教えて!四條畷学園高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
茶色のスカートを買いたいのですが、どこで買うんですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
なわがく在校生です!スカートなど身だしなみの物品等は購買で買えますよ!購買は体育館の下にあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
発展の方で留学考えている方いますかー??!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
留学後も続くか聞いた者@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
詳しく教えていただいてとても感謝してます💝
もうちょっと質問があって、
1.ACEに入ってても、入ってない子とも仲良くなれますか?!
2.毎回英語の授業がACEの人だけ別教室なんですかね?!あと他の教科はどうなるのかも聞きたいです!
3.放課後や休みの日のACEの人だけの登校がどれくらいあるのか←登校日がいつ分かるのかも知りたいです!(その月の初め〜などです!)
4.部活のように校則+みたいなものがあるのかと、ACE入ってる子は入ってない子よりも校則(ピアス空いてるかスカートを折ってるかなど色々)を守ってるか厳しく見られるか
5.宿題はACE関係なくのやつ+ACEの宿題ですかね?!
入りたいからこそ教えてほしいものがたくさんありすぎて本当に申し訳ないです😭
ざいこ@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
まかせてー!!!
1.2,全然仲良くなれるし最初の方は英語の授業しかACEで別授業でほかは一緒って感じ!!自分の時は二学期くらいから探究の時間にもACEの行事の準備で集まることが増えたかなー👍それと時々平日の授業の日とかに行事が重なるからその時はACE生だけ抜けるとかかなー!留学組は三学期に結構
3.留学行く人とかは説明会で放課後とか休日きてーみたいなことが月1,2回あるって感じ!留学まだ考えてない人とかは休日にACEの発表会とか放課後はその行事の準備とかで残る感じかなー🙌確定的なことはわからないんやけどほんまに年に4.5回くらい!たぶん登校日の一か月前には先生から知らせ入ると思う!
4.全然かわらんよー👍メイクガンガンの子もおるしスカートも4折りの子とか余裕でおる笑行事の時に劇とかあってその時にスカートになかみえそうやから直して!って感じには言われたけどほんまにそれくらい!ピアスもACEのクラスの半分くらいの女子開けてるしつけてるよー👌でも正直先生によるかもなー笑ネイティブの先生以外にも授業の様子見る日本人の英語担当の先生がおるねんけど、自分の時はめちゃゆるな先生やったけど校則に厳しい英語担当の人もおるしこれに関しては運かも😶‍🌫️まあネイティブの先生は行事に関しては厳しめになるけど校則はそんな聞いたことないかなー👍
5.ACEの人はACEで出された宿題だけ!ワークとかはなくってノートにやる日記だけやったと思う!

こっちこそめちゃ長文になったごじってたらごめんなー😢最初は緊張して控えめになるかもやけどなれてきたらほんんまに絶対楽しいから頑張って!
留学後も続くか聞いた者@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ほんまにありがとうございます!!!‪ ·͜·♡
国語とか数学など英語や探究以外の宿題は他の人と同じってことですよね?!
それと日記はパソコンで打つのではなくノートなんですね!!!
たくさんのこと教えてくれて感謝してます!♡
留学後も続くか聞いた者@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
↑ということであってますか?!
留学後も続くか聞いた者@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
テストも英語のみ違うってことで合ってますかね?!
ざいこ@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
そーーです!
探究の時間に参加するときもあると思うからその時だけみんなと一緒!英語だけACEだけのやつでそれ以外の宿題はしなくていい!日記はノートやねんけど中学校で使ってた英語専用のノートじゃなくて他の教科とおなじ普通のノートでいいよー👍テストもACE専用で作られる!でも確か平均点はACE関係なく全員同じやったと思う🙌
あとACEメンバーに選ばれたら四月の初めくらいに保護者か自分のスマホにACEメンバー決定のメールが来ると思う!自分去年そーやった!あと選ばれたらACE生と保護者必ず入学式後に説明会いかなあかんと思う!あとあと!自分の時は入学して一週間でACE合宿あった爆笑三年生と一年生だけで学園大学で泊まった笑スピーチとかいろいろして最後になんか歌うたった!ほんまにめっちゃ楽しかったデー!もしそうなら山上ることになるから覚悟しときやー!笑あとそれならキャリーで行くほうがおすすめ👍
留学後も続くか聞いた者@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ほんっっまにありがとうございます😭
入学説明会の日にACEに入れた子は入学後結構すぐ合宿があると言ってたので山登りありそうです笑笑ほんまに選ばれたいです😫♡
ざいこ@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
ACE生ライフたのしもーー!!!❤️❤️❤️❤️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
専願で総合を受験する中3女子です👩‍🎓
いくつか質問したいのですが…
1.過去問で130あれば受かりますか?
2.メイクしてる方はいますか?
3.スカート膝上だと注意されますか?
3.スクバにキーホルダーじゃらじゃらの方いますか?
4.ピアスは穴空いてるだけでも注意されますか?
5.総合の男女比どれくらいですか?

多くてすみません(u_u)
きらきら@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
1個だけ在校生じゃないですが、お答えしますね。
赤本はもっていらっしゃいますでしょうか?
確か赤本の最初の方に、2020〜2023年の合格最低点数が載ってたと思います。総合はどの年も合格最低点は80前後だったはずです。なので保証は出来ませんが大丈夫だとは思いますよ。でも、気を抜かないでくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
80でした!!ありがとうございます♪
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
1は答えられてる方がいるので他答えますね!
2.みんなしてます!
3.スカート戻せって言われるけどみんなすぐ折り直してます笑
4.じゃらじゃらの人も沢山います!
5.ピアスしてたら取られますが穴空いてるだけだと何も言われません!
6.1クラスだけ共学で、その中でも男子は10人ぐらいなので9:1ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
特進の専願で受験します
女子が多いみたいですが、女子・男子の比率を教えてもらいたいです
学校楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
特進在校生です
男女比は1:9って感じですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
なわがくって入試の合否に内申点を入れますか?( ;꒳​; )
せっかく実テで3教科100超えたのに内申がないから無理と担任の先生に話しも聞いて貰えませんでした、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
当日合格点を取れるか取れないかです。
内心は関係ないと思いますよ。実際総合には内申点悪い人もいるので当日勝負ですね。
きらきら@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
在校生じゃないですが返信させて頂きます
内申関係ないですよ。私の担任の先生にも聞きました。安心してください
内緒さん(発展キャリア)@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
合否に内申点は関係ありませんが、入学金免除とかお金の話になってくると必要です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
先輩方 教えてください。今 中1です。
定期テストなどは基本平均点の300点前後です。こんな点数では発展コースは難しいでしょうか?総合にすべきでしょうか?
先輩方 中学の時 どれくらい点数取られてましたか?実力テストや模試はまだ受けたことがないのでわかりません。畷学園が楽しそうなので行きたと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
発展生です。
私は定期テスト基本的に350後半あたりを取っていましたが、専願であれば300は余裕だと思います!
きらきら@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
在校生じゃない中3がお答えさせて頂きますね。1月には実力テストがあります。私の先生が言うには、最低その実力テストで3教科で140以上取らないと厳しいそうです。なので、もしあなたが、3年間実力テストで五教科200以上取れたら大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
先輩方 ありがとうございます!!
受験に向けて少しでも点数取れるように頑張りたいと思います!!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
総合と発展で悩んでいます。在校生の方、それぞれのコースの良い点、悪い点教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
スクバについて質問です!
大と小がありましたが在校生はどちらが多いですか?
小でも荷物入りますか?
大の方がいいよ。とかあれば教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
余裕で小です!!大はデカすぎます。。。
勉強勉強とか部活の荷物入れるならイイかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
総合キャリア受けようと思っている中3女子です!💖
在校生の方々、教えてくださいm(_ _)m

1校内でメイクしっかりして来ている子はどのぐらいいますか?
2スカートはめちゃくちゃ短い子ってどのぐらいいますか?
3スカート切ってる子いますか!?
4バックとかセーターとかカバンとか全て指定ですか?
5髪の毛巻いてきている子どのぐらいいますか?

質問多くて申し訳ないです、、教えてください🙏m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
1.結構いますがバレると注意されます。
2.部活生以外はほとんど折ってます。ですが先生にバレると注意されます。
3.切ると没収です。親が学校に取りに来たら返して貰えますが、卒業までそのスカートは履けません。もし履いてきたら返して貰えなくなります。
4.全て指定です。
5.結構います。巻くのは校則違反じゃないと思うので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
総合キャリアか発展キャリアで受験予定の中3です。
みなさん、塾には通われていますか?

オープンハイスールに参加したのですが、この二つのコースの勉強のことはほとんど説明がなかったので、在校生の方、教えて下さい!

私は勉強が好きでも成績がいいわけでもなく、もし塾通いが必要なら、自宅から学校までが遠いので時間的にも、家庭の金銭事情的にも余裕がないので、受験校を考えなおさないといけないかもしれないのでよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
総合キャリア在校生の者です。
塾に通ってる子は何人かいますが、塾に通っていなくて勉強が得意じゃない私でも学年上位なので、総合キャリアなら塾は通わなくて全然大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/05(木) ]
心強いご返信、ありがとうございます!
そうなんですね、安心しました!!
やっぱり在校生の方のアドバイスはほんとに頼りになります!!

発展キャリアと総合、本当に迷っておりますので、発展キャリア在校生の方にも教えて頂きたいです。よろしかったらお願致します!

成績は5教科で3が3つ、2が2つで本当に微妙な成績なんです…。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
発展キャリアのものです。
中学で成績がそれぐらいであれば発展では真ん中あたりだと思います。なんの教科かにもよりますが、、
発展も塾に通ってる人は少ないです。
中学の頃4が3つ3が2つでしたが、塾なしで上位には入っています。
ただ、1年は中間3教科なので他の教科は期末にかける感じです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
総合キャリアは真面目に授業受けていれば全然大丈夫です。
絶対補習にかかりたくない、学年上位に入りたいなど考えていれば総合キャリアの方がいいと思います!
行事も沢山あって楽しいですよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
質問した者です。丁寧にお答え頂きありがとうございます!非常に参考になりました!
一応進学希望だけど勉強についていけるかが不安で(難しいところは無理だとわかっているので就職がちゃんとできるかで探そうと思っています)、塾や予備校のようなところに通わないといけないかどうかが1番気になっていました。塾に通っておられる方が少ないのは、授業が丁寧だからなのか、必要ないからなのか、そこが気になりますが、お返事から、なんとなく両方な気がしています。
近くの私立よりとても魅力のある高校なので、引き続き第一候補で検討していきます。
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四條畷学園高校の情報
名称 四條畷学園
かな しじょうなわてがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 574-0001
住所 大阪府 大東市 学園町6-45
最寄駅 0.2km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 野崎駅 / 片町線
1.7km 忍ヶ丘駅 / 片町線
電話 072-876-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved