教えて!山本高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
山本高校に受験希望したいと思っています。
私は現在中学二年生で、今回の中間、期末テストは355点、353点をとりました。
そして平均点が中間が276点、期末が294点でした。
安全を取り山本高校に受験したいのですがその安全を取れる勉強法はありますか?
このままで点数取り続けたら受かる可能性はありますか?
山本高校の先輩方、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
中三で350点以上安定して取れてたら行けると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
ありがとうございます。
これからも350点以上キープします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
早めにお願いします😢
今みどり清朋と山本で悩んでいるのですが定期テストは平均で380ぐらいで実力はずっと200前半で最近受けたので300ちかくとれました。でもほぼ受からないと思います。いつきも11月のでDでした。内申は37です。私立は受かるだろうのところを受けます。行きたいのは山本の方です。でもみどり清朋に受けた方がいいですか😢
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
正直山本は当日どれだけ取れるかなので無理かもって思わず受けたい方受けるべきだと思います!!👍🏻
私はもうちょい成績悪かったです笑
参考程度に載せときますね🫶🏻
冬休み期間にきちんと頑張れば大丈夫!!!頑張って!✍🏻🔥

学年末 定期360 内申32
実テ 平均300ぐらい
当日点 国80 社50 数43 理61 英35
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
返信ありがとうございます!!😢
ちなみに私立はどこ受けましたか!
あと自己申告書に部活とかやってなくて学級委員しかしてなくて書くことがないんですけどなにかけばいいですか😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
遅くなってごめんなさいー!!私立は関福受けました!!!
自己申告書困りますよねーーー、、😩
学校で自分が頑張ったと思うこととか自分はこう出来るから山本高校に合ってると思いますとかそんな感じの事ですかねーー🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
優しい先輩方教えて欲しいです
実テ200点前半で定期テストは平均380点ぐらいで最初は420点とってて内申が1年33、2年36、3年一学期37で最近の五木でD判定でした。諦めた方がいいですか。、
あと実テはどうやってあげましたか
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
うーん…定期テストでそれだけ取れるのに、実テで取れていないのが厳しいところですね…
当日点がいいか悪いかで全て決まると思いますが、当日は実テと同じで範囲もなく対策もしにくいです。なので、本気で頑張るしかないと思います。
点数の上げ方ですが、実テの勉強で基礎問題だけでも範囲全てやるくらいで臨んだ方がいいです。公式覚えてないから、全部間違えたパターンが1番キツいのでそれは無くしていった方がいいです。
山高行きたいって気持ちがあるなら、諦めずに頑張れば受かる確率も一気に上がります!受けるか別の学校にするかは、あなたが決めることなのでグチャグチャ言いませんが、山高はすごく楽しいので、是非頑張って来て欲しいです!頑張ってください❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
中3です。
11月の実テが248点で平均が234点でした。
11月の実テはとても難しかったです。
内申が今の時点で278点です。
合格は無理ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
訂正します。
実テの平均点数は231点でした。
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
平均点は正直どうでも良いので、本当に受かりたいなら必死に勉強すれば受かると思います!
結局は当日どれだけ取れるかなので、死ぬ気で勉強してください。可能性はゼロではないので、ほんとに頑張ってください!応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
ありがとうございます!!
死ぬ気で勉強します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
助けてください@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
山校の人に質問です!
実テって、どうやって勉強しましたか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/06(月) ]
実テは今まで習った所まで出るのでいかに自分が何処まで覚えてるかの問題です。自分に合った3年間の問題集を解く事ですかね。
2週間前ぐらいにはガチって平均5時間はした方がいいのかと、

『自分の場合』
取り敢えず放課後残って自習室で勉強。
分からない所があれば職員室行って何時でも聞けるからオススメ。沢山質問したいのなら、前々から先生に予約することですかね、
あと、帰って暗記。朝は計算系(特に数学)
夜は暗記系(社会と英単語、理科など)とか...?
それで何とかできたと思います( ᐛ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
1回目の実力テストで130なんすけど本気でやったら受かると思いますか?定期は260でした。(一回目と二回目のです。)
ぶーやん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
点数だけで言うと、定期で350、実力で300くらいあれば嬉しいです。もう少し低くて受かった人も沢山いますが、目標として考えるならこれくらいだと思います。
今何年生かにもよりますが、頑張るだけ伸びると思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/15(金) ]
中3です。内申点12年ともに27です。見込みありですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
正直言って総合的にきつい。
27=平均一教科3ですかね…
一番最初のコメ主と同じ人ならトータルではかなりきつい。申し訳ないけど点数が伸びないのであればレベルを落としてほかの高校をオススメする。

夏休み終わって総復習する時間は残り少ないけど目安にしたいこと
≪定期テスト≫目標350、最低でも300はとりましょう。
≪実力テスト≫学年平均+10〜20は欲しい
目安だいたい300めちゃくちゃ最低で250

≪評定≫オール4は絶対に欲しい。
難しいかもしんないけど40目標にとっていこ。

自分の場合は1,2年➸35、36 3年➸42
参考に。

入試の結果次第なのでまだわかんないけど入試過去問を解いて決めたほうがいい。
入試過去問の目標はボーダーで240(多分最低)らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
中学3年です
夏休み明けの宿題テストで本当に最低点数をとってしまいました。国語は57点、数学は55点、英語は53点、理科は58点、
社会は75点で合計298点でした。夏休みは部活の打ち上げ以外誰とも遊ばず、ほぼ毎日自習室に行き、週に2回そのまま塾に行くという生活を送っていたので点数がとれなかったのが本当に悔しくてたまりません。このままじゃ山本高校は絶対に行けないと思っています。なので五木と実力テストは何点ぐらいとれば大丈夫ですか?ご返答よろしくお願いします。
内緒さん高1@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
自分も最初のテストがめちゃくちゃ悪く、結構焦って必死に勉強してました。でも次のテストもほぼ変わらず(前の点数より少しだけ高いだけ)だったので点数見た瞬間半泣きして家に帰って親に見せたらとてつもなく怒られましたね(笑)
「必死に頑張ってもそんなすぐに点数は上がらない。」
と中学の先生が教えてくれました。
頑張りすぎると、体調を崩して自分の体がついて行かれなくなります。当時の私は焦りもあった末、学校に登校してすぐ体調を崩して早退することが多々ありました。心だってズタボロで月一回以上カウンセリングまで受けていたぐらいあの頃の自分は正直異常だったなと思います。
夏休み必死に勉強したんだから大丈夫!
この後徐々に伸びていきますよ!
なのでなるべく自分を責めないほうがいいです。

本当にガチで今後体調を崩しがちになっていきます。
一日(数時間ほど)くらい外をでて適当に歩くなりリフレッシュでもしてください。
自分の部屋、自習室という狭い空間で一人勉強をしていると逆に「あれもこれもやらないと」となってしまうので注意してください。特に私立、公立受験1,2週間前は、学校は必ず登校してください。熱出た以外は。

脱線してしまいました。返答していきます…!

実力テストは目標300以上、350点を目標にとりましょう!
☝※学年平均が280点〜290点
(ギリ300点行くか)の場合。

五木模試は何点取ればいいのかはわからんけど、 ‘判定C‘でもこのままコツコツと日々勉強していけば合格する可能性はあります。
特に11月は絶対に受けることをお勧めします。なぜなら塾の先生も仰ると思いますが、受験する人数が圧倒的に多いからです。

まだまだこれからです!身体には無理せず受験勉強がんばってください‼
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
本当にありがとうございます!!宿題テスト返されてから他のことが手につかないほど落ち込み、自分を責めていたのでお話を聞いて少し安心しました!五木テストC判定とって、実力テストは300点を超えたことがないので超えることを一旦目標して頑張ります!!
ほんとうにご返答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奏@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
中学二年生で山本高校受験したいと思っています。
私は今年の初めの中間テスト310点、318点、そして平均点があまり覚えてないですが、278点ぐらいでした。
受かる確率はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
確率はあります笑
平均点はあまり気にしないほうがいいです。定期テストで350点取れると安心ですかね。実力テストなら、300くらいでも大丈夫かなとは思います。結局は当日どれだけ点数取れるかです!
奏@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
ご回答ありがとうございます!!
どうしても不安だったので嬉しいです!!
参考になりました!!
みー@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
中3です。定期テストが250〜300で実力テストが236点で1学期の評定が32です。
どうやったら受かりますか?不安でしかなくて、でもほんとに山本高校の校風だったり制服とかにも惹かれてどうしても入りたいんです。どういう勉強法で合格しましたか?いろいろ教えてもらえたら嬉しいです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
こんにちは!
今中学二年生で、山本高校受験したいな〜と思って居ます。
今年の中間テスト312点、期末テスト316点取りました。
受かる確率はありますか?
最低でもどれぐらい定期テストは点数とった方がいいですか?
教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
はっきり言うとそれぞれの中学校のレベルによって受かる目安が違います。
定期テストの問題が簡単すぎるともう少し上げないとと思います…なので受かる確率はわからないです。
でも、大体学年の平均点〜+30はとっといたほうがいいかと。五教科合計点の学年平均は最低でも絶対にとったほうがいいです。
また、実力テストでは平均点が250点以下なら仕方がないですが、300点をとることをお勧めします。

点数とれていなくても、まだ中学二年生なのでコツコツ積み重ねていけばチャンスはあると思いますよ
あかり@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
ご回答ありがとうございます〜!!
参考になりました!!
コツコツと勉強して山本高校合格を目指します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
3年生なのですが
一学期五教科262ぐらいで
実力は198でした
ここからどれぐらい点数を伸ばしたら山本にいけると思いますか?
あと山本高校はパーマはありなのですか?拙い文章ですみません
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
今年度入学した者です。自分の体験談からお話すると、定期テストは最低でも350点位、実力テストは一度は320点位は取っておいたほうが良いと思います(特に11月頃の実力テストが一番重要となってきます)。ギリギリなら、定期テストは300点台、実力テストは270点以上は取らないと危ういと思います。
パーマは禁止です。(そのままの髪を維持しなければなりません)

今後、さらに大変になってくると思いますが、
自分を信じて頑張って下さい!!
山高で待ってます!!😌
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
返信ありがとうございます。
二学期からもっと頑張りたいと思います!
山本高校に行けるように頑張ります!!!
さんねんせい!@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
山本高校三年生の者です!私は中学校時代の定期テストでは、400点を超えたのは最初と最後の2回だけで平均的に見ると350点前後といったところでしょうか!実力テストは苦手で200点台も多くあったので今から勉強頑張っていけば、合格の未来も叶うと思います😊

パーマは校則でダメですが、巻き髪は大丈夫です☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved