教えて!登美丘高校 (掲示板)
「和泉高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
同レベル帯で倍率のタイプが1である登美丘、堺東、狭山の五木の平均偏差値は、登美丘>(1.2)狭山≧(0.4)堺東となっていましたが、倍率の関係上入試の偏差値はほぼ横並びになったのでしょうか?
?@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
そうですね。今は三校同じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
ほぼ同じ同じ!
ここら程度は、差を付けたがるが、たいして変わらないから。平均より、少しだけ↑やな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
五木模試偏差値が50弱、サイトでの偏差値が60弱の中堅下位高校群は殆ど差がないと考えてもいい。
今年度に倍率の上がった狭山や堺東だけでなく、河南や布施、刀根山、佐野とかとも変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
このレベル帯の高校はたくさんありますね
平均前後の高校が一番多くなりますからね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
登美丘を目指す方は、どっちが上か下かにこだわりますね。
自分に合った、本当に行きたい所を目指すべきですよ。
ステキな3年間が過ごせますように!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
どっちが上かこだわる人はもっと偏差値の高い高校に行くのでは?
鳳とか和泉の掲示板なんてその話題ばかりですよ
三国、泉陽ともなると次元が違いますがやはり話題はそういうのが多そうです
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
ほんとに、進学校、文理学科の掲示板は、国公立大学や関関同立の進学率争いや偏差値で、どちらが上か争いまくりですねー。
中堅校で、争っても、、、虚しいだけ、、、。
大差なし。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
岸和田高校の掲示板からの抜粋になりますが、
旧4学区では、
1、三国丘高校
2、岸和田高校
3、泉陽高校
4、鳳高校
5、和泉高校
6、泉北高校
7、佐野高校
8、登美丘高校
9、堺東高校
10、久米田高校
みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
和泉高校とどちらが合格点高いんですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
とみおかはA問題で和泉高校はB問題じゃなかったっけ?
比較出来ないよ
あきら@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
余裕で和泉高校ですよ
登美丘では比べものにならないですよ!
ないしょ@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
英語数学の問題が違うので、B問題の学校とは比べられません。合計点はA問題の登美丘の方が高く出るかもしれませんし。
あきら@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
まず根本的に和泉ととみおかの平均内申点が違いますね
とみおかは180ぐらいですが
和泉は200無いぐらいですからね笑
話になりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
新聞の希望調査見ました?
今年の倍率は高くなりそうですね><
昨年定員割れしてたから、ちょっとビックリ!
同レベルの狭山へ流れる人いてるかな?
何か考えてしまいます・・・
みっきー。@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
高かったですね(;_;)

久米田とか狭山に
流れてほしい(>_<)!

私は念のため2日目に
願書出すことにしました(^^)
はるぴー@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
高いですよね! びっくりです><

もうすこし倍率が下がったらにいいですね!^^: うちの学校は志願者が七人くらいです!全員女子です!
mk@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
僕の学校からは20人ぐらい受けます。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
20人も受ける中学があるんですね・・・
出願は2日目に倍率を見ながらだすのも良いですね!
昨年ですが、知り合いが最終日の1時間前にだしたそうです。
和泉高校とかなり悩んだらしい・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わい@中学生 [ 2012/03/04(日) ]

みなさん、内申と赤本の点数合わせてどれくらいありますか??
私は、
内申:161
赤本:301点(23年度)
合計:463
ぐらいです。
やっぱ足りませんかね?
学校の懇談では、厳しいと言われました(泣)

みなさんのも教えてください!!

登美丘受かるぞっ( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
内申が214点
23年度が320点でした。
孫@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
内申202点
23年度
赤本301点でしたw
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
孫さん、キントウンさんも内申200越えで高内申ですね!
もう一つランク上の学校が受かるのではないですか?例えば和泉高校
孫@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
泉北高校を受け落ちたので・・・
和泉高校は厳しいかと・・・

今登美丘か狭山高校で迷っていますw
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
何か、内申がいいから勿体ない気がします!

正直、登美丘と狭山だったらどちらに行きたいのですか?
両校の進学状況を見て考えてもよいですが・・・

孫@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
正直登美丘の方が近いので
登美丘行きたい願望がありますw

倍率を見てから出すつもりなので
まだ決めれていません(泣

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
baseball@中学生 [ 2012/03/03(土) ]

私は登美丘高校を受けようと
思います。
内申が214/265なんですけど、
当日何点くらい取ればいいですか⁇
りんご@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
すごいですね! めっちゃ高いじゃないですかwww!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
ほんとに、内申高いですね!
和泉高校とか狙った方が良いのでは?
baseball@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
和泉は遠いのでっ…。
確実に受かりたいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
浪速1類で志望しました転科合格で三類でうかり
ました 登美丘行きたいのですが今の状態で受かるでしょうか よろしくお願い致します
さや@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
登美丘高校を受けます! 内申が330くらい、定期テスト430点前後、実力テスト370点前後です 多分成績が落ちます…

大阪学芸の選抜に受かりました。
これでも受かるでしょうか?::
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
後期内申は満点で265点です!計算ミス?してませんか?
テストの点数が良いし、学芸の選抜が受かったんなら登美丘ではなくてその上の和泉高校を目指しては・・・いかがですか?
さや@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
すいません!>< めっちゃ計算ミスしてました>< ありがとうございます!

回答どうもありがとうございました!和泉高校はとおいので…><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
登美丘高校の情報
名称 登美丘
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野51
最寄駅 0.5km 北野田駅 / 高野線
0.9km 狭山駅 / 高野線
2.0km 萩原天神駅 / 高野線
電話 072-236-5041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved