高校受験ナビ
検索
履正社桜塚箕面自由学園尼崎稲園梅花雲雀丘学園関西学院千里国際高等部池田山田千里青雲
公立
共学

刀根山高校

とねやま
偏差値 60
刀根山高校のいいね3212
3187件の質問と7784件の回答
概要
大阪府立刀根山高等学校は、大阪府豊中市刀根山6丁目にある府立高等学校。高校生急増期対策として、1977年に現在地に開校した。全日制普通科を設置する。学校敷地内には、大阪府立高校としては珍しい裏山がある。裏山を通じての環境保全活動や防災活動などへの取り組みもおこなっている。校地は、旧制大阪薬学専門学校およびその後身の大阪大学薬学部キャンパス跡地でもある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
刀根山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(刀根山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      初めての体育祭、短縮とか聞いて嫌だったんですけどそんなこと忘れるくらい楽しかったです❗
      先輩方ありがとうございました❗🩷

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭楽しかったです。
      先輩のみなさまありがとうございました♡

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      プールの授業で上はラッシュガードありと聞いたのですが、下は履いていいでしょうか?
      先輩方教えてください🥹

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      定期テストや模試、平均点や順位などプリントで渡されたり、掲示などありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      廊下にバンッと掲示されることはありません!ですが、今回のテストの点数とクラス順位と学年順位がそれぞれ記載されているものをもらえます!もちろん、平均点も書いてると思います。模試は結果がプリントで返ってくるのみだとおもいます。だいたい定期テストと同様だと思われます‼️

    • その他

      内緒さん@在校生

      体育祭でメガホンなどデコって自分たちで作ったりする人は多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です
      赤点2.3個取った人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ぼくは5個取りました

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      テスト返ってきたー!
      どうしよ
      あ。1ねんです

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@在校生

      指定校推薦って定期テストで平均点とってるくらいじゃ貰えませんよね!?😥

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です。文系理系どっちがいいと思いますか?中学の時は数学が1番得意だったのですが高校から急に難しくなって焦ってます。苦手科目は社会です。英語は平均くらいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      選択科目説明会で色々聞きました。
      文系にするとして、国公立には行くつもりないのですが文1にした方がいいのでしょうか。
      国公立行く気がなくて文1にするなら理系にした方がいいですか?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      Apple Watchって授業中は電源消さないといけませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      提出物出し忘れました。テストでいい点取れてる気もしません。進級できると思いますか?😭
      先輩方教えてください‼️あと同じ人いないと思うんですけどいたら教えてください🙏🏻

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      期末で取り返しなー笑てか提出遅れてでも出した方がええよ!!あと進級はできる!期末頑張れ!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭って髪型NG無いですよね❓コーンロウしたいですけが😭😭😭😭

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      グラスプ1からやります!
      応援よろしく!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まじでがんばれ!!!

    • 学校生活1

      1@在校生

      体育祭で好きな子とハチマキ交換とかしたらおかしいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おかしくないです‼️

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      刀根山の体育祭ってどんな感じですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      プチャーチン@在校生

      体育祭で女子と写真撮りたいんですけどどんなふうに誘ったらいいですか、3年生です★

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      撮れたんですか?

    • 学校生活2

      N@在校生

      好きな人がいたら体育祭で写真とるもんですか!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      羨ましいので撮るのやめましょう

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      1年なんですけど本当に全部赤点とりそうでやばいです😭
      いい成績でもいい大学にも行かなくていいから留年せずに卒業したいだけなのに😭😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      えめっちゃ希望見えてきました!!✨✨
      できるだけがんばります!!!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      担任が赤点4つで留年って言っててすごく不安です😭数学ついていけてなくてもう既に2つは赤点確定です、本当に4つで留年しちゃうんですか😭😭😭😭

      3件の回答移動
    • ロッシュ@在校生

      まぁ提出物出してれば大した問題は起きません。テストの点だけで考えたら中間と期末合わせて110点あったら確実に進級できます

    • 雑談2

      恋愛体質@幸せ者さん@在校生

      先輩の皆さん💦
      今気になる人ができちゃいそうなんですけど、刀根山って恋愛OKですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      真面目に答えるなら全然恋愛していいよー‼️
      うちは3年やけど3年は結構恋愛してる人多い!