教えて!吹田東高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
二学期の成績が
国語数学英語6 理科7 社会6
音楽7 保体6 美術7 技家7
でした。

前期ので倍したら97でした。
後期だったら197でした。

実テが250点くらいです。
平均は240点とかです。

この成績で前期で受かるのは難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
内申はある方と思うけど、実力がね。
少し厳しい気もするが、受かるかもしれないってレベル。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
そうですか。。。
後期だったら受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
後期だったら余裕だよ。当日失敗しなければ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
内申の記載が間違えてないなら、
あなたの前期内申は98点/150点中、
後期内申は182点/280点中です。
前期は難しいと思うけど、後期なら6割も取れれば合格できると思いますよ。

内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
後期って350点満点じゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
あと、実テの感じからみて、
6割とるのは難しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
後期の内申は350点満点に0.8をかけた点数の280点が後期内申の満点。
後期入試の70点×5教科=350点満点に1.2をかけた点数の420点が後期入試の満点。
内申280点満点+入試420点=700点満点です。

実テの感じから6割取れるかどうかはわかりません。
中学校によって難易度が変わるから。
赤本(吹田東はA問題です)をまずやってみて、辛く採点してみてどれくらい取れそうかやってみて下さい。
内申が182点なら入試55%の正解でも去年とかおととしとかなら受かってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
わかりました!
教えてくれてありがとうございます!
赤本やってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
吹田東高校を受験しようと思うんですが、
どうして前期はあんなにも倍率が高いんですか?
たしか4.5とかでした。

あといじめなどはありませんよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
そりゃ誰でも前期で受かりたいから前期受けるでしょ?そして後期は前期受かった人は受けないでしょ?だから、どこでも前期の方が倍率は高いよ。いじめは見たことありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
後期は千里青雲や柴島から受け直す人達が多そうですか?
青葉@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
私は前期山田落ちでスイヒにしました。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
柴島はいないかと。
青雲は何人かいますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
前期の点数開示をしたいんですが、
いつなのか教えてもらったさてもいいですか。
後期を違う高校に変えたので、
よくわからんないんですが…
な@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
後期合格したものです。後期の開示日はお知らせをもらいましたが、前期の開示のことはのっていませんでした。
前期合格の方知りませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぼん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
とうとう明日!!
なにか、前日にした方がいいこととかはありますか??
桜@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
とにかく体調管理に気をつけて早く寝た方がいいですよ。
あとは自分のやってきたことを信じるのみ!
明日落ち着いてがんばって下さい。
吹田東で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
やっぱり前日は早く寝て睡眠時間をとり明日に備えるのが一番だと思います。
前期で受かったので吹田東で待ってます
頑張って下さい
りぼん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!!
今年は倍率高くて受かるか心配ですががんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
吹田東受けます!
どうすれば自信とモチベーションを保てるでしょうか?
正直受かる気がしません。
心のどこかで少し後悔もしてしまってます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私も…自信がない(T_T)前期で受かるわけがないとわかっていたのに落ちた事がショックで後期が怖い
内緒@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
不安なのは、み〜んな一緒だよ〜☆
吹田東に通ってる自分を想像して〜
ラストスパート頑張ろう!!
平和な時代に育ったみんなは幸せ者〜☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私はとても数学の図形が苦手で…
みなさんは、数学はどのように勉強していますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前期で受かったものです。
数学の図形はただ過去問や予想テストをやりまくりました。アドバイスになるか分からないですが、、
あと少し頑張って下さい
四月吹田東で会いましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
質問した人ではありませんが…
すみません(´・_・`)

やりまくった時分からなかったらどうしてましたか?何となくコツがつかめるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
塾の先生に聞きました。
内緒@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
すいひの先生って、作文の採点やさしいですか?
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
すみません、後期試験国語作文ありますか~?前期は、小論文でしたが…
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
作文はありますよ。でも前期小論文ほど合否が左右されるような配点ではないよ
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
作文あると思ってませんでした…
国語の試験別に作文の試験時間がありますか?
今更ですが、教えて下さい…
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
国語の中に含まれてるよ(^^)
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
↑聞いたものです。過去問にありましたね…すみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
頑張ってね\(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
前期落ちました。
五木模試で11月時で偏差値44.5のC判定。1月時では偏差値48.3のB判定でした。
内申は164です。後期も危ないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
吹田東に合格したとしても、ギリギリのラインですね。東淀川か、茨木西なら安全圏だと思いますが。でも、併願私立で大阪高校の文理特進ぐらいに合格しているなら、ダメもとでチャレンジしてもいいんじゃなかな。
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
私立は箕面自由の総合に合格しています。
今になって自信がなくて不安になってしまい、ランクを下げようと考えたのですが親はそんな自分をみて私立に行ってもいいからこのまま下げるなと言ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
大学受験のことを考えたら、ランク下げの公立に行くよりも、絶対に箕面自由学園の方が良いと思いますよ。もちろん、高校生活は大学受験だけでないので、あなたがランク下げた公立高校に何か魅力を感じるものがあるなら、ランク下げて安全圏狙う意味もありますが・・。しかし、そうでないならば吹田東を受験為さったらどうですか。偏差値も44,5=>から48,3と合格圏に近づいているようなので、可能性はあると思いますよ。悔いのないように最後まで全力を尽くしたらどうでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
↑ほんとですよね〜私立にも通える環境だったら挑戦するべきですね。
青葉@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
内申はすいひレベルなら悪くない方だと思うし、私立に行くのがイヤでなければ、行きたい公立にチャレンジする方がいいと思う。
試験まであと少し!がんばれ!
すいひで会おう‼︎
内緒@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
俺とほとんど内申、五木の判定一緒。
俺は、大阪高校の文理受かってるが、経済的に公立なんで茨木西にしました。親御さんが私立でもオッケーと言ってくれるなら吹田東受けたら?
私立は、指定校推薦枠公立より多いし、落ちても良いやん、しかし、受かったら、下走らんように勉強やで~。(笑)
内緒@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます。
明日、願書を清書するのでギリギリまで真剣に悩みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
前期落ちました。
後期は吹田東か摂津で迷っています。
摂津の方が倍率が低いということで悩んでいます。しかし家からは吹田東の方が近く、自分は文系の校風が気に入っています。
両者とも五木ではB判定なので少しでも受かりやすい方へいきたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青葉台か@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
こないだ、通ってる先輩からきいた話。
春から工事するからグランドが使えなくなるって。部活どうするんでしょう。
んなこと入学前に言えって!危なかった。
青葉@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
そやで。グランドに仮校舎たてるから、体育の授業さえできなくなるよ。
説明会とかで言ってなかったんかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
チャレンジって言うけど 落ちたときはやっぱりかなりのショックをうける。
だから覚悟をして受験しないと。
倍率1.45って…今年は全然予想できないね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
前期で希望調査の倍率が高いところは少しは減ると思ってたけど結果減るどころかまた増えた。だから今回の1.45はめっちゃショックやわ。もしかしてまた増えるとか…怖い
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
まだ倍率は、決定ではないはずだけど・・・
内緒@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
耐久工事あるし、倍率低くなると思ったが…高いね…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
みんなが同じことを考えたからでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
遅くなりました!
皆さんありがとうございます!
吹田東にしました!倍率が高くて泣きそうです!!!
でもがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved