教えて!刀根山高校 (掲示板)
「早稲田大学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
刀根山は進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]

進学校だと思います

大学も関西の私立トップである関関同立や関東の早稲田大学などに合格者を出してます
もちろん国公立や難関の薬学部などにも進学している生徒もいます

派手な生徒もいませんし
進学校の中の
上中下でいうと
中くらいです
あ@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]

間違いね
進学校の中では下やね
大学平均偏差値50ないしね
刀根山はギリギリ進学校なんです
頑張ったひとは関関同立や国公立へ進学してますので勉強がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆま@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
桜塚高校と刀根山高校って、
レベルは同じくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
桜塚のほうが少し上だと思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]

桜塚と刀根山は同じくらいですよ!

電車・モノレールなら
刀根山をオススメします(^^)
凄くいい所に学校がありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
偏差値 と 進学先 を 考えたら、桜塚の方が上です。
内緒さん@関係者 [ 2013/01/16(水) ]


刀根山は早稲田大学などに
合格者をだしてますが
桜塚はだしていません

これが明確な差でしょう

進学先を考えると刀根山ですね

良い高校生活と大学生活が
待っていますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
正味、桜の方が上。
昨年、早稲田へ合格者輩出したけど、全体的に見ると桜やな。
はっきりいって刀根山の授業は受験の雰囲気がない
これだけ言っとく
akari@卒業生 [ 2013/02/10(日) ]
桜塚のほうが良いと思いますよ。
イメージも桜塚のほうが笑

ほんと少しの差なので、制服も可愛い桜塚目指したほうがいいかも…ですね♪

内緒さん@関係者 [ 2016/09/21(水) ]
刀根山が進学校?

笑止千万。片腹痛い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
刀根山高校は、大学に行けないと聞いたのですが本当ですか?

あと、バイトはOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
大学に行けないっていうのは国公立ということですか?

国公立は確かに言ってる人は少ないですね

でも私立はある程度いってますよ

バイトは申請書だせばオッケーです
あ明@在校生 [ 2012/11/26(月) ]

先輩は刀根山で
早稲田大学に進学しましたよ

内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
それは高校生活捨てたやつ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
一年から受験意識するだけで早稲田も全然いけるよ
早稲田行った人は二年終わりの冬休みから受験勉強始めたらしいし
ただモチベーションが続くかどうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
弟が受験生@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
弟は吹奏楽部が大好きです。
だから偏差値も程よく、吹奏楽部の強い北千里高校を志望していたんですが、内申点が足りない為に刀根山高校はどうだ? と提案されてしまいました。

そこでですが、刀根山高校と北千里高校のどちらを受けさせたほうがよろしいでしょうか?
刀根山の吹奏楽部のいい功績はあまり耳にしないし、合格大学の実績にも不安が残ります。
ここで高校合格の確実性の高い刀根山を受けるべきか、吹奏楽部と大学合格実績がいいと聞くものの高校合格の確実性の低い北千里高校を受けるべきか。どうしたらいいでしょうか?

僕的には吹奏楽部はよくわからないし、弟の志望大学に刀根山の卒業生が数人合格しているのでどちらでもいいんですが……
あ、でも刀根山吹奏楽部には嫌なやついるし……ってのもあるのが唯一の気がかりです。
利点だと思える所を列挙していけば、生徒の雰囲気がいいと、近くに代ゼミサテライン予備校があること……くらいですかね。
前者がとても大きいと思うんですが、吹奏楽部と高校自体のレベルを考えればちょっと不安です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
刀根山の人がいうのも何ですが;;

やっぱり危なくても弟さんが行きたいところを受けるのが一番なんじゃないでしょうか?
友達も危ないといわれて受けたけれど合格したという人が結構います。(茨木高校、豊中高校レベルの人もいます)

中学校の先生はホンマに可能性が高い所しか進めないので北千里、受けてみてはどうでしょうか??

あと、刀根山のいいところは自然が多くあることや生徒同士の中がよく、勉強の教えあいなどもすることも多いです。

勉強のことですがはっきり言って成績はかなりわかれています。余裕と言われ受かったのに
テストでは欠点ばかりの人もいるし、逆にギリギリと言われ受けた人が好成績を収めたりしています。

弟さんが行きたい高校にうかるといいですね^^

内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
刀根山高校=中2病のすみか
12@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
一般人は何も知らないんですね…

刀根山生は早稲田大学に進学したりしてます
ほぼ毎日テストがあります
進学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
桜塚よりレベルが上がったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
大阪府の高校の偏差値がズラーっと
並んでるところを見てみました!

桜塚58 刀根山57 なんで偏差値的にみると
桜塚のほうが上ですね^^

大学的とかにみるとどうなるのか、とかは
よくわかりません;;

でも去年、私が受けてた時は
やっぱり桜塚の方が上だったみたいなんで
桜塚よりレベルが上がったということは
ないんでしょうか汗??

まちがっていたらすいません。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
さぁ? 桜一位の偏差値と刀根山一位の偏差値を比べて見ないとわからないです

でもどんぐりの背比べですね。はい。
アタ@一般人 [ 2012/11/26(月) ]

高校入る前なら
桜がちょい上

高校入ってからなら
刀根山が上

桜は髪染めやギャルが多い
制服も乱れている

刀根山は基本大人しい
内緒さん@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
進学で比べると、刀根山より桜塚の方が国公立や関関同立に進学する人数が多い。刀根山から一人同志社に進学したがそれも指定校推薦でしょう。雰囲気では刀根山、学力では桜塚の方が上。
ZAI@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
↑上の方は刀根山の方ではなく桜塚の方ですよ
よく荒らしで書き込む方なんですよね;

刀根山は関関同立を目指してる方が多いですよ!
最近では難関の薬学部を目指してる方も…
刀根山生で早稲田大学
進学した生徒もいます!
桜塚で早稲田に進学した方はいません

先生も面白い方がいますよー!
参考に(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
雪見大福@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
この春刀根山高校に入学しました。
初めは部活は入る気なかったのですが、友人に誘われ
軽音楽部の体験に行きました。ベースをやらせてもらったんですが楽しくて、軽音部に入りたいとは思うのですが、ギターはまったく弾けず初心者です。初心者の方はたくさんいるらしいですが、部活ではどのようなことをするのか、先輩との関係はどのようなものかと心配です。不安なことがたくさんあるので軽音部のこと教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/20(金) ]

人数多いとオーディションで入部出来る者を選ぶ

一人で入部は出来ない
バンドごとでしか入部出来ない

毎回重い楽器を背負って
学校に行かなければならない
さらに重い教科書も加わる
雨の日は地獄

楽器は自分で買わなければならない
きちんと全て揃えるには最低3万以上

楽器の弦、ピックは消耗品
毎回買わなければならない
毎回お金がかかる

一人でも練習してこなかったら
メンバーに迷惑がかかる
一人が失敗したらメンバーに迷惑がかかる
機材の用意、後始末は自分達で行う

一年だけやってやめる人多し
一人がやめるとメンバー全員に迷惑がかかる→今までやってきた曲も全てできなくなる
雪見大福@質問した人 [ 2012/04/22(日) ]
そうなんですか・・・・
やっぱり初心者はいろいろと難しいんですね・・・。

また考え直そうと思います。
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]

そういえば刀根山の軽音部の先輩
立命館大学に進学してた

早稲田大学にも
現役で合格した人もいたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チョースケ@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
刀根山高校から
早稲田大学が出たって
ほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]


本当ですよ

進学校ですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
日付変わって
いよいよ明日…(~_~;)
掲示板見て一喜一憂や
もぉー結果出てる訳やしな!!
今は神頼みしかないわ!!
頼むぞーーー(泣)
S@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
ほんまやーーーー!

頼むでーーっ!!><

うぁ〜ドキドキする・・・っ!

明日は絶対1人でいかないとっ
パーコ@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]
私も明日は一人で行こーと☆
落ちてたら悲しくなるし
友達とは行きたくないや…。
りいちゃむ@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
あたしも絶対1人でいきます!

多分この中の1人ぐらいはすれ違いますね☆
パーコ@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
ホンマですね☆

すれ違いそうですね!
私は泣きながら
歩いてるかも(笑
りいちゃむ@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
パーコさーん

そんなん言わんとって下さい!

まだまだ分からんねんから

合格してること願いましょう!
I@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
ホンマや!!
前向きやで〜(^^)
もう番号載ったん、貼り出す準備、体育館に
合格者のイスは用意されてる!
そこに座るんやで!!
そのイメージやー!
りいちゃむ@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
どうしよう、全然眠れません(笑)

多分緊張してると思います。

無理してでも早く寝ないとなのに、、、

寝不足そうな子歩いてたらりいちゃむですよ〜(笑)

とにかくあたしはその合格者の席に絶対座るんだ!と自己暗示掛けました(笑)

そして、この掲示板のみんなも側にいる。

刀根山の思い出この掲示板のみんなで作るんやって信じてます☆

絶対みんな信じて待ちましょう!
I@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
ホンマや!!暗示×暗示(笑)なる様に成る!!
その席に座るでー!
ナタ@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
刀根山って色んな人いるやんなー

早稲田大学を現役で
合格した人おるみたいやし

入学の時点でレベルは
箕面とかの次とか言うけど
入学してからは確実に刀根山のほうが上やろ
内緒@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
ありえない!箕面≧三島、北千里>>>桜塚>刀根山
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YUI@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
試験が266点で内申が181でした💦
受かるでしょうか😰😰
ツイッター@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
余裕やろ

箕面位行けたと思うで
田中@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
刀根山の生徒は
箕面高校で合格者がない難関大学の
早稲田大学を現役で合格したり刀根山自体がレベル上がってるんじゃないですかね

刀根山の先生も
かなりいいらしいですよ

受かったら勉強頑張ってください
楽しいみたいですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アミーゴ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
内申が182で赤本が260ですがうかりますか(~_~;)?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アミーゴ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
英がAで数がBでやったら260点でした💦
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
だから何年度だよ!!!!!
喜多野豊奈賀@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
刀根山レベルやと文章能力も・・・ry

やめとこ、しばかれそう。
ガンバ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
何年度かという問題ではなく、本番でいい点をとればいいだけのことです。内申が182もあったら本番でよっぽどの悪い点数をとらない限り落ちません。因みに僕の友達は全員内申140代くらいで刀根山を受けます。内申182なんて羨ましいです。
はた@在校生 [ 2012/03/15(木) ]

刀根山は早稲田大学
そのほか難関大の合格者は多いですよ。

今と昔では全然違います。

内緒さんは苛立ってらっしゃるのでしょうか。
在校生でもないのに
なぜそのような判断が
できるのでしょうかね(笑)

内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
早稲田大学合格者なんかいないよ!
大丈夫?いけたといして関関同立ぐらいやで?
言うけどここのやつみんな私立箕面自由やろ?
無理に決まってるやん!
内緒さん@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
1人現役で早稲田に合格した人がいるそうですよ。
ゆん@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
刀根山の先輩が
早稲田大学を現役で
合格してましたよ

校長先生が話して
いらっしゃいました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved