教えて!アサンプション国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
指定校推薦に関関同立はどれくらいありますか?
そして指定校を取るには評定はどのくらい取れば良いですか?
また、何か検定などはいりますか?

大学は関関同立レベルのところに行きたいです
公立高校に進学するかアサンプション国際で指定校を狙うかどちらがいいんでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
関学19名で関大7名の指定校推薦があるよ。
設定は1年〜3年1学期までの評価4.0以上は最低必要でしょう。
ただ・・・大学側からの要求があるので、成績だけでなく、
せめて英検は最低2級やgtec advanced(4技能)900点〜1000点くらいは持っといたほうがいいんじゃないかな。
後は、部活や日常の生活態度かな。
指定校狙いもダメじゃないけど、もし、希望が叶わなかったら悲惨なんで、常に一般入試で合格できる対策学したほうがいいよ。進研模試では志望校をA判定、河合模試ではBくらいの、判定が出るように。
ちなみに公立でも指定校推薦はあります。
ただ、おおやけに公表しないだけです。
もちろんアサンプションも指定校推薦あります。
一言いえば、アサンプションの関学協定校をアピールしすぎかもしれません。
実際は大学の要求に満たす生徒がいないから、枠が余ったてるみたい。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
指定校推薦でいいとこに行けてる人は先生のお気に入りだけです。
やめる人も多いと思います。指定校推薦も関学と宣伝しているが、基準に合わず枠がうまらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
アサンプション国際高校の情報
名称 アサンプション国際
かな あさんぷしょんこくさい
旧称
かな
聖母被昇天学院
せいぼひしょうてんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 562-0011
住所 大阪府 箕面市 如意谷1-13-23
最寄駅 1.0km 箕面駅 / 箕面線
1.9km 牧落駅 / 箕面線
2.8km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-721-3080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved