教えて!久米田高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
久米田か日根野で迷っているものです
定期テストは350~400ほどで実力テストは毎回260程度です。(学年平均より1回目+80くらい3回目+50くらいです)
10月の五木では久米田がC、日根野がBでした(時間が無く勉強せずに受けました。。)
第1志望は久米田です!このままでは厳しいでしょうか( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
自分は今久米田高校に在校している生徒ですが、まずこの定期テストと実力テストの結果を見て、今までの習った範囲で抜けてるところがあり、そこが取れてないと思います。なので12月末までは数学、理科、英語の1年から3年までの基礎を固めてください。そして過去問を解いてみて傾向を知って、自分の得意な所を武器にするか、苦手な所を伸ばすかを決めて安定した点数を取ることを意識してください。そして自分は国語はどうしても苦手だったので捨てました。英語は12月まで基礎を固めていくので過去問を解いていく中で長文のコツを掴んでください。そして英単語は絶対にやっておいた方がいいです。文も汚く上から目線の分で申し訳ありません。自分も10月ぐらい同じような定期テストの結果で五木テストも1回しか受けてない状態だったのですが、久米田は当日の配分が大きいのはわかっていたので基礎を固めることによって受かることが出来ました。頑張ってください。
R@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
貴重なご意見ありがとうございます!
アドバイスをもとにあと数ヶ月頑張りたいと思いますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
今基礎を焦ってやってしまうともったいないので落ち着いて一つ一つ理解して分からなかったら先生に積極的に聞いて全く解けない単元をゼロにすることを目標にしてください。そして入試が不安になって夜遅く勉強してしまうかもしれませんが、生活リズムを一定にするように意識してください。
そして五木テストや実力テストでどこの単元が間違ったのかを確認して基礎の参考書でそこを勉強してください。
まだ12月始まったばかりなので落ち着いてやってください。
R@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
37@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
久米田を受験しようと思ってます!定期テストが320前後で一学期の評価がおもに3、4が3より少し少ない程度です。。。塾で受けた五ツ木は過去問ですがC判定でした。現時点で受験したら受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
私は定期テスト400前後、毎学期の評定が大体4の中に5が2.3個、五ツ木は3回受けてD→B→Cで受験しました。内申は高い方だったと思います。
1.2年の評定と実力テストの点数が分からないのでなんとも言えませんが、内申が足りないかなと、、定期テストは370以上、毎学期の評定はほぼオール4を取る必要があると思います。ですがまだ2学期始まったばかりですし、諦めずに頑張ってください!応援しています!
37@質問した人 [ 2022/09/10(土) ]
丁寧に答えていただき嬉しいです....!!!!!!
とりあえず五ツ木と実テが近いのでそれ終わったらすぐに定期テストの勉強して3つぶしていきたいと思います!!二年の評定も今と同じくらいで担任には受けられる最低ラインの成績って言われたのであげていきますありがとうございます!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
いえいえです!!これからもっと大変な時期になってくると思いますが絶対大丈夫です!!頑張ってください!!
37@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
五ツ木と実テ帰ってきました!
実テが五教科281で五ツ木(9月)がd判定でした、、、
10月は受けたばっかりなのでまだ分からないですが
手ごたえからして大体同じくらいだと思われます
ちなみにb判定まであと35点でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/08(日) ]
久米田高校に合格するには定期テストと実力テストどのぐらい取れればいいと思いますか?
私は定期テスト400点、実力テスト350点ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
その点数で十分いけると思います。
自分も中学の時それぐらいで合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
中学3年生男子で今年久米田を受験する予定です。 定期テストは平均430〜450点で、実力テストは400点ギリ行かないぐらいです。五木は過去に3回受けていて6月C 9月A 11月Aで11月は順位が428人中16位でした。でも、模試の点数で英語が点数下がって40後半ぐらいの点数で他の科目は国語50点代、数学60点代、社会60点代、理科60点代です。内申は229点です。(0.6倍済み)今回いつもより倍率高い気がしますがこの点数だと当日はどうでしょうか?一応塾の先生には余裕と言われてますが本当に余裕なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
逆に余裕じゃないと思う理由があるとすればそれは何??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
返信ありがとうございます。
倍率高くて不安でしたが自信持てました。私立の併願受験も頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年久米田受けます。
内申が1年38 2年36 3年41で内申点が236点でした。(0.6倍済み)
この内申点だと当時何点ぐらい取れたらいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
進路希望調査の結果、久米田の倍率が1・7だったんですけどこれって本番の時には下がりますかね……😅

それと定期テストは1年〜2年前半まで400前後を取っていて3年生の前回のテストでは440でした。
五木では偏差値は51でB判定でした。
赤本は2018年度(塾の進め方でこの年までしかしてません。)で297点です。
しかし部活は入っていたものの美術部でその上3年間で顔を出したのは計10回あるかないかくらいです。
自己申告書などで部活のことは書けません……。
このスペックで受かりますかね?倍率が高すぎて不安です😭😭
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
余裕です
倍率も下がります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
去年は今時期、1.9とかだった気が。みんな高石にいって久米田は1.3ぐらいに落ち着いた記憶。その成績なら大丈夫だと思うけど、本番の体調とか緊張のほぐし方次第だと思います。
頑張ってほしいです!!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/11(月) ]
受かってました!!ありがとうございます!😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
大阪の久米田高等学校に親の転勤の都合で県外受験しようとしている者です!

前も同じような質問をしたのですが、9教科の計算を間違えていました!ので、改めて聞きたいです。
通知表は大体オール3、と言っていましたがこれは5教科だけで考えてしまっていたのですが副教科はオール5なので、正しい9教科合計は35点でした!そして
定期テスト国語84 数学55 社会20
理科(生物)17(科学)14 英語60
くらいです。でも大阪の高校はABC問題があり、それはこの中ではマシな国数英なので割と行けるかなとも思っています(実際B問題を解いたらいけたので)
ですが、掲示板などを見ると落ちたと言っている方もいるので不安です。倍率は1.29らしいのですが私立に通っているのでそこら辺もよくわからず…。
⬆️ここまでは前回の質問同様です。そして内申はEランクなのですが、塾の先生には「EランクにしてはB問題解けているから、今はもう少し高いと思う。」と言われました。なので当日点が高ければ受かる確率はありますでしょうか…。
と思っております。
久米田高等学校は計算式?が270なので6倍して210で、1番高い目標内申には届いてました。これは追加情報です。
また受かった方は周りに最低どのくらいのレベルの方がいますか?
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
自分は内申208点数は280ぐらいで受かりました。
周りは260でも受かってる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
私立の成績と公立の成績では比較の仕方が難しいと思います。ましてや県外ならばデータのずれがかなりあるのでは。1番いいのは、大阪のどこかの塾で外部生として模試を受けて可能性の判定を確認することだと思います。岸和田という位置ではありますけど、学校内はきちんとしてるし、前の返信に書かれているような行き帰りに誰かに絡まれるなんてないですよ。倍率は高い目の人気のある学校なので、それなりに頑張ってきた子たちが集まっていると思います。大阪府の公立の赤本を数年分解いて、合格ラインの点数に達しているか確認するといいと思います。自分は塾で合格ラインを確認してもらいましたが、ネットでも載せられていたので確認してみてくださいね。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チャチャ丸@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
大阪の久米田高等学校に親の転勤の都合で県外受験しようとしている者です!

私は今中高一貫校に通っていて中学3年間は習い事で忙しく、受験する気もなかったので全く勉強していなく、あまりいい点数を定期テストで取ったことはありません。通知表などは大体オール3、たまに理科が4か社会が2付きます。
定期テスト国語84 数学55 社会20
理科(生物)17(科学)14 英語60
くらいです。でも大阪の高校はABC問題があり、それはこの中ではマシな国数英なので割と行けるかなとも思っています(実際B問題を解いたらいけたので)
ですが、掲示板などを見ると落ちたと言っている方もいるので不安です。倍率は1.29らしいのですが私立に通っているのでそこら辺もよくわからず…。内申は悪くEランクなのですが当日点が高ければ受かる確率はありますでしょうか…。
また受かった方は周りに最低どのくらいのレベルの方がいますか?
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
低い子だったら当日点250とか、それ以下もゴロゴロいるよ。
まあ内申高いんだろうけど。
それより県外私立から久米田ってちょっと心配、クソほど治安悪いよ。
チャチャ丸@質問した人 [ 2022/01/05(水) ]
内緒さん@在校生 さん
岸和田はとても治安が悪いと聞くので住むとしたら天王寺とかに住んで電車で通おうとしております。 学校付近が治安悪いと害ってありますかね…学校付近に住んでいなければ大丈夫かなと思ってしまっていますが
もう一つ質問なのですが、入学後周りの子見たらみんな頭いいな〜って感じですか?それで受かったの?って感じの人はいませんかね…。お返事待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
天王寺に住むなら絶対そっちの高校に行った方がいい。
自分も大阪市内から通ってるけど、遠いし疲れるよ。
自分は今のところ害とかは無いけど、何よりノリが合わないと思う、未成年飲酒喫煙が当たり前みたいな地域だよ。同じ大阪人でも地元とのギャップに絶句したから、県外ともなれば尚更馴染みにくいんじゃないかな。ヤンキー多いから絡まれる可能性も0じゃないと思う。学校から駅までコンビニも何もないクソ田舎だし、ダンス部入るとかじゃない限りわざわざ久米田を選ぶ理由がない気がする。
なんでこの高校選んだの?みたいな頭のいい子もいれば、なんで受かったの?みたいな子もいっぱい居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
中学2年生です。
普段の定期テストで200点ギリギリ行けるかどうか程度です。
5段階評価は、オール3で、1年の時も5を取ったことがありません。

今(11月)から猛勉強すれば、久米田高校に行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
余裕でいける。
ただ内申低いから入試で取れなかったら終わり。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
余裕ではないと思うけど、、、まだ一年あるので頑張ってください。可能性はみんなにあります。実テの点数の目安も先生が中学校のレベルに合わせて教えてくれると思いますよ。ちなみにうちの中学校では実テ300がラインでした。
内緒さ@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
大丈夫だと思います。僕も12年の時は通知表が全てオール3でしたが、3年の夏から勉強しだしてなんとか鳳高校に合格することが出来ました。つまり何が言いたいかというと、たいていのことは本気になれば何とかなります。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
中二なら余裕だよ。
オール3ってことはあまり真面目なタイプじゃないと思うから、3年からは授業ちゃんと聞いて提出物出すだけで内申上がると思う。
1,2年の内申はそんな気にしなくていいと思う、3年から余裕で取り戻せる。
今から猛勉強したら久米田どころか偏差値70以下ならどこでもいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
腹痛@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
久米田高校に行きたいと思っているのですが定期テスト平均360〜だとまずいですかね( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
定期テストはそれぐらいだと思います。
学力診断テストや模試の結果をお話いただけたら詳しく説明することができます。どんな感じですか?
腹痛@質問した人 [ 2021/10/24(日) ]
返信ありがとうございます( ; ; )
学力テストは310程度で9月に受けた模試はC判定であと12点でBでした!335人中111位です!
腹痛@質問した人 [ 2021/10/24(日) ]
実力テストの平均点は250くらいだったとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
返信遅れました。学力診断テストについてはあと40点くらいあれば余裕だと思います。模試もBくらいになれば心配ないです。まだ4ヶ月ほどあるのでしっかり勉強することが大切です。また定期テストなど通常のテストも伸びしろがあるので行ける高校の範囲を広げておくことが大切です。自分は社会が得意だったので社会と理科に力をかけました。ですがほとんどの受験生も暗記科目で取って来るので暗記科目以外のものもしっかり勉強してください。
腹痛@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!!学力テストも近いので頑張りますありがとうございます!( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
倍率高いので、実力テスト300点、定期400点あった方がいいと思いますよ。それ以下の友達はほとんど残念だったよ。まだこれから伸ばせるから、先生にも気持ちよくOK出してもらえるように頑張ってください!
あと、五木は11月が一番信憑性あるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/15(月) ]
私は3年の定期350で実力テスト300点とかでしたが
ちゃんと受かりましたよ^ ^
まあ高いに越したことはないと思いますが!
定期400とか450もざらにいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまお@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
質問です^^

公立高校の久米田高校に行きたいと思っているのですが
定期テストではいつも370〜385点あたりで、
学力診断テストでは、240点くらいです。(平均190点)
内申点は1年35 2.3年で35あります。
前回受けた五ツ木のテストでは、久米田は「C」判定でBまで32点でした。
内申点含めてグラフ(五ツ木の紙にのっえいる)をみると「B」でした。

もちろん受験までに勉強しますが今のところ受かる可能性はありますか??(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
中学校のレベルによりますが、定期テスト400.、実力300は必要だと思います。五木の判定は今の時点ではまだ受ける人が少ないので、判定は確実ではないです。11月が1番正確かな?その時に、ABがついていたら可能性高いのでは。まだまだここからみんな上げてくるので、是非頑張ってくださいね。とにかく、実力上げられるように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久米田高校の情報
名称 久米田
かな くめだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 596-0822
住所 大阪府 岸和田市 額原町13
最寄駅 0.4km 下松駅 / 阪和線
0.9km 久米田駅 / 阪和線
1.4km 和泉大宮駅 / 南海本線
電話 0724-43-6651
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 清風南海 - 第一 - 取石

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 羽衣学園 - 日根野 - 高石 - 堺西 - 貝塚南 - 泉大津

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved