教えて!刀根山高校 (掲示板)
「箕面自由学園」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
五ツ木が偏差値48でv模試が50で内申が208で上がる見込みありますか?
併願校は箕面自由学園特進1です!
絶対受かってハンド部に入りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
偏差値48だとわかりませんがD判定かC判定だと思います。
今年も刀根山は倍率が高いのは分かりきっていることです。
内申も普通くらいなので今のままでは少し厳しいのかもしれませんが、上がるか上がらないかは頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
ビミョーですね、厳しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
滑り止めの私立はどこを受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
箕面自由学園高校の特進2を受けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
箕面自由学園高校の特進に合格したのですが、刀根山受けて大丈夫でしょうか、、、
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
私は、回し合格で、総合進学になりました。
が、刀根山受けますよ。
受験生@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
私もです
偏差値はちょい足りないのですが
後悔したくないので刀根山受けます
みのじに行くことを半ば覚悟です
カニさん歩き@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
刀根山高校の偏差値ってどのくらいですか??
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
刀根山を受験される皆さんに質問です
私立はどこを併願する予定ですか??
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
箕面自由学園を受けます。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
居住地にもよりますが、箕面自由学園・追手門学院が多く、次点で 履正社といった感じでしょうか。少数派で早摂・常翔、女子は梅花や薫英もいます。
坂@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
僕は明星文理を受けました。
参考にどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
箕面自由学園の特進にしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
刀根山高校と箕面自由学園高校では
どちらの高校の方が大学進学率が
いいんですか?ぜひ教えてください。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
常翔も刀根山高校に落ちた人が行く高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
刀根山は箕面自由の総合の併願レベルですよね。スーパー特進や特進の人は刀根山受けていませんよ。
スーパー特進などは豊高落ちの人や国公立狙いの専願者がいるので馬鹿にしていると大学進学率でますます差が開くと思います。
私立高校は生徒獲得に必死ですから宣伝になる大学進学率を上げるために公立より力が入っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
力が入ってても実績がね、、、、、(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
んまに、力を入れてる箕面自由なのにも関わらず普通の公立の北野や茨木に勝ててませんから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
刀根山って池田より難関なんですか?
私は千里ですが池田受かった人とそんなに大きな差はなかったですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
上の回答の方!
北野や茨木に勝てるなんて何処にも書いてないのに何故こんな回答するのですか?
北野や茨木、千里や池田なんて刀根山から比べたら程遠い高偏差値高校です。
益々馬鹿にされると思うのですが。
一般人でも刀根山の所に回答するなら考えて回答して欲しいです。恥ずかしい。
箕面自由と刀根山との大学進学率の質問なのに話がすり替わっている。
刀根山の回答って途中から話すり替わっているの多いですよね?何故なんだろ?

内緒さん@関係者 [ 2016/05/05(木) ]
上記の在校生の文章が意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
正直私立も私立ですけどね。多分京都大学や神戸大に行ってる人は箕面自由でも常翔でもスーパーがほとんど占めてますからね。総合や文理進学レベルになるとね一気にねレベルが下がって関大合格者3とかなったりするんですよね。全体は良くてもコースで見ると明らかな差が出ているので場合によっては公立の方がいい時もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
箕面自由学園高校の総合コースの併願で刀根山合格した方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
知り合いが今年何人か受けますよ
合格するかはそれぞれの内申や実力によるので誰にもわかりません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
え、かなり厳しくない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
Benesseのサイトに主な併願校がのってます
刀根山のとこに箕面自由総合って書いてましたよ
いちご@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
私の周りで箕面自由学園だと特進コースを併願で受けた人が多いかな〜
総合を併願して不合格だと刀根山は厳しいと思うよ。
???@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
千里青雲なら大丈夫かもね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
友達と一緒に合格しましたよ(^∇^)頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
私それで受かりましたよ〜
でもその後がきついです。まあサボったからですけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
何人も受かってるよ
入ってからは頑張り次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
後期うけるかた、私立はどこをうけましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
箕面自由学園高校です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
常翔学園 文理です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
常翔学園の特進でーす。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
早稲田摂陵Aです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りいちゃむ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]


皆さんテストお疲れ様です!

刀根山高校で、皆さんに会えますようにっ!

高校で、ここに来てる人1人ぐらいはすれ違ったかもしれませんね(笑)
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
++ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
260高いですよっ!!!!
私がアホなだけかもしれませんが。。。
というかアホだけど。。。

もう、なんか合格発表が憂鬱だ。
追い込まれ中@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
高いですか!?
因みに男子です。
まさか…掲示板からすると内申高い人多いし
自己採点も、国作10点で計算してるし…(-_-;)
ホンマ発表まで
怖いです〜(泣)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
ボーダーゾーンの数ですが 説明会の時プリントをもらって 計算したのですが
約200名 上位2群の合格者が200名弱で 考えたらいいってことですよね。
ここに書き込みしている人たち 皆合格しますように。刀根山は楽しいはず
S@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ほんとに、ここに書き込んでる人

全員合格しますようにっっ!!!

もちろんあたしも合格してますようにっ!!

++ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
そうですねっ!!!もう皆受け入れてくれないかなぁ。
ちょっとぐらいオーバーしちゃっても。。。
ってそんな甘くはないですよね゚(゚´Д`゚)゚
S@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
↑ほんまそれっ!!!

あたしも同じことおもってたw

もう全員受け入れてくれっ!!!

宜しくお願いしますっ!!かみさまー><
++ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
だよねだよねっ!!
ちょっとぐらい教室狭くなってもいいしっ!!
机無いなら私中学からぱくってくるし←おいっ(笑)

S@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
うんうんw

せめておとすんやったら

よっぽど中学のとき態度悪かった人だけ

おとして〜〜><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
優香@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
刀根山高校は何が有名ですか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
優香@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
乙★さん自信ありありですねb〜

懇談無事終了〜(´`)
全然いけるって言われました♪
もうあと3週間ほど?がんばろw
Z★@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
自分の周りが
皆レベル高いとこばっかなんで
刀根山なんか…と思って
しまうんですよね(´Д`)

とりあえず
全員合格しましょうぜいっ
優香@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
なるほどねぇ。

そろそろ勉強に専念しますノ
みんな合格しますようにい。
Z★@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
ええー

自分、暇なんすよねー
毎日遊んでます←
そろそろ卒業なんで
思い出作りに(笑)
Z★@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
合格しました〜

テスト簡単でしたね
優香@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
お久しぶりです^^

うちも合格しましたよぉ↑
良かった★
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
遅刻指導のなのもとの校門閉鎖。

教職員による殺人行為。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/31(日) ]
教職員が無能過ぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved