教えて!大阪青凌高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]

内申五段階評価の29で、
実力テスト230〜250で、
定期テストが340〜350です。
模試偏差値は悪く言って43〜46くらいです。
これで進学コース受かりますか?出来れば回答お願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがりさん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
ちなみに、
私立を決める11月の実力テストは275点で、内申点33でした。
五木の偏差値は、52〜53です。
実力テストが悪くて、事前相談で◯をもらえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
専願で受けるつもりなんですが、それでも厳しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
逆に、専願なのに、当日次第って言われたんですよね?
◯もらえなかったんですよね?
確かに、合格基準点も併願よりは低くなりますが、それでも、「青凌で大丈夫、いけるよ」って言われなかったという現実を受け止めた方がいいと思います。

でも、まだ、時間はあります。
過去問、やり倒してください!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
でも先生もいけるとまでは言えないんじゃないですか?
行けると言ってしまいもし落ちた時なにも保証ができないので先生も確実に行けるとは言えないんと思うんですが、どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
たしかに先生によって言い方は違うかもしれませんが、「大丈夫だと思う」とか、「ここでいける」とか言われますよ。
自分はそう言われましたし、この掲示板でも(他校含め)、そういう風に言われた方はたくさんいます。

そして、事前相談で◯もらえたら、つまり、先生が大丈夫だと言えば、不合格にはなりません。
回し合格で下のコースになることはあるようですが、不合格はまずあり得ません。
それが大阪の私立入試です。

当日次第、という言われ方をすると言うことは、合格は厳しい、と言うことです。
子どもが在校生@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
ちなみに、事前相談というのが何かご存知ですか?
11月に行われる実力テストの点数が、高校が各中学校によって決めている基準点を超えているかどうかが志望校決定の判断材料となります。
もちろん日頃の生活態度評価的なものも加味されますが、基本的には実力テストの成績が重要です。
その成績を持って高校に「事前相談」の形で中学校から高校に相談しに行き、そこで高校側からOKが出たら、入学試験当日に普通に受ければ合格できます。点数がかなり悪くても大丈夫です。
但し、かなり悪ければ回し合格が適応されるとは思います。
12月の懇談では、この事前相談で◯貰えると確信のある高校及びコースを志望校に決めます。
なので、担任に、この高校で大丈夫とかいけるとか、言われるんです!

微妙な場合は、とりあえず事前相談の結果待ちをする、という保護者の方もいらっしゃるらしいです。
事前相談に行けるのは、一度に一校のみと聞いたことがあります。

当日点次第、と言われたということは事前相談では◯をもらえない確率が高いということで、事前相談で◯もらえた人たちで埋められていく合格枠の残りを勝ち取らないといけないので、専願であろうが併願であろうが、厳しい、ということだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
話が変わりますが、大阪青凌さんの定員募集数が2倍近く増えるという噂が流れているんですが本当なんですか?
か @一般人 [ 2019/02/11(月) ]
あのー話変わりますけど、楽しいなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
大阪青凌は英検の得点保証などはありませんが、調査書に書いてもらった方がいいでしょうか?
だからといって、有利になるということはないかと思いますが、英語の勉強頑張ってるっていう自己アピールくらいにはならないでしょうか?
準2級なので、そこまでパンチ力はないのですが。

在校生、または、同じく受験生の方で、英検をアピールに使った、使う予定だという方はいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
中学三年生です。私は、大阪青凌高校を受験しようと考えています。それでまだ受かるかも分からないのですが、在校生の方や卒業生の方に質問させていただきます。
☆春休みに宿題はありますか?
☆入学式前に制服採寸以外で学校に行かなければならない日はありますか?
ご存知の方、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
特進Sの方は、どのくらいの割合で通塾されてますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
私は中学では塾には行きませんでした。
でもSになると皆さんについていくのに授業だけで足りなかったら入学後はかんがえるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
塾に行かずに自力で合格されたのですね!すばらしいです。

在校生は、塾に行かれていますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
行っている人はいないですよ。セミナーや放課後勉強するので行かないです。行く時間もないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
ありがとうございます。
学校の指導が行き届いているのですね。
3年生でも学校の進学指導のみで、国公立、または関関同立可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
私立はどこもそういうふうに言いますけど、家でも相当に勉強しないと厳しいですね。
家でできないなら予備校は行くべきですね。かなりの進学校の人でも多くの人が行きますから差が出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
この学校の授業・指導のみでは関関同立以上(国公立はなおさら)無理です。
予備校・塾に行きましょう。
この学校は真剣に指導してくれるの良い高校ですが、
さすがに学校のみで合格は難しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
追手門か青凌だったらどちらのほうがまじめな人が多いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
青凌で真面目に勉強してる人に失礼です。
人を見かけで判断しないほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
見かけは重要ですよ。
コシパンだのピアスだのしてる学生を真面目に勉強しているとは誰も思いませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
あまり言いたくありませんが、知り合いで、腰ぱんしたりピアスしてる人でも
真面目に勉強もして優等生で 、将来仕事も きちんと働いていますよ。
それは、人それぞれだと思います。
偏見を持ちたくないので。
失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
特例を持ち出されても・・・・
秘密@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
そもそもこのようなことを考える必要はないのでは?
青凌は青凌、追手門は追手門で関係ないじゃないですか

上の方々の意見もわかりますが、これから入学する青凌の生徒にすごく失礼です

真面目だの真面目じゃないだの言う前に、生徒の気持ちを考えてあげてください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
秘密さんのおっしゃる通りです。
在校生、新入生の気持ちを逆なでするようなことを書き込まないであげて欲しいです。

質問者の中学生さんが青凌の入学予定者かと思っていたら追手門だったんですか?
青凌の方を悪く言われたら、自分は追手門だからよかったという書き込みこそ、そもそも、失礼ではないですか。
他校にこんなくだらない質問を書き込みに来ない常識を持ってほしいです。
自分の学校の掲示板で質問してください。

チャライ生徒は特に目立つし、どの学校にもいます。ごく一部を見てあそこは…と決めつける書き込みもやめて欲しいです。
全校生徒を見て判断してはいないのですから。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
質問をしたものです。

皆さんに失礼な質問をしてしまいすみませんでした。深く反省しています。

私は元々青陵を受ける予定でして直前で追手門にかえたものですのでこのような質問をしてしまいました。

なんにも考えずに失礼きわまりない事をしていまい自分が情けなく感じました。

ご指摘いただきました皆さん本当にありがとうございます。そしてすみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
気にしない気にしない。
いい悪いは別にしてよくある質問だよ。
お互い目標に向かってがんばろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]

アルバイトできますか?
また、在校生でしている方はいますか?
…@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
在校生でしている人はたくさんいますよ〜
でも校則では禁止なので、ばれたら停学になることもあります💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
4日の登校日は子供だけですか?

制服や教科書で、かなりの大荷物になると思うのですが、皆さんはどうされますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
子供だけだと思います。
荷物は、大きめのカバンを持っていってそれに入れて持って帰ろうと思ってます。
送料を払えば、配達してもらうことも
出来るみたいですよ。
内緒@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます(*^^*)
制服のオーミヤに電話して直接お店に取りに行っても良いか確認します♪
教科書、夏冬制服、バック等々だと持ち帰りが大変ですね(^_^;)
保護者@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
オーミヤ、電話しました。
店頭での受け渡しや配達は無理との事でした。

一人であれだけの荷物は持って帰れるのかな?

保護者同伴で行く方はいらっしゃいますか?
なっぱ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
保護者と来ていいみたいなことを
この間のクラス分けテストのときに
言っていましたよ。
私は母と行くつもりです。
保護者@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
そうなんですね!(^-^)
ありがとうございます。
在校生の母@保護者 [ 2013/03/29(金) ]
去年、保護者同伴で行きましたよ。
生徒一人ではちょっと大変ではないかと…
キャリーバッグやボストンバッグが必需品です。
教科書だけでも相当な重量ですので。
ウチは車で行きましたが、駐車場が混んで大変でした。グランドを開放してくれるといいんですが…どうでしょう
ちなみに、夏の制服は後日です。
保護者@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
やはり大変でしたか。。
うちも車で行くことにします!
ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
採寸時に選ぶ通学バッグは、いつ代金を払うのでしょうか?
皆さんは、指定用品以外にリボンや色ブラウスなど何か買いますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
指定用品以外に色ブラウスなど、予備に買いました^^。指定用品以外と通学バッグ代は、一緒に払いますが教科書購入時に一緒に体操服、カバンなど持ち帰りが、その時大変なので送料代を追加して幾分か送ってもらいました。振込み用紙も入っています。ただ持ち帰りの場合はわかりません。
保護者@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
バッグやその他は教科書購入時に、一緒に支払いということですか?
配達してもらえるとは知りませんでした!
ありがとうございます(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
配達してもられるのですが、体操服やカバンスリッパなどは教科書購入の時に、持ち帰るようです。教科書だけでもかなり重いような・・・。
保護者@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
そうなんですね。。
制服の販売店に電話して、店頭渡しができないか聞いてみます~!
教科書の冊数、すごいですよね(^_^;)
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
制定品も制服販売店で受け取れそうですか?
4月4日は、クラス発表もありますね。
今年は新入生の人数が予定より予想を大きく上回り、時間ごとに分けられていますね^^。
保護者@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
店頭も配達も併願者は無理と言われました。
4日、かなりの大荷物です(´д`|||)
今年も入学者が多いのですね。
時間ごとに分けられてるのですか!?
日程の用紙には14時~15時30分としか書いてませんが、人により違うのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
こないだクラス分けテストの時に子供が持ち帰えったプリントには、受験番号で時間ごとにくぎられています。例えば、1〜730は14時〜15時、それ以降の番号の人は15時〜16時となっています。
女の子さんですか?女の子は持ち帰るの大変だと思います。保護者も付き添いでもいいと思います・・^^。
保護者@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
はい、娘です。
そんなプリントを持ち帰ってるんですね!
私は見てないです…
娘に確認しますー!
ありがとうございます(*^^*)
私も一緒に行ってみます。
在校生の母@保護者 [ 2013/03/30(土) ]
別の欄にもコメントさせていただきましたが、当日はかなりの量と重さの荷物です。
キャリーバッグやボストンが必需品でした。
車で行きましたが、駐車場が狭くて大変でしたが…
教科書代はその場で支払いだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
併願者@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
青凌高校に入学してよかったこと、悪かったこと、それぞれ教えてほしいです><
んふんふ@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
制服が可愛い!
んふんふんふ
内緒@卒業生 [ 2013/02/20(水) ]
良かったこと、いい事

悪かったこと、悪いことですかね(´・ω・)

とにかく、高校生活はいい事ばかりでした、でも悪いこともぞうさんももっと好きです。
在校生@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
先生が熱心ですよ!
勉強に取り組みやすいようにいろいろ工夫してくれていて、公立にはない面倒見の良さがありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あひる@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
青凌は先生ら面倒見いいですよね

先生らは熱心ってききましたが
あは(笑)@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
優しいしおもろいで

教えかたうまいし!
在校生@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
熱心でいい学校だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪青凌高校の情報
名称 大阪青凌
かな おおさかせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 618-8502
住所 大阪府 三島郡島本町 若山台1-1-1
最寄駅 0.7km 島本駅 / 東海道線
1.2km 水無瀬駅 / 京都線
1.6km 上牧駅 / 京都線
電話 075-754-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved