教えて!宣真高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
読書感想文ネットに載っている記事写した人っていますか?
どうしても読書感想文やるのがめんどくさくて
写そうかなーって考えています
あと、怒られたりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
バレると思うけどなあ…
内緒さん@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
すごいこと考えるなぁ。
絶対にバレると思うわ。あなただけじゃ無く他の人も写したらバレバレやわ。
バレなきゃ先生も適当よね。
そんなに面倒ならしてどうなったか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
みんな必死になってるけど実際バレないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
丸写しはちょっとリスクあると思うので、安心感得たいなら色んな感想文引っ張てきて良い感じにまとめればそれっぽくなりますよ。人にもよりますが、大抵は何百人の生徒の文章を丁寧にじっくり見てる人なんて居ません。仕事として最低限をやるだけです。
写す行為自体あまり良くはありませんので推奨は出来ませんが、課題ずっと放置してるよりはまだまともでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
バレるよ
先生が言ってないだけでバレてるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
バレないんだぁ。
そうなら是非してみて!
それでどうなったか教えて!
先生ってみても覚えてないんや。
どううう反応なるか楽しみやわー
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
覚えてないっていうか、バレたところでって感じしませんか...?先生としても(そりゃやってもらうことが一番だろうけど)、わざわざ写した人呼び出して怒ってだったらかなり大変でしょうしコンテストに入賞することがない限りは大事には至らないでしょう。私だけかもしれませんが、小中学校で感想文写して怒られたって話聞いたことありません。ていうか課題図書何冊もあるのに、その本全てのネットに転がってる感想文全部記憶してないと写したことに確証も持てないしどうしようもないじゃないですか。友達の写したならバレる可能性高いけれど、質問者さんは「ネットの」と言っていますし。文章に違和感感じても、厳しかったり真面目な先生じゃない限り無視しますよ。
在校生のバレると言ってる回答者さんが一番言いたいことってつまり「ちゃんと自分の力で課題しなさいよ」ということでしょう。気持ちは分かりますし真面目なのだなとは思いますが、必要以上に人を煽るのはやめましょうよ。質問者の人もこういう質問は学校の掲示板でやるべきでは無いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
成績引かれるよ、
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
生徒数多いから同じ考えのやつが同じサイトで同じ文コピる可能性あるぞw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
そんなことされたら宿題の意味がないよね!笑
宿題って面倒だけどうまく活かせば自分の能力が上がるよ!
読書感想文なら、本を読むから読解力や想像力、語彙力なんかもつくよね!
でも読まずにネットの記事を写したらどうだろう?特に学びはないよね?
他人だしぶっちゃけどうしてもらっても構わないけど、ただでさえ偏差値低くて将来真っ暗なんだから、ちょっとは頑張ったらどうですか??
やんなかったらいつまで経っても底辺のままだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
ただの読書感想文だけど、その
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
ただでさえ偏差値低くてお先真っ暗って言ってる奴おるけど、そんなに人の事disって楽しい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宣真高校の情報
名称 宣真
かな せんしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 563-0038
住所 大阪府 池田市 荘園2-3-12
最寄駅 0.8km 石橋駅 / 箕面線
0.8km 石橋駅 / 宝塚線
1.8km 池田駅 / 宝塚線
電話 072-761-8801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved