教えて!初芝富田林高校 (掲示板)
「立命館」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
在校生@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
指定校推薦について質問です。
私は現在高2で未来創造(一類)なんですけど1年の時(一類)定期テストの順位が38人中30位らへんでした。それで2年生にあがり頑張って今40人中2.3位くらいまであがりました。この成績で近大の指定校推薦って厳しいですか?帰宅部で、英検はもってないです。出席日数は1年の時風邪で1日、2年は早退一回という感じです。
2009年卒立命進学@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
きっと今でも進路指導の部屋などあると思いますのでそちらにいる進路指導の先生に聞くのが今の現状に的確な情報を得ることができると思います。

参考になるかわかりませんが私の時では立命館の指定校で少なくとも成績が5教科max5のうち3.5は必要と聞いてました。近畿大学は今伸びてきているので学部や学科によっては必要十分な成績などが変わると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
立命館の付属高校ではないんしゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
まず、まともな日本語から勉強しましょう。
初富高1@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
調べればわかることでしょうが、付属高校ではありません。
立命館大学、立命館高校は「学校法人立命館」ですが、初富は「学校法人大阪初芝学園」です。この点より付属高校ではないことがわかります。
ですが、現在、学校法人立命館の理事長が学校法人大阪初芝学園の理事長も兼任しています。
よって、立命館大学との繋がりがあるのだと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
初芝富田林の1類なら、塾は必要ですか?
学校だけで大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
何が大丈夫?
大学へ行けるかってこと?
立命館なら推薦してもらえるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
一類専願で受験するのですが、2類含めかなりレベルが高いと聞いております。
専願で合格するレベルでは、普段の授業もついていけるのか?
それとも、塾と併用した方がいいのかと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
一類でいいならノー勉で通る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/22(水) ]
初芝立命館から楽して立命館にいったほうがいいか
初芝富田林かで、悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/18(月) ]
初富をおすすめします。
ひみつ@一般人 [ 2011/08/03(水) ]
初立とは確執があるようです。
在校生@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
初芝系列はやめとけ青春できないし
インキャラばっかとヤンき=ずらしてる奴と無能な教職員一同しかいない。
特に初芝橋本は最悪。インキャらにはむいてるかもな 学費高いし
在校生@一般人 [ 2011/09/11(日) ]
初立でも初富でもどっちにしろ楽に立命館行けると思ったら大間違い
行けるのはそこそこ賢い集団の中でも必死に頑張った子少数

大学入試は高校入試とは訳が違う
同級生@在校生 [ 2011/09/14(水) ]
たしかに 推薦組 消えてなくなれ。
モチベーションがさがる
保護者@一般人 [ 2011/11/27(日) ]
初芝立命館にいって立命館大学にいくほうが
楽です。三年後にそれがわかっても後悔します。
公立落ちて、初富になった子と初立の立命館コースの子とは同じ高入偏差値です。でも大学受験のときは初富の子は一般で立命の希望学部に入る力はつきません。学校だけの勉強でそれが出来ると思ったら大間違いです。生野にいっても現役で一般はしんどいのです。
大学受験の現実をもっとリサーチしたほうがいいですよ。あの山からおりて、また電車にのって予備校に帰りに通うこと思ってください。無償化の方はいいですが私学費用+予備校費用で大学私学は大変。クラブもできません。帰りにちょっと寄り道できたりする息抜きのできる環境もない。よく考えてください。
ばかじゃない?@在校生 [ 2012/08/16(木) ]

はつとんの全員がインキャラって決め付けてる人、
頭おかしいんじゃないの?
いいとこだし、あたしは卒業したくないぐらいこの学校大好きだよ。
先生無能とか、確かにそう思う人もいるけど
いい先生もたくさんいる。
結論いうと ふざけんなよカス
富田林市民@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
推薦で立命館に行っても卒業する時の企業の人事担当者の評価は大きく変わります。企業は推薦組はあまり評価しておらず、立命館卒でも出身高校で一般入試組か推薦組かを見極めるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
初立・立命館でも
企業の人事担当は
出身高校で一般入試組か推薦組かを見極める

故にお金と時間無駄

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
初芝富田林高校の情報
名称 初芝富田林
かな はつしばとんだばやし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 584-0058
住所 大阪府 富田林市 彼方1801
最寄駅 1.1km 滝谷不動駅 / 長野線
1.1km 汐ノ宮駅 / 長野線
2.1km 千代田駅 / 高野線
電話 0721-34-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved