教えて!久米田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
1 実力テストで何点ぐらいとったらいける最低ラインですか?

2 こうそくについて
髪染め / パーマ/ 化粧( カラコン ライン 眉毛 のみです ) ※つけまとかはしません / スカートの丈最低短くて入れるラインはどれくらいですか?/ ピアスはしていっても行けますか?

3 受験の時 個人面接 ありますか?
あと わたしピアス開けてるんですけど不利になりますか?

4 いまの久米田高校ねらいふ 楽しいですか?

色々すいません。わかる範囲で答えてくれたら嬉しいです、
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
何をするために高校に入ろうと思っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
1 学校にもよりますが、学校で真ん中ぐらいの成績があれば大丈夫だと思います。
2 髪染め、パーマは、言われます。けど、もともとこんな髪の毛です。と最初に書類みたいなんに書けば大丈夫です。明るすぎはだめですけど。スカートは膝ぐらいが校則になってます。けど、ウエストから切ってる子もいます。やりすぎ注意です。化粧ピアスはOKですね。
3 面接はないです。耳を開けてても大丈夫です。受験の時ぐらいはピアスをつけないほうがいいです。
4 久米田高校楽しいです。だるい時もあるけど、楽しいっちゃ楽しいです。感覚は人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
何をするために高校に行くの?と思ってしまうような受験生。
髪染め&パーマの教師のだまし方や校則などずるいことを教える在校生。

これが、久米田高校の今の姿なのですか?
久米田高校、終わってますね笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
どこの学校でも同じことしてる
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
自分のところを標準だと思う愚かさ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
髪の毛指導されますよ。
情けない話ですが、化粧してる子は確かにいてます。
校則では禁止されています。
化粧頑張りすぎて老け顔なってしまってる子も多いですね。
してなくて高校生らしい子のほうが可愛いですよ。
スカートは切ると没収されます。
卒業するまで返してもらえないし、短いと逆に目立つのでやめたほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
頭のいい高校になると そんな人は見かけません
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
てか、この質問高石でも見たけど笑笑(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
久米田はそんなに学力がないので いろんな人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
学力あるとこの方が緩いから化粧してるこおるけどね
化粧を情けないって思うあたり古い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
久米田高校の情報
名称 久米田
かな くめだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 596-0822
住所 大阪府 岸和田市 額原町13
最寄駅 0.4km 下松駅 / 阪和線
0.9km 久米田駅 / 阪和線
1.4km 和泉大宮駅 / 南海本線
電話 0724-43-6651
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 清風南海 - 第一 - 取石

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 羽衣学園 - 日根野 - 高石 - 堺西 - 貝塚南 - 泉大津

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved