教えて!四條畷学園高校 (掲示板)
「四條畷学園中学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
ここを見てると、特待生は専願併願関係ないとかコースも関係ないってあるんですが実際はどうなんですか?
受験生の中で、一般的には特進併願者が特に頭良い人多いと思うんです。
だから特進併願が特待の大半を占めてるのかなと思って。

特進以外の専願又は併願で特待取った人っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
四條畷学園中学校から高校に受かったものです。
まず、特待生制度は2パターンあります。
1つは専願併願関係なく入試の点数が上位31位〜100位までの方に向けられる特待Bです。
Bでは、入学金が大阪府の公立と同等となります。(5650円ほど)
そしてもう1つは専願併願関係なく入試の点数が上位1位〜30位までの方に向けられる特待Aです。
Aでは、Bと同様に入学金が大阪府の公立と同等になるに加え、授業料が無料となります。
ただし、国や各府県の就学支援補助金は申請できない、となっています。
特待生制度が適用される方には、合否通知の際に「奨学支援について」という紙が同封されています。
つまり、特待生制度には専願併願は関係ありません。
そして、併願で特待生となった方は、四條畷学園へ入学が決まればそれが適用されます。
もし公立が受かった場合、当たり前ですが適用されません。
なお、「奨学支援について」の紙に追記で、「学習意欲をなくし、学習成績の著しい低下や生活指導上の問題行動等があった場合は、奨学支援制度の適用を除外することがあります。」と書かれています。
他になにか質問等あれば答えられるだけ答えます。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
凄く詳しく教えて貰えたのでもう大丈夫です!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
特進文理コースは半分くらい四條畷学園中学校の子なんですか?
演劇部の人@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
それはないと思いますよ。私も学園中学の卒業生でしたが、行ったのは10数名ほどでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
私は本年度四條畷学園中学校を卒業したものです。

なので四條畷学園高校のことは
身なりや雰囲気なら答えられます。

何かあったら質問してください。
リボン@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
四條畷学園高校に入ろうか悩んでる者です!

雰囲気どうですか??
教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
リボンさんへ

四條畷学園は行事も充実していて、
文化祭や体育会なんかはすごく盛り上がっています\(^o^)/
そして施設も凄いです!
図書室も食堂も凄く広いし、
温水プールがあるので年中プールの授業があります(*^^*)
ただ、生徒はマナーが悪い人が多いです。
(もちろん真面目で優しい先輩もたくさん居ますし、新一年のことはよく知りません(((((・・;))
中学生だったころの私達に暴言をはいたりする人達もいました。
なのでクラブなどでの先輩との上下関係は厳しいと思いますが…
真面目な人から派手な人までいるので
友達が出来ないっていうことはおそらく無いはず\(^o^)/
そして制服はやっぱ凄く可愛くておしゃれです!
凄いミニスカばっかです(笑)
冬はその下にジャージはいて、
スカートの上に毛布巻いてる人が目立ちますw

簡単に言うとこんな感じかなー?
また何かあったら聞いてください♪ヽ(´▽`)/
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
リボンさん

四條畷学園は行事も充実していて、
文化祭や体育会は凄く盛り上がっています\(^o^)/
そして施設も凄いです!
図書室も食堂も凄く広いし、温水プールがあるので年中プールの授業があります(*^^*)
ただ、マナーの悪い先輩も多いです。
(もちろん真面目で優しい先輩も居ますし新一年のことはよく知りません(((((・・;))
中学生だったころの私に暴言をはいたりする人達もいました。
だからクラブなどでの上下関係は厳しいと思いますが、
真面目な人から派手な人までいるので友達が出来ないっていうことはおそらく無いと思います\(^o^)/
それから、制服は凄く可愛くておしゃれです!
ミニスカがいっぱい(笑)
冬はその下にジャージはいて
スカートの上に毛布巻いてる人が目立ちますw

簡単に言うとこんな感じかな?
また何かあったら聞いてください♪ヽ(´▽`)/
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
二回送っちゃいました(;´д`)
すいませんorz
リボン@一般人 [ 2012/04/29(日) ]

内緒さん♪

ありがとうございました!

暴言吐くなんて嫌な人ですね!

色々教えてくれて
本当にありがとう(^w^)

内緒さんに
聞けてよかった!(b^ー°)

内緒さん@在校生 [ 2012/06/18(月) ]
ちなみに内緒さんの進路先はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四條畷学園高校の情報
名称 四條畷学園
かな しじょうなわてがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 574-0001
住所 大阪府 大東市 学園町6-45
最寄駅 0.2km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 野崎駅 / 片町線
1.7km 忍ヶ丘駅 / 片町線
電話 072-876-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved