教えて!吹田東高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Z@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

後期の受験番号で1400番台の人いますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
私は200番代でした。
↓↓の質問の者です!
400番代の方がいらっしゃったら確実に倍率ヤバいですよね(^-^;
ほんと不安です(´-`)
Z@中学生 [ 2013/03/05(火) ]

ほんと倍率がどうなってるか怖いです…

土曜日の新聞の進路希望調査の倍率は低かったけど、あれは前期試験発表前の進路希望調査らしいので、あてにならないし…
k@@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私は1000番台でした(´・ω・)
これ以上倍率が上がらないことを
祈ります(*T_T*) 
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
このまま上がらないでぇ~(^人^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
吹田東は今朝の新聞で1.15でしたよ。
280人募集、323人出願ですね。
みなさん入試まであと少し、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
俺も1000番だいだわ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サカナ@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
吹田東、前期選抜、合格した人いますか?
内申はどれぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KKK@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
前期の吹田東に落ちてしまったのですが
後期も受けようと思ってます(;´Д`)
内心は178.4で予想問題では
400点中170ぐらいです。。。
この内申と点数で合格できるでしょうか?
早急のご回答よろしくお願いします!

それと、倍率はだいたいどのぐらい
上がるでしょうか?
だいたいでいいのでよろしくお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
KKK@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん
ですよねー(;´Д`)
内緒さんも吹田東ですよね??
だいたいどのぐらいとってますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
KKKさん 自分を信じて頑張ってください。

内緒さんのことは気にしない。
自分の事が書けないところをみると
KKKさんより良くないかも知れませんよ。

吹田東を嫌々受検される方かも知れませんしね。
KKK@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん@一般人さん
ありがとうございます!
今まで自信がなかったけど
その一言でとても勇気がもらえました!!
本当にありがとうございます!
自信を信じて頑張ります!!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
上から三番目のものです。
内申192、予想テスト300越え
山田から落としました。
一緒に頑張りましょう^ ^
内緒さん@一般人さん、
口悪いので気をつけた方が良いと思いますよ。
自分のこと書けってどこにも書いてませんよ?
KKK@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
内緒さん@中学生さん
山田ですかっヽ(゚Д゚)ノ!
頭がいいハズですよね(-ω-;)
私も頑張るので受かったら
よろしくお願いします(* _ω_)
ゆーり@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
KKKさん、内申170ぜんぜん低くないよ!
私173で山田前期受かったし^V^
KKK@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]
ゆーり@中学生さん
本当ですかっ(*T_T*) 
でも、予想問題などのテストの
点数が悪いので心配です(;д;)
頑張ります(´∀`;)
ゆーり@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
自分信じて頑張ってください!(^V^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
・ネックレスってしても大丈夫ですか?
・カーディガンって指定の物以外着てる人はいますか?
PRR48@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
してる人もいると思いますが、見つかると面倒です。そもそも勉強に必要無いし。
カーディガンには「SH」の刺繍が入っていて、違うものを着ている人は多分いないです。

前期で受かっているのかどうなのかは知りませんが、吹田東はオシャレを楽しむ学校ではないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆあ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
前期をおちて、吹田東に来る人に言いたいけれど妥協して吹田東を受けるならやめてほしいです。
第一志望で吹田東を受ける人に失礼ではないですか?
私は、前期も後期も吹田東を受けます。
でも、後期は山田などから降りてくる人がいると聞いて不安です。
「お前がもっと頭良かったらいいんやろ」と言われたらそれまでですが、妥協して吹田東に来る人が正直嫌です。

愚痴みたいになってしまってごめんなさい。
でも、第一志望が吹田東の中学生はこれが本音だと思います。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やな@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
中学校の先生はもっと高く言ってましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
どれくらいと言ってましたか?
mika@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
噂では1.38くらいと聞きましたよー(うちの学校情報では)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
新聞では1.03って書いてたよ!
280人募集、希望288人、8人落ちる計算
これ以上あんまりあがらんといてくれ神様!
でも山田1.45で140人落ちるから流れてくる気がしないでもないな。
mika@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
まじですか!!
でも、先生曰く前期の結果が出る前の倍率が1.03だっただけらしいので、流れてくる可能性は大ですね…(^^;
あほか@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
受験ってそういうもんだし。
妥協して下げてくるのが失礼って(笑)
いやいや…@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
入試ってそういうもんでしょ。あなたも受かりたければ下げてくる人も受かりたい。勝負なんだから。
むしろ下げてくる奴らを見返してやるくらいの気持ちでいなきゃ。
なかは@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
そんなもんですよ。
みんなバランス考えて高校を選びます。

私の時代では行きたい高校あるけど内申が低いため妥協してスイヒに来た人たくさんいましたよ?

まあこんなとこでかきこんでるヒマがあったら勉強して下さい。
考えるだけ無駄ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
前期吹田東落ちた方で
後期東淀川受ける人いますか?
財布@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
いますよー

水泳やばい女の子。
おにたろお。@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
そんな下げる人いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
財布さん
何人くらいいますかー(´Д`)?
財布@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
うちの学校では3人だったと思う…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
俺すいひからいばにしw
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
僕も、東淀川を受けようと考えています^o^
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]

でも倍率吹田東めっちゃ低いですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
どのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
1.03です
ほぼ定員割れですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
ありがとうございます^ ^
新聞みました^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mika@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
こんにちは。
私は、吹田東を前期・後期を受ける予定(前期は受けて落ちました…)なのですが
吹田東の内申の出し方で186で、五木の模試でB判定でした。
定期テストは悪くないのですが、実力テストはあまりよくないです…

どうしても吹田東に行きたいのですが…
この内申では厳しいでしょうか?
もし、大丈夫ならば当日のテストで何点ほどとれれば行けるでしょうか?

難しい質問かもしれませんが、分かる方、ご回答よろしくお願いいたします。
mika@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ちなみに内申(10段階)では
国6
数5
英5
理5
社6
音5
体5
技家5
美6でした。
みこ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
内申から見ると少し低い気がします。
当日のテストでは260くらい取れれば行けると思いますよ。
私も吹田東受けるのでお互い頑張りましょう!
あ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
内申の計算間違えてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
186点は350点満点の点数で、後期内申はそれに0.8かけ280点満点になります。

なのでmikaさんの後期内申は148.8点です。

ちょっと内申が少な目なので当日のテストで6割の210点以上取れればイケると思います。
(当日のテストは70点満点で、その点数に1.2をかけます)
当日210点×1.2=252点になります。
148点+252点=400点
mika@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
みこさん>やはり低いですか…
当日頑張りたいと思います!!

あさん>私が計算したのではなくて、塾の先生の計算方法なので間違いではないと思います><

内緒さん>分かりやすい説明ありがとうございますm(--)m
とにかく、当日に点数が取れるように頑張ります。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
うん、内申の計算は間違いではないです。
ただ0.8を掛けてなかったことを言いたかっただけじゃないかな?(内申280点満点)
ちなみに当日点(70点満点)は自分の取った点数に1.2倍した点数だからね。
(5教科350点満点×1.2で420点満点になります)

mikaさん今はすいひに合格することだけ考えて頑張れるだけ頑張ろう!

頑張れ受験生!
mika@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
内緒さん>あ、なるほど!!そういうことでした たか…。またまた詳しい説明ありがと うございます♪
また今から頑張って勉強しますm(--)m
mika@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
もう1つ質問良いですか??

今、後期の赤本をやっているのですが、80点満点×5の400点満点中、何点ほど取れていたら合格可能性ありますか?
6割ということは250点ほどでしょうか?

合格可能性は当日の結果次第だとは思いますが、推定点数で良いので教えてくださいm(--)m
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
そうだね。
過去問250点で合計400点くらい取れたらいけるかなって思うよ。
去年とかはもう少し下でもいけたみたいだけどね。
6割ということは、今年は70点満点だから1教科42点。
42点×5教科=210点×1.2=252点になります。
あなたの内申と足すと400点くらいになるので
その辺を目安に、安心できるようにそれ以上取れるよう頑張ってね!
mika@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
分かりました!!
何から何まで本当にありがとうございます♪
今からまた真剣に勉強します!!
それで、赤本でも6割以上取れるようにします(`・ω・´)

本当にありがとうございましたm(--)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kh(´ω`;)@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
私は、今後期で吹田東を
受けるかまよっています。
前期は不合格でした、、、。
ちなみに内申は178.4で
後期の予想問題は約170点ぐらいです。
これで後期合格する確率は
ありますか??
それとも厳しいですか?
早急にご回答よろしくお願いします!
彩@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
大丈夫です!

自信を持ちましょう!
kh(´ω`;)@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
彩さん
お返事ありがとうございます!!
自信をもって当日頑張ります!
合格できた際にはよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬこ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

前期は山田を受けて落ちました
後期は吹東を受けようと思いますが、

五ツ木の偏差値55
内申 76567 7847

合格の可能性は高いですか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
うちの中学の子結構下げてる子多いよ。
前期池田とか北千里の子で後期山田にしてる。
最初から山田目指してた子は恐怖に感じてるみたいやわ。
他に山田前期の子は吹田東にした子もおる。
内申185実力テスト300もあるのに吹田東にした子おるねん。
本音はほんまやめて欲しい・・・
けど言えないよね。
あ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
ぬこさん悔しい気持ちで吹東に入って楽しめますか!?3年間楽しむどころか一生負い目です。負け犬になるならもっとランク下げて定員割れする学校受けて下さい。頑張って吹東を受ける人たちに迷惑です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
うん、そうだね
先生も塾も適正高校を進めてほしい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
受験はそういうもんだからしょうがない。
自分自身が決めることで、
他人が決めることじゃない。
自分が良ければそれで良いんじゃないん?
私も山田から吹田東に落としますよ。
ぬ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
自分が良ければって、私はどうかと思いますがね…
匿名@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
受検ってそういうものですかね。
山田を受検できるレベルであっても
吹田東の○○クラブに入りたいから受検するとかって人もいます。合格できればそれでいいとは思いません。

入学式に私はレベル落として合格した人、前期・後期も吹田東目指して受検した人で二分されるんですかね。

この入試制度は不満です。

入学式の日に今まで目標にしてきた高校に合格できてよかったね。とクラスメイトと素直に喜びたかったです。
や@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
落とした人は元々山田はチャレンジだったんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
自分で決めることやろ(笑)
てか、まず他人が言う資格ない。
ただ弱気なだけちゃうん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
始めまして。
私はこの間の前期
落ちてしまいました。
後期も吹田東を受けようかと
考えています。
内申は172ぐらいで
実力は220ぐらいだったのですが
厳しいでしょうか?
早急の回答お願いします!
neo@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
大丈夫!

自信を持って!

香@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
大丈夫ですょ~
私と同じぐらいです。
K@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
neo@中学生さん
ありがとうございます!!
K@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
香@中学生さん
ありがとうございます!
香さんは後期吹田東を
受験するのですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved