教えて!河南高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
2017年の過去問題やってみたのですが
国語作文抜きで68点(1問間違い)
数学39点 英語リスニング抜きで62点
社会79点 理科54点
内心は多分39くらいに落ち着きそうです。
この点数で2017年に受験してたとすると受かってましたか??

返信お願いしますー!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
きっと今の状況じゃ難しいと思いますね。今のところだと狭山だといい感じだと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
11月の五木で一応全体17位のA判定なんですけどね^^
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申も高いですし
過去問で600点以上取れているので
油断しなかったら大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
河南高校の合格点って大体600点くらいですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
多分それくらいで大丈夫
狭山に落とせって言ってる人はただ倍率を低くしたいだけのような気がす(((
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
はい。『 狭山高校』というワードをわざわざ出してる辺り、
その通りだと思います。なので五木の順位でマウント取って見ました^^
そーですか!!それは少し安心しましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
五木模試は52〜56くらいの偏差値でした。
A〜B判定でした。
仮内申は41〜38くらい、定期テストは340〜380くらいです。
合格は難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
合格は当日の試験次第ですが、
仮内申を、間をとって40として全然大丈夫だと思います。
倍率の関係で東住を受けようとしていた子が落ちてきたら
いけないので、勉強は怠らないで下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
河南高校受験しようとしている人で
公立V模試受けた人!
何判定でしたか?偏差値はどれくらいでしたか?

河南高校の在校生の方で中学生の時内申点はどれくらいでしたか?
また、五木などの模試の結果覚えていらっしゃるなら
偏差値と判定を教えて下さい🙇
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
BかAさまよっててCは取ったことないです。偏差値53から57とかでしたー
内申は40ありました
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
コメントありがとうございます!
私もそれくらいなんです。
ちょっとだけ自信が出てきました!
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
@の後ろ在校生になってました💦
すみません😅‪‪💦‬
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
頑張って〜
油断しないでねー
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
公立V模試受けました!ぶっちぎりA判定でしたよ^_^
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/18(木) ]
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
五木テストで内申も含めればA判定
だいたいテスト65〜85くらい
仮内申40,5です
受かるでしょうか?
中学校はチャレンジテストで大阪1位とったことあるくらいなので結構頭はいい学校だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
余裕で受かると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
安心しました!
でも油断はせずに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
はーい。頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
1月の実力64点(平均点+70)
だったんですけど、
五木偏差値54でB判定です。(Aまで5〜10点)
内申は1年37 2年37 3年二学期の時点で38です。
本番には結構強いタイプみたいなんですが笑笑
河南高校合格の見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
1月の実力、五ツ木、内申からすると
合格の可能性は高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
少し安心しました!
ありがとうございます🙇
もう少し点数を上げて確実に入れると言われるまで
頑張りたいと思います笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]

内申(1年)33(2年)34(3年2学期)33
定期300~良くて350後半
実力250~270
五木判定(11月)C判定

この成績では河南は諦めるべきですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
まだ時間あるのに諦めたらアカンと思うよ。
最後までやってみて無理なら下げたらいいと思うよ。
俺の友だちC判定で受かっとったし。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
厳しい。けど、実力とりあえず300まであげたら?
学校の平均がどれくらいかによるけど今のままでは確実に落ちるよ。

C判定もあと何点でB判定なれるのかな?書いてなかった?
良くて350後半を悪くても350にならないとね。
12月とか五木受けてないの?

ってか諦める前提で話してるのかな?
本当に行きたいと思うならその成績をこの後どうやってあげていくか。
などを考えるべきでは?

って感じで厳しいこと言うけど
毎回満点をとる子はもうあがれないけど
君はまだまだ上がれるのだから頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
厳しいです。内心も結構ひくめですし。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
コメントありがとうございます。
やっぱり厳しいですよね。
もう内申も決まってしまって上げようがないけど
本番取れるように頑張ります。
あと、最後の最後まで河南を諦めません。
あげれるまであげます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
私立どこ受けたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
塾の先生と河南の卒業生と在校生に聞きました。

塾の先生曰く
「しょーみ五木でB判定やった子が受ける子多いわ。
A判定の子はもっと上行かな勿体ないやん!それで上の高校行くからさ
低くてほんまに行きたかったらC判定やったらもう受けさせるなー。
去年で1番低かった子で学校のテスト平均60なくて五木でC判定やった子
実際受かってるでー。まぁ大体当日で決まるわ。」

卒業生曰く
「ほんまにしんどかったの!でもそれだけしんどい思いして
頑張ってうかった時の嬉しさは凄かった!
私普通にB判定でも不安だったから。最後まで気を抜いちゃダメだね。
まぁ決め手は食堂かな。ほんと唐揚げおいしいから食べてみて!」

在校生曰く
「内申はまぁ40合った方がめっちゃ楽やな。
私38やったからまぁそれでも受かってるけど、
高校の方が勉強しやなあかんで!受験する並に……。
河南フェスティバルっていう文化祭とか
体育大会河南は4月からペナントっていう球技大会あって
みんなでバレーするからクラスの絆もすぐに深まっていくで!
結構色んな部活熱心にしてるから部活する子オススメ。」

〜東住在校生にも聞いてみた〜

「マジで楽しい。ホンマに最高やで!
あべの方面やん?だから帰り寄って帰れるし、
ってかマジで体育祭やばい!ほんまに楽しいで!
マジでおすすめやで!東住B判定でも俺の友達受かってたヤツおるから
絶対行けるで!。」とのことです。

「東住女子は私服やから制服と違って
着たい服着れるし、冬とか着込めるから寒くないし、
まぁめっちゃいいよな私服って。私私服やわ。
中学校の制服とかの下のスカートでなんちゃって制服とか
マジで楽しい!中学校のときあんまり制服着ない学校だったから
高いお金払って買った制服を卒業してからでも着れるってサイコーやわ。」
って言ってました。

僕の兄が東住で、彼女さんが河南だったので
僕は中2だから、今の3年生へ_____。

まぁあくまで参考なんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
今高校で悩んでる中学生の皆さん!
河南良いところです!頑張って下さい!

しかし、五木とかでB判定より上やったら
将来的にも多分上の学校行ったらいいと思う!
余裕で入れるからそこに入って、みんなレベル自分より低いから
勉強しやんでいいわーって思ってたら、痛い目見るで!
どこの高校でも勉強しやなほんまにアカンで!
断言出来るわ。絶対成績下がって大学厳しくなるから。
それやったらな、頑張って上の高校入ってさ、
下から余裕で入った奴らを抜かしたればいいねん!

CとかDや。あ、もう無理やって諦めたらアカンで!
チャンスはまだまだあるで!自分次第で全部変わってくるよ?
諦めていいん?後悔しないかな?

私の今の時期は正直勉強してたけどしてなかったから、
学校のテストの点数もガタ落ちしたけどそれでも河南受けた。
苦労したくないとか、落ちるの怖いとか、そんなん弱気やったら
どこも受からんよ!確かに不安よな。心配になるよな。当たり前や。
でも、それが受験するってことやな。

頑張ったら頑張った分返ってくるから、頑張って下さいね!
自分に自信を持って!最後まで上を目指して頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
1河南高校を志望しているのですが、
11月の五木でA判定、1月の実力で390でした。
合格できますでしょうか??
2軽音部に興味があるんですが、
部員が多いと聞いて、あまり活躍できないのじゃないかとおもっているんですけど
楽しめますか??
3軽音部は初心者は多いですか?
4どの楽器が人気で、どの楽器が不人気ですか?
5週何回ほど練習がありますか?
6携帯は電源を切れば、持って行ってもいいですか?

質問攻めですみません。お願いします。
在校生@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
1.それだけあれば河南高校は余裕だと思いますよ!
2.確かに人気な部活で人数は多いですが頻繁にライブなども行っていて楽しめることは間違いないです!
3.ほぼ初心者なので安心してください!
4.うーん、それはあまり把握できてませんがどれ同じくらい人気だと思います!
5.バラバラですねー
6.全然問題ないです!むしろ休み時間、昼休みに使っていてもほぼ怒られないです!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
それだけ成績あるなら
上の高校行った方がいいかも!
東住は絶対いけるし
富高とあとちょっとで行けると思うよ!!!!
上の高校の方がいい大学行けるよ!
河南もいいところやけど
将来のこと考えると絶対上の高校行った方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
なんだかもったいない気がします。
ヒガスミ余裕で合格できるぐらいの成績なのでヒガスミや富田林高校当たりがいいかと!

内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
たくさんの意見ありがとうございます!
とても自信がつきました!
参考にさせていただきます!
とぴー@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
1出来る
2平等に活躍できるし楽しめる楽しいよ〜
3経験者1割
4ギターベースボーカルは多くてドラムキーボード少ねぇドラムはいいぞ〜一緒にバンド組もうぜ!
5水曜以外3分程度で終わる基礎練あるけどあんなんしょーみいかんで行けるから入部しよ
6授業中毎日欠かさず触っても大丈夫!蓄電忘れんなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
五木で東住Bで河南もBなんですけど
これって河南も東住も同じくらいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
東住吉の方が少し上です。
両方Bなら上を目指すなら東住吉行った方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
わかりました!ありがとうございます🙇
さこ@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
絶対東住吉を目指した方が良い!
残り少し頑張れ❗
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
東住目指して頑張ります!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
頑張ってください👍東住吉自由でいいとこでしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

河南高校の情報
名称 河南
かな かなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 584-0038
住所 大阪府 富田林市 錦ヶ丘町1-15
最寄駅 0.4km 富田林西口駅 / 長野線
0.9km 川西駅 / 長野線
1.1km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-23-2081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved