる子が偏差値上げてると言った感じです。
我が子は登美で青春謳歌していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
別に登美丘の生徒だから、一致団結するわけじゃないと思います。

確かに行事は盛んだけど、文化祭と体育祭もっとゆっくり楽しみたいなと思う。

私が知る限りでは、三国、泉陽、泉北は行事も盛んだしめちゃ楽しそうでした。勉強も出来るし。

あと、学校のすぐ近くにあるパン屋さんは確かに安くて美味しいです(^.^)
まる@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
私も登美で楽しんでるけど、登美だけが行事すごいとは思ってないよ。
友達が泉陽と泉北にいるけど、文化祭も体育祭もクラスマッチも楽しそうだし、合唱コンクールも朝練とかしてかなり気合い入ってるみたいやったし。
きっと自分が自分の高校で楽しめたら、それが一番だと思うんだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
登美丘高校の情報
名称 登美丘
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野51
最寄駅 0.5km 北野田駅 / 高野線
0.9km 狭山駅 / 高野線
2.0km 萩原天神駅 / 高野線
電話 072-236-5041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved