教えて!近畿大学泉州高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
専願合格者の学校説明会行かれた方
コメントください。
専願です!@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
23日(土)の物品購入と説明会行きました。
制服の所は人が多くて大変でした(^_^;)
宿題 思っていたより多かったです(・д・)
登校日も入学前に2回もあるとは思ってなかったです(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
コメントありがとうございます。
宿題テストもあるから、しんどい!
しかし、公立受験しないだけマシですね。

近大泉州の卒業生に聞いたのですが、高校入学時の偏差値のままでは 近大へ道は開かれないようです。
偏差値あげるためにかなり勉強させられるようです。
その先輩は あれだけ勉強させられたら近大ぐらい、当たり前にはいれるでぇ!と言うてました。
かなり勉強面 大変そうですね。(;_;)
専願です!@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
勉強かなりがんばらないと近大以上は難しいってことですね(^_^;)
入学前から実力テストあるし 入学したら勉強大変になりそう(>_<)
がんばるしかないけど…
まず いい友達を作りたいと思います(^_^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
勉強ばかりじゃ つまらないですよね。
本当に、いい友達と学校行事も楽しみたいです。

みんな仲良い学年にしたいですね。
よろしくでーす。

携帯電話の持ち込みも厳しそうですね。
フィルタリングや学校に預けるなど もう高校生なのだから持ち込みを許可するなら自主性に任せて欲しいところです。
校則なので仕方ないんでしょうが‥
専願です!@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
中学校と違って いろんな地域から生徒が来ると思うので早く友達作って高校生活を楽しみたいです(^_^)
仲が良い学年になればいいなぁと思います☆

携帯ですが…朝 先生に預けるの慣れるまで面倒だけど仕方ないかなぁ(^_^;)

登校日まで約1ヶ月あるけど 入学したらよろしくお願いします(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
こちらこそ!!
勉強大変そうだけど 仲良い学年目指して 楽しい事もたくさんして 高校生活たのしみましょう!!

よろしく😙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
saorin@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
英数特進 専願で合格した方
コメントくださーい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
英数特進で合格したものの 専願受験者の少なさに さみしさを感じてます。
女子の少なさも さみしい。

学校への不安や疑問点など
お話ししていただける方
コメントお願いします。

私が この高校を専願受験したのは やはり 近大への進学実績に魅力を感じたからです。
英数特進コースで 三年間頑張れば 最低でも 近大へ進学できるのかなぁ?

と、いまになって不安です。
男子@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
英数特進コース 専願で合格しました。
自分は近大への近道だと思い この学校を受験しました。
でも 今年の専願受験者が去年より少なかったので何かあるのか? 少し気になります。
でも 近大に行けるように入学したら勉強がんばろうと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
コメントありがとうございます。

同じ思いです。
私は、頭がよくも悪くもない普通の学力です。そんな私が
近大へ行くには 最適な学校だと思い 専願受験しました。
専願受験者数が少なく 自分の考えは間違っていたのかと、いま不安です。

でも、 英数特進で 最低でも近大!!という気持ちで 頑張りたいです。
と いうか 頑張らないとダメですね。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
男子@中学生さんは
中学での成績はどれくらいでしたか?
私は いつも 真ん中より少し上ぐらいでした。

そんな 私でも 英数特進 ついていけるかなぁ?

他の方で 英数特進 専願の方からもコメントまってます。
男子@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
自分は中学校での成績は正直そんなに良くなかったです。
賢い人が多い学年なので平均点も高くて 自分は平均点少し下ぐらいでした(^_^;)
あんまり勉強してなかったので入試前は かなりがんばりました。
自分も 英数特進コースで合格出来たけど 授業についていけるか どんな人たちが同じクラスになるのか不安です。

受験者が少なかったので同じクラスになるかもしれないですね(^_^)
一緒にがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
楽しい高校生活になるよう 前向きに 頑張りましょう!
コメントありがとうございました。

また なにか疑問点 不安点があれば ここでトークしてくださると嬉しいです。
他の英数特進の方も 参加してください。
卒業生@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
飛翔館時代の卒業生です。近大グループになってからかなり人気がでましたね。
勉強が大変とのことですが、安心してください。他の公立進学校(和歌山なら桐蔭、向陽、大阪なら岸和田、和泉)と大差ないです。というか、むしろそれらより少ないくらいです。開智やら近大和歌山やら智辯やら清風南海は近大泉州よりめちゃくちゃ量が多い課題やらされるみたいです。
卒業生@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
ちなみに課題をしっかりこなして、テストでそこそこ取れたら近大は余裕ですよ。むしろ、近大といわず、関関同立、MARCH、可能であれば早慶クラス目指しちゃってくださいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
受験終わりましたね。
みなさん 出来はどうでしたか?
私は 数学過去問より難しく感じました。
国語も 部首などは勉強してなかったので書けませんでした。

事前相談で○もらえてたら 少々 点数悪くても合格できると言われたけど 本当かなぁ
すごく 不安です。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
僕も近畿大学泉州受けました。
数学が手出ませんでした…
計算問題も全て落としてしまいました。
みなさん合格してたらいいですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
合格通知が送付されてきました。
一日早い到着にあせりましたが 合格できました。
過去問より難しい問題になっていたということは 学校レベルああがってきたということですかね?
みんな合格していますように!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
コメントありがとうございます。

合格通知が送付されてきました。
一日早い到着にあせりましたが 合格できました。
過去問より難しい問題になっていたということは 学校レベルもあがってきたということでしょうね。

内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
合格おめでとー(*^▽^)/★*☆♪

クラス分けって 英数特進の合格者の中で 成績でわけるの?
英数特進の中で まん中ぐらいの成績を保っていたら 近大にはいけそうですか?
英数特進で好成績を保てないなら 進学クラスに降りて 成績上位者でいた方が 近大への進学は有利なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
英数特進で受けたのに進学?T類って…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
↑↑
回し合格だったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
一般には併願より専願の試験は点数が低くなると思っていますのですが?どうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/22(火) ]
今近大泉州の1年です。

偏差値
英数特進→50以上
I類→43
2類→42

ここの入試問題はかなり難しめに作っています。
自分の中学の時の実力テストは
平均点260点。自分のは230点でした。

それでも、余裕にI類に合格することができました。

しかも、定員割れ。
毎年ほぼ定員割れするので、普通に勉強やってたら普通に合格します。

内緒さん@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
年々偏差値が5ぐらいずつあがってるから併願はきついですが、専願なら誰でもいけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学泉州高校の情報
名称 近畿大学泉州
かな きんきだいがくせんしゅう
旧称
かな
飛翔館
ひしょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 596-0105
住所 大阪府 岸和田市 内畑町後谷3558
最寄駅 4.5km 三ヶ山口駅 / 水間線
4.6km 三ツ松駅 / 水間線
4.6km 水間観音駅 / 水間線
電話 0724-79-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved