教えて!大阪薫英女学院高校 (掲示板)
「国際」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
クラスはコース別のクラスですか?それとも色々なコースの人が混ざるクラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
文理特進とスポーツ推薦はそれぞれコースごとに違うクラスですが文理進学、英語進学、総合進学は3つのコースで混ざって国際進学、国際特進は2つのコースが混ざったクラスです
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
詳しくありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国際科の方に質問です!英単語はどのようにして覚えていますか?
なの@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国際科今年の4月に一年になる者です。
ひたすら読んで覚えて何周もしてます😭普通に不安なので何回もしてますが適当な回数何回も読んで覚えるほうが効率的かも。書くことは正直苦手なので逃げてるところです...!一緒に頑張りましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
鞄の申請しに行こうと思ってる方!
4月4日に一緒に行きませんか??
1人より何人かで行った方が通るかもなので😖
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
国際進学の者です鞄申請いきます!
ゆ@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
私総合進学で鞄の申請行きます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
申請行く時って何かいりますか?(プリントなど)
教えてください😖
内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
生徒手帳に親に何か書いてもらうらしいです!
ほんとか分からないですが、、
シークレットピーナッツ@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
国際進学です!!
私も4月4日に買うので購買部で会いましょう!!
な@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
英語進学です、スクバの申請しに行きます!
鞄星人@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
私もう買いました!でも行くだけ行きます!😍
あ@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
私も英語進学です!4/4申請行きます!まだカバン手に入れてないです🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国際特進いく者なんですが、個人的にとても楽しんで勉強も一生懸命やりたいって思いが強いです。そういう人は多めですか?
在校性です@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
国際のクラスは多分2クラスあるはずなんですけど、私は結構真面目な子が多いクラスでいい子が多かったんですけど、もう一つのクラスはあんまり真面目!って感じの子が少ないイメージだったのでクラスによるかな!?って感じです!でも小テストとかたくさんあるので自然とやらないと!って雰囲気にはなってくると思いますよ!
さは@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
4日はどんな鞄で行きますかー?!?薫英指定のやつですかー?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
靴がまだ届いていないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
シュシュつけて髪の毛巻いている人は結構いますか?
ネイルは基本だめですか?国際特進のコースなど、だいたい何人くらいいますか?メイクは薄かったらできますか?質問多くてごめんなさい…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
髪の毛を巻いたり、ヘアアクセを付けるのは基本大丈夫です👍🏻
ネイルやメイクは先生にバレるとなかなかめんどくさいのでしない方が身のためです(笑)それでもメイクをしてる人もいますが、入学してからすぐにバレると目をつけられてしまうので、しばらくはしない方がいいですよ!🙌🏻
国際特進は1クラスに20人くらいいると思います! (でも正直、特進と進学はあまり大きな差は無いです笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
なるほど!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
公立落ちてしまいました…
でも、薫英でがんばる!という気持ちでいます。公立落ちても将来の夢に向けてがんばるのは同じことなので応援してほしいです😭😭今までの掲示板で見ていたのですが、改めて薫英の良いところを教えてほしいです💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
私も併願で今回薫英になった人です。母も同じく薫英出身なので、その母の話と私が実際にそこの生徒さんや先生方とお話した時の感想を元に話そうと思います。
掲示板では「校則が厳しい」や「先生が役に立たない」とよく書かれていますが、見てる限りはごく一般的な校則です。母が言うには、薫英は最初のオリエンテーション合宿で5分前行動を徹底されたそうです。今もそれが続いているのかは分かりませんが、どれだけ真面目に取り組めるかで友達が決まってくるらしいので、逆にここで校則も破ってしまうような不真面目な子達は5分前行動をしないので、この時点から同級生から猛烈にバッシングを食らうそうです。ただ、逆に言うと校則を守っていれば特に先生、生徒達からもとやかくは言われません。女子校は団結力が大切なので。先生に関しては、正直人次第だと思います。しかし、学校説明会?のようなものに行った際に先生と生徒の信頼関係がとても強いと感じました。母曰く、良い先生は良い先生で生徒からもとても好かれ、普段から悪評高い先生は徹底的に生徒から貶されるそうです。これも女子校ならではなのだと思います。
毎日の学校生活も薫英の人達ならきっと楽しくやっていけるはずです。現に、私は公立に行けなかった人ですが、公立と薫英の雰囲気などを比べて「薫英になって良かった」と心から感じています。確かに「行きたい所に行けなかった」という思いはありますが、薫英に関わる人達は一生懸命な人達ばかりです。母も「薫英じゃないと今頃どうなってたか」とよく言っています。時代が違うので私の話が参考になるかは微妙ですが、薫英が良い学校な事には変わりありません。私があなたと同じ学科なのかは分かりませんが、お互いこれから頑張って行きましょう!💕
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
分かりやすい説明本当にありがとうございます!!
気になっていたオリエンテーション合宿についても丁寧な説明でめっちゃ分かりました😭✨私は公立も行きたかったのですが、同じくらい薫英に行って留学をしたいという気持ちもあったのでそこは悔いはないです。長文で送ってくださり本当にありがとうございました。そして、とても救われました。充実した高校生活をおくれるように頑張ります!💕
在校性です@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
私も公立落ちちゃって国際進学だけど、併願で入った今NZに留学中の生徒です!私も心のどこかで薫英に行きたいなって思ってて、落ちちゃったのはとても辛かったですけど、薫英でよかったって思ってます!前のコメントでもある通りオリエンテーション合宿で5分前行動は今も続いていますw最初はマジで軍隊みたいでびっくりしましたwだけど、オリエンテーション合宿はホンマ友達になりたて!とか友達になってない子と関われる機会でもあり、自分のことについて話す時間があって私たちのクラスはみんな自分のことをぶちまけすぎてみんな大泣きでしたwそうやって自分自身のことをいってそれでたった2日なのにめっちゃ仲が深まりました!それから私はクラスの学級委員長に選ばれてこの1年間本当に充実した一年を過ごせました!女子校なのでほーーんとうに理不尽なルールとか小テストとかいーっぱい不満はありましたけど、それよりも本当に友達に恵まれてしんどい思いの方が多いですけど、薫英でよかったなって今思ってます!これからの薫英生活絶対に充実した生活ができると思うので安心というかは気を引き締めて頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
返信ありがとうございます!軍隊…少し怖いですね、笑
オリエンテーション合宿正直めちゃめちゃ緊張してますが、仲を深めれるようにがんばります!そこで質問なんですが、オリエンテーション合宿の日ってスマホ使えるのでしょうか…?あと、勉強メインって感じですか?答えていただけると嬉しいです!
今留学中なんですね!ホームステイはどんな感じですか?あと、英検はクラスなど、どのくらいの割合で取れていますか?
学校生活頑張って過ごしたいと思います!ありがとうございました!
在校性です@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
返信遅くなってしまってごめんなさい🙏
オリエンテーション合宿はスマホ没収されて帰る時まで使えませんwでもダミーを出してる子がいましたwその手もありですがバレたら入学早々印象悪くなっちゃいますw
勉強がやっぱりメインですね!小テストとかいっぱいあるので自然とそうなるし、テスト期間の取り組みが本当にしんどいのでスポーツコース以外はみんな勉強メインで頑張ってます!でも部活に入りたかったら全然ゆるいので気分転換的な感じで気楽に入れます!英検は留学行くまでにとりあえず準二級は最低でも取得して行こうと言う感じです。既に準二級以上を取得している人はその上を目指します!帰国後は全員準一級は取得できるように頑張るみたいです!ホームステイは今2ヶ月経って私の家はあんまり家族団欒って時間は少ないですけど、話す機会があったら会話するみたいな感じです!学校も最初は現地の友達作るのがとても大変だったんですけど、色々な機会があって何人か友達を作ることができてます!🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国際進学から普通科にまわし合格されることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
たぶん大丈夫です

国際科は毎年定員割れしているので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
国際進学を受けたんですが普通科にまわし合格されそうで心配です毎年240くらいが最低点数ですがぎりぎり足りてなさそうです私立専願で定員割れならうかるでしょうか
在校性です@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
私もそれぐらいか下だった気がしますw
でも年々生徒は減ってきているので多分入れると思います!でも私もそれぐらいだったのでその後の小テストとか定期テストはかなり勉強頑張らないと結構しんどいので頑張ってくださいね!そんな私でも赤点は取らずに頑張ってるので絶対頑張れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヘチャン@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
国際科でカナダに留学したいのですが、成績順ってほんとですか、?
カナダに留学するために?英を受けたいのですが本当のところどうなんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
うちの娘の時は、カナダに希望者が多かった場合、成績順でニュージーランドに回される子がいる、という噂を聞きましたが、実際には全員希望通りに留学先を決められたようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
中3、留学希望です。
国際科についでお伺いしたいです。
留学中の評定はどうなるのですか?
指定校推薦も考えています。
国際科は評定がとりずらいですか?
国際科は一般入試で受験される方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
留学に行ったらそれが成績に入ります。留学校での成績とかは関係なくて行って帰ってきたらOKです。国際科が評定とりずらいかは他を知らないので分からないけど普通にやってたらそれなりにとれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪薫英女学院高校の情報
名称 大阪薫英女学院
かな おおさかくんえいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 566-0023
住所 大阪府 摂津市 正雀1-4-1
最寄駅 0.5km 正雀駅 / 京都線
0.7km 岸辺駅 / 東海道線
1.0km 摂津市駅 / 京都線
電話 06-6381-5381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved