教えて!渋谷高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
国数英の合計が75点だと前期は難しいですかね?

内申は130くらいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
余裕ですね(Θ̋֊Θ̋)

内申たかいですね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
ありがとうございます!

英国はリスニングと小論文
点数も含めての点数ですが大丈夫ですかね??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
正直な所、3教科合計+小論文でその点数だと
前期は厳しいのでは…と思います。
前期当日に受けに来た子が志願者数より下回ったとの話を聞いているのでそれが事実であれば可能性もゼロではないかと思います。
内申点は問題ないですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
ですよね..
点数は悪くて担任にもギリギリと
言われました 苦笑
今回下回ったんですか?!
190人程受けたみたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
学校の先生は絶対に合格出来る高校しか薦めてきません。前期であれ後期であれ入試当日の結果によって合格か否かが決定されます。ですので内申点に不安がある様なら赤本で過去問を解きまくるのがベスト。
前期は成績良くても落ちる(中学校によっては全滅)話はよく聞きます。募集人数が少ないので…。
今は前期の結果を待つより後期に向けてひたすら猛勉強しましょう!難関校ではないので今からでも間に合いますよ。
23日の受験者数ですが、情報では190人を下回ってると聞いてます。願書は出したが最終的に私立へ向ったと見るのが妥当かも?私立専願が昨今多いらしいですからね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
詳しくありがとうございます
前期はやはり難しいですよね
念の為今から後期の勉強します!
励ましの言葉ありがとうございます
また何かあればよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
何事もプラス思考で考えましょう。
「私なら出来る!」ってね!
落ち着きましょう、焦りはマイナスしかなりません、苦手科目があるならそれを補えるだけの科目を伸ばしましょう…やって出来ない事はありません。やらずに後悔するより、やってから後悔した方が自分自身将来の糧になります。頑張って下さいね‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
ありがとうございます!!
あなたのおかげで少し
気が楽になりました!
プラス思考に考えるようにします
そして社会が苦手なのでそれを
しっかり勉強しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
内申点は、132くらいでした。
過去問は、英語が38点
数学が26点 国語が38点
理科が30点 社会が53点くらいでした。
これで後期受かるでしょうか?
渋高の方返信お願いします。
コトミ@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
よゆうー
でも、この学校ちょっと乱れてるよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
やっぱ荒れてますか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
荒れてないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
最後の実力テストが5教科合計179点でした
内申は230でした。
これで後期受験受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
それはむり。笑
なめすぎな
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
最後の学年末テスト5教科合計300点とればいけますかね??
内緒@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
内申むっちゃいいのに実力がないですねー
後期過去問で30とれば余裕で受かりますよ。
できたら5教科と副教科の10段階教えてもらえませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/14(水) ]
前期も後期も受験予定です。

前期で受かった方に質問ですが、
合格した時すぐに手続きをするものでしょうか。
それとも後期合格まで手続きはないのでしょうか。

前期合格発表日に仕事を休むか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
前期合格発表の日は保護者の出番はありませんよ。

後期合格発表の日の午後に、前期と後期の合格者全員の生徒と保護者を集めて説明会をします。
なので後期の合格発表の日に仕事をお休みとったらいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ご返答ありがとうございます。

月曜に休みが取りにくく2回も休みの申請が出来ないので1回ですみそうなので助かりました。

あとは本人にがんばって合格してもらうのを願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
明日の後期受験に関してなんですが

私は内申が170点で最後の実力テストの偏差値が43だったんですけど、受かりますか?

前日になってめっちゃ不安になってきてしまって. . .
内緒@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
大丈夫、自信持って頑張りや~(^-^)/
まな@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
み~んな不安なのは、一緒だよ~頑張ろうね~(^-^)/
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます!

明日がんばります(*´∀`*)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
うちもそんくらいです!
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
今日無事に終えてきました
みなさんのおかげで少し自信もついて受けれました(o´∀`o)

あとは合格してることを祈って. . .

ほんまにありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
お疲れ様でした。
あとは、渋谷の制服着て登校してる自分を想像して、幸せな気分で卒業式を迎えてね~☆少し早いけど卒業おめでとう~(^-^)/
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
お伝えしたいことがあります。
無事、受かってましたー!

ほんまによかったです
ありがとうございました(o´∀`o)
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
やっぱり受かってたね~(^-^)/おめでとう☆
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
ありがとうございます(*´∀`*)

ところで
内緒さんは渋谷の生徒さんなのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
えと、もしそうなら
春から同じ学校なのでぜひ親切にして
下さったお礼をしたいのですが. . .
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーぱーまん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
後期受験しようと思っています。
制服は、リボン、スカート、ブレザー、体操服の他に
規定はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
ないよ〜!
リボンもつけんくていいし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私の学校では後期受験、
上ランクから下げてくる人が多数いて正直かなり不安です(*_*)
皆の学校には、下げてくる人どれくらいいますか?
わかる範囲でいいので、教えてください(´・_・`)
内緒@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
不安ですよね💦
桔梗@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私の学校は、大体5人位落としてます。
私自身も落としたので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
落ちました( ̄▽ ̄)
後期ある人みんな頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ
ワンちゃん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私も落ちました(。´Д⊂)

後期頑張りましょう(^O^)
A@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
私も落ちました(´・_・`)
後期もめっちゃ不安ですが、、
一緒にがんばりましょう!!!(^^)
ワンちゃん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
渋谷で会えたらいいですね♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
今日、合格発表でしたね。うちは落ちました・・・。後期がんばります!後期の倍率はどんくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
落ちました(*_*)
なんか、モヤモヤが晴れません。
気合い入れて後期頑張ります!
去年より、クラス増えるんで皆受験しやすいとか思うかもしれませんね。
あんまり内申点ないから、上からランク下げてこられると正直キツいっすね。
頑張らねば!↑さんも頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
倍率昨年と、余り変わらないらしいよ~高くないから、頑張りや~。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
頑張ります!
後期受験するみんな!!
入学式で会いましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
みなさん、前期入試おつかれさまです。
どのくらいできましたか?うちは数学がボロボロです…。国語も漢字間違いを2個見つけました。英語は多分できたと思うけど…全然自信ないです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
私もボロボロでした(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
な~んで、結果がこんなに長いのか!
ダメなんだろうけど、後期に向けて勉強する気になりません。
みんな、ちゃんとしてるんだろうな(>_<)
あせる~!
桔梗@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
数学がもう、ボロボロww
これは、落ちましたね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
この1週間めっちゃ長く感じます・・。
ついに明後日ですね!!多分、うちは落ちてますいや、絶対・・。後期の予想問題集買ったけどやってないし、理社が苦手やから後期も危ないです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
本当に社会、理科ヤバいから前期で!
って思ったんですけど…どちらにしてもダメです↓
テンションがた落ちで、発表まで引きこもりです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
わー!!ついに明日ですよ!ヤバイ・・・。受かっててほしいけど無理です・・・。うちの中学の教室の席の周りの人みんな頭が良いから絶対受かってる・・・。受かっててほしい・・・。数学は絶対20点もない・・・。国語は30点あってほしい・・・。英語も30点あってほしい・・・。内申が全部5か4やからヤバイ・・・。けど、早く結果が知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
明日か~!
いよいよ、ってなカンジですがもう気持ち切り替えないとダメだと思います。
80人って、最初から無理っすよね。
後期に頑張るッス!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷高校の情報
名称 渋谷
かな しぶたに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 563-0021
住所 大阪府 池田市 畑4-1-1
最寄駅 1.7km 桜井駅 / 箕面線
1.7km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-751-2895
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved