教えて!吹田東高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
寅@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
吹田東を受けようと思っている中3です。
定期テストは約390点、実力テストは約260点です。
内申は、5教科が77666、実技教科が6756です。
受かりますでしょうか??
ちなみに塾は行ってません…
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
今、高2の子供もそのくらいでした。塾では余裕ですと言われていました。学校は私立に行く覚悟でどうぞと言われました。
学校は安全策しか言わないかも…
目指してたのはランク上の高校です。
来年度は前期もあるそうなのでうちの子の時とはちがうかもしれませんが、参考程度にぢてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]

誤字がありすみません。 行きたい高校をよく考えて受験して、充実した高校生活を送ってくださいね。
うちの子の時は内申が幅広く、2から4の子がいたそうです。あくまでうちの子の時なので参考程度で。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
内申平均6らへんあったらいけますよ!
私も実テそれくらいでしたので(^-^)/
あとは当日のテスト次第ですね!!
がんばってください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひかり@中学生 [ 2011/03/03(木) ]
私は昨日前期の千里青雲に落ちました

後期は吹田東にしようと考えています

もうすぐ願書締め切りなのであまり時間がありません

吹東についての質問です

・スカートを折ってもいいんですか
・ピアスなどしてもいいんですか
・ケータイをもっていってもいいんですか
・アルバイトをしてもいいんですか
・髪の毛を巻いたりしててもいいんですか

お願いします!!
今年の@卒業生 [ 2011/03/03(木) ]
・スカートを折ってもいいんですか
→男だから詳しくわからないけど、膝が隠れるくらいじゃないと注意されると思う。
・ピアスなどしてもいいんですか
→ダメです。バレた時点で没収されます。
・ケータイをもっていってもいいんですか
→下足ロッカーに入れておけば大丈夫ですが、校内に持ち込むと没収されます。
・アルバイトをしてもいいんですか
→基本的に許可がいるけど許可をもらってなかった人もいます。
・髪の毛を巻いたりしててもいいんですか
→男なので詳しくわかりません。

ちなみに髪の毛染めるのも禁止です。
注意されて聞かなければ親呼び出しとかもあります。
卒業式予行の時、髪染めてる生徒は教室で黒彩で黒にさせられるくらいです。

最初は校則厳しいなと思うかもしれませんが、すごくいい高校でしたよ!
モララー@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
僕も前期の千里青雲高校に落ちました。
後期には吹田東高校を受けるつもりです。
ま〜吹田東高校に見学に行って校舎を見てきたのですが良い学校でしたよ。
受験生@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
私も、前期の千里青雲高校に落ちました…
で、私も後期に吹田東高校を受検します!
昨日、願書を出しに行ってきました!
在校生@在校生 [ 2011/03/09(水) ]
髪の毛ゆるくなら何も言われないかもしれない。
ただおしゃれするには限りがある。
ひかり@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
卒業生・在校生、詳しく回答してくれてありがとうございました!!嬉しかったです・

中学生の皆水曜日の受験がんばろーね!!

るんるん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私も千里青雲落ちました・・・
後期は距離が近い吹田東にします。
けれど、見学など行ったことがないから、
すごく不安です。
吹田東で自分を変えることは、できるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved