教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
僕の感じた羽衣に入って思ったことを書きます。この学校は本当にやめといた方が良いと思いました。中学と比べると教師の生徒に対する接し方なども全く違うし、校則がアホみたいに厳しいです。ケータイ禁止、遅刻すると朝早くから正門で挨拶運動をやらしたりすること、教師は何かあるごとに直ぐにキレる。校舎は汚い、制定の靴下、靴、制服、中に着る服は白だけ、こんな学校を選んで高校の3年間を潰してしまうのは本当にもったいないことです。どうか今中3の子や羽衣に進学を考えている子は別の高校を選んで楽しい高校生活を送って欲しいと思います。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そりゃ、これだけ無責任にネット上なんかで騒いじゃったからすぐには変わりませんね
このランクの学校になると躾もしてもらえてなくてモラルの低い輩の比率が高くなるのは当たり前
それは学校のせいではありません
親が我が子を放ったらかしにした結果
人任せにしてないで、自分たちの学校で起こってることなんだから
騒いでいいんですよ、この状況をよくしたいと思ってるんでしょうから
ただ、騒ぐ場所や責める相手が違うんです
ネットで騒いで学校にどうにかしろってのは非常識な考え方です
学校は生徒、保護者、学校の3者で作って行くものです
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ネットで騒ぐのは騒ぎを聞きつけた部外者に解決を期待している行為です。
騒がれて困った学校が何か動き出すのを期待しているのではありませんか?
在校生@保護者なら直接学校に言う権利を持っている。
動ける人が動けばよいのです。
受験前の保護者や一般人に期待するのではなく学校をかえればよいのです。
ちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ほんと、そう
ネット上で騒がれて困った学校が何か動き出すなんて考えて大騒ぎしてるとしたら、世間知らずも甚だしい
ネット上は一応匿名性
在校生って書いてたって、在校生保護者って書いてたって、タダの荒らし目的の部外者かもしれない
それに対応する暇があるくらいなら学生の学力向上のために注力注ぐ方が生徒のためだもの
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
スレ主さん
ごめんね、ちょっと笑っちゃった
教師の生徒への接し方が中学と変わるのは当たり前、中学までは義務教育だから
アホみたいに厳しいと書いてある校則もいたって普通
この程度の校則守れないと残念ながらどこの高校も通えません
ごく普通の学生として必要なルールなのでもうちょっとかしこの学生が行く学校なら言われなくてもみんな守ってます
もっと中学生の時に勉強頑張れば良かったですね
大阪には公立でも私立でも校舎もピカピカで私服でOKの学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
この学校は校則厳しい方じゃないですよ
靴下、肌着、靴が指定なのは私立では当たり前
傘袋まで指定ってところもある
遅刻しても校門前に立つだけでしょ?
1回の遅刻で指導室行き、3回で親呼び出しってところもある
携帯禁止はごく普通
わざわざ解約証明、親が学校に提出するところもある
青くなるまで刈り上げしなきゃならない学校だって般若心経何枚も書かされる学校もパンツやハンカチの色まで指定される学校もありますよ
高校生だから他の学校のこと知らなくて自分が最悪の学校通ってると思い込んでるかもしれないけど世間は広いよ
ぬー@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
学校に直接訴えるにはどうしたらいいのでしょうか。
生徒一人(とその親)だと受け入れてくれなさそうです。
それに変なことを言うな、と言われるのではないかと不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
まずは一度やってみたら?
全く想像の域から出てないとアドバイスのしようもない
既に他の人が結構具体的にどうしたらいいか書いてくれてる
あなた宛に手順追って書いてるコメも見たけど
そんなに不安に思う事でもない
ココでの威勢いい書き込みの方がよっぽど不安材料だと思うけど
一類@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
一類の人たちはイジメなくみんな仲良しで毎日が充実してますよ。
僕的に、一類と二類進学の生徒は全く違う学校に通っているようなものだと思ってます。(先生たち、生徒のほとんどはそう思っているはず)
実際、一類の人たちは他のクラスの人たちに嫌われていると耳にしたこともありますし。
主さんに一つ言うとすれば、悪い環境を作ったのは自分のせいでもあるんですよってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
あまりにも、評判が悪すぎるので
少しだけ、いいところを投稿させてもらいます。
私の担任の先生は、大学のことにも
真摯に相談に乗ってくれるし、
わざわざそこの大学に通っていた
友人の話まで聞いてきてくれたり
学費のことも考えて調べてくれたり
苦手な教科には、担当教科でないのに
教科書などをみて、一生懸命に
教えてくれようとします。
そんな先生も、一部ですが
いることは確かです。
評判があまりにも悪すぎて
通っている自分が恥ずかしいので
ここに、在校生のみんなで
少しだけいいことを書いてみませんか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
もぅあなたはカキコやめなはれ
反論が来たら全員教師とかwww
世間狭すぎまっせwww
毎度、毎度、しつこおま
普通のおばさんが先生言われて喜ぶとでも?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
電車の中での話を書いたものですけど…
私は一般人ですよ
今、ヒルナンデスで竹内さんのお目目かわいいプリクラ映像見てます
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
あちこちで在校生とか一般人とか近隣住民とか書いてるけど、娘ダサくてケツ割って辞めたの逆恨みしてるただのオバハンやん
毎日、毎日、こんなところで憂さ晴らしせんと娘のこと更生させたりいな
バレてるんやから、やめといたらいいのに何やってるん
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
もうこのおばさん病んでるな
ネットで個人特定されてるのにまだやるか(笑)
なんか暗い@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
上の内緒はいじめの奴だろう。あんたが病んでるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
もう思考が凝り固まってて笑えるwww
一回病院行った方がいいよ
ネトウヨが高校行ってる方が珍しいと思うよwww

通りすがり@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
羽衣学園はブラック学校になったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
しようがないよ
ブラックな親に育てられた
ブラックな子供しか居ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/09/06(土) ]
ここ、ホントにそんなにひどいんですか?!

親がここしいやっていってるんですが、不安なんですが!!

2年@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
見ての通りですよ。
このサイト見た学校は『嘘は書くな』じゃなく『悪いことは書くな』って注意しました。笑いますよね。嘘じゃないのは学校も認めてるんですよ。認めてるけど、何にもしないんですよ。
入ってからじゃ遅いんだよ。他にもたくさん学校あるから。親にこのサイト見せた方がいいよ。
まむ@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
ここに行って必ず悪い結果になるとは限りません。
私はかなり充実した学校生活を過ごしているので。

ただ、進学の評判があまりにも悪く、外では進学か特進か区別がつかないので同じように見られるのは苦です。

いい学校ですが、悪いこともあります。

入るならせめて特進にしてください
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
本当にこの学校はやめといた方がいい。多分中学の時の教師と高校の教師の差がありすぎて辞めたくなる。実際僕も辞めたいって本気で思っています。勉強してもっとマシな高校にしとけば良かったと後悔しかしていません
中3@質問した人 [ 2014/09/12(金) ]
特進なら大丈夫そうですか?
特進っていくつかあるコースのどれでしょうか。

一番下のコースだけ外せばかなりだいじょうぶそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
特進1類 特進2類 進学コースとあります
1類の偏差値は55くらい 2類は併願なら53くらい専願なら 50以下です。進学コースは低すぎて書けません
この学校の特進を受験できるくらいのレベルがあるのでしたら
他校を受けるのがいいですし
余裕のある公立高校を目指すのがいいです
親が勧めても通うのはあなたですからこの掲示板をよく見て判断してください
不安ならやめた方がいいです
ホンマ@関係者 [ 2014/09/24(水) ]
正直、自分の子供なら他校に入学させます。
あいう@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
ホンマ@関係者さん
関係者って、どういう関係?

2年在校生さん
そういうのって揚げ足とりやね。
あなたの担任が言ったこと?
すでにあった書き込みをもとにしているなら、
ちょっとどうかと思うけどね。
塾関係@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
公立と私学には、もっと良い学校がたくさんありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん 一年@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
羽衣の先生はTwitterなどを
監視しているといいますが
このサイトはみていないのでしょうか。
ここなら、生徒の生の声も聞けます。
最悪な評判をみて、改善しようと
しているようにみえないですよね。
表では、いい学校を頑張って
演じている先生たちって、
いったいなんなんですか。
ここで聞いても仕方ないですが、
先輩方の大人な意見を聞きたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校1年@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
>>受験生@保護者さん
その情報は何処のソースですか?
普通ならワード検索で絞り込みすればツイート内容も出てくる筈ですが、出てきませんよ?
あと学校側はワード検索などで監視もしていると先生から聞きました。
あと、学校側は手紙や集会などでSNSの危険性を伝えています、が、非常識なツイートをする生徒が少なからず居るのは本当ですね。
しかしこの学校だけでなくどの学校にでも言えることだと思いますがどうでしょうか?
受験生@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
そんな専門用語言われてもわかりませんが、羽衣生徒2年生の知り合い1人のTwitterから色んな子のTwitterが見れます。
殆どブロックかけてないから見放題です。

嘘ではないですよ。
何処のソース?なんて!言われても。
そういうチェックの仕方は関係者ですか?生徒さんならば1人の知り合いから覗いていくという方法が一般的では?
学校関係者ならばもっとしっかりTwitterのチェックして下さい。
高校1年@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
↑そうなんですか。
それが本当なら酷いですね・・・
しかし私は在校生なので
しっかりチェックして下さいと言われてもも何も対処なんて出来ません。 保護者の方から先生達に言って欲しいぐらいです。
がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
専門用語が分からないと言いながらブロックという用語は知っているんだ。
がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
受験生@保護者さんへ
色々見たけど、誰が書いているかわからない掲示板で、いくら書き込んで、信頼度は0だね。
ソースが明らかにできないのに書き込んでも信用度はないね。
受験生の保護者だってどうやって証明できる?
それだけ気になるのなら学校に通報してあげたら?
がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
受験生の保護者なら、変なツイッターを見た時点で受験対象から外して何もしないと思うけど、何かしつこいね。
ソースを明らかにしないのならここに書き込むのは無責任だね。
そんなに気になるなら学校に通知したら?

名前をかたれるツイッターを信用するのもどうかと思うけど...
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
何でもかんでも学校がしなくちゃいけないって
何のために親はいるの?
親がリテラシー教えるもんでしょ
学校がアタマ悪いTwitter見つけても保護者集会で家庭での指導をお願いするのが関の山
携帯やパソコン買い与えてるのは親だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
ぬーさんへ
削除するのは学校だけではありません
一般常識で判断して不適切な書き込みに当たれば削除されます
いじめに関しても学校だけが悪いですか?
クラスメイトがいじめられてるのに助けもせず、いじめられてる子の気持ちに寄り添って守りもせず、そういうのは悪くないですか?
傍観者は共犯若しくは従犯って知りませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生の親@保護者 [ 2014/08/23(土) ]
このサイトでは、いい話がないですが、直接、話聞こうとオープンキャンパスに行きましたが、教頭先生の素晴らしい話(笑)の後、質問コーナーは全くなく、質問のある方は、個々にとの事でした。他学校のオープンキャンパスでは、質問コーナーあるのに。
これってこのサイトに乗ってて保護者や生徒がホントなの?って思ってる事、みんなの前で質問されたら困るって事なんでしょうか?
まむ@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
オープンキャンパス、暑い中お疲れ様でした。
私は共学一期生ですが、私の時のオープンキャンパスも質問は個別に、でした。

なのでこのサイトでの話を聞かれたくないから質問コーナーをなしに、という訳ではないのでは?と思います。

でもオープンキャンパスは学校側も生徒を沢山獲得しようと必死で、結構良い顔している面もありますから…、皆さまの前で質問されても誤魔化すかもしれませんね…。

3年生@保護者 [ 2014/08/24(日) ]
私の子供の時は女子校だったのでオープンキャンパスもそれなりにいい感じで学校内も乱れているような様子もなかったので質問コーナーがあったかどうかは記憶はないのですが、あったとしても誰もの親が気になる「どれ位の成績ではいれますか?」と一般的な質問しかしないのではないかなと思います。
共学になって学校内が乱れだしているのは事実でしょう。志望校を決めようとしてる中学生と保護者にしてみれば本当に気になる事だと思いますので、直接学校側に質問される方がいいと思います。
学校側が本当の事を言うかごまかすか…それで決める方がいいですね。
子供さんが決めるのもいいかもしれませんが最終的には“親の目”で決めた方がいいですよ。子供は見た目だけで決めるので。
中3生の親@質問した人 [ 2014/08/27(水) ]
在校生のまむ様。3年生の保護者様。早々のコメントありがとうございます。早くお礼をと思いつつ遅くなり申し訳ありません。
このサイトをどんどん遡っても、ひどい話しかなく、しかも『嘘は書くな』じゃなくて『悪いことは書くな』って話は本当だってことですよね。
在校生が皆、進学コースは進められない。って。こんなになるまで、学校はいったい何をしていたのでしょうか?なのに来年度の募集をして大丈夫なのでしょうか?子供達の未来を壊さないでほしいです。
私は、娘を通わせることは出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
在校生が皆って、一人が複数書いてる方が確立高いですよ
ネットの読み方もう少し学んだ方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
来年度の募集をして大丈夫なんでしょうかって
募集しなかったら大変ですよ
新校舎立ててるんでしょ?
生徒集まらなくて収入なくなったら在校生やOGが率先して高額な寄付金納入頑張るんですか?
それとも経営難で身売り?
募集に反対なんならそれ位の覚悟は必須
質問者さんは部外者なんでしょ
不特定多数に向けて無責任な書き込み続けて業務妨害で訴えられないように気をつけてね
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ネットで騒ぐことは読んだ人に解決を期待している行為です。
保護者なら直接学校に掛け合って解決を見出しましょう。
来年高校にすすませるのなら来年も保護者さんは学園の関係者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
羽衣の進学コースなら公立のほうがいいと書かれてる方が多いですが偏差値45くらいの公立なら行きたいと思える学校はありません。私学ならではの規則の厳しさや
勉強の厳しさを求めて進学したいと思っていますが、それ以外に何か学校に問題があるなら具体的に知りたいと
おもっています。在校生、保護者の方でわかってられる
範囲でお教え頂ければ助かります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
学校が野放しにするから、いじめ主犯は何の反省もなく、夏休みあけてお気楽に登校してきてます。
私は、いじめられてる子になにもしてあげる事が出来なかった自分も許せないです。
2年@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
いじめてて学校ずっと来てなかった子が、夏休み明けても来てないし。辞めたみたいで、、、。
それをいいことに、全く何にも無かったように、苛めの主犯はきてます。
辞めた子は、クラブも頑張ってたし、修学旅行も楽しみにしてたし、将来の夢も明確に持っててそれに向かって頑張ってたんです。そんなこと、苛めグループも、何も対応した様子のない学校もすべて潰しといて。
苛めグループが、のさばってるんです。
何の戒めもなく。自分達のしたこと反省もなく。
保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を潰された生徒さんを思うと胸が詰まります。
戒めは、証拠もないのに現行犯じゃないと注意できないんてすか?先生の見てるところでしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
羽衣学園という学校は苛められた人よりも苛め
た人を優遇するような学校なんですか。このサイトを見ている受験生の親、子は今後誰も進学先には考えないでしょうね。これからは少子化
問題や授業料無償化もあやしくなってきているので受験生の選別も激しくなってくるでしょう。苛め問題など蔓延化するまへに理事長、校長、教頭は早くこのことに気がついてここのサイトが落ち着くような教育をしてあげて下さい
これだけの生徒がこれだけ多くの問題提起をしている羽衣学園のサイトは異常だと思いますよ
2年生@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
羽衣の進学コースにも真面目な生徒さんもたくさんいます。そして特進コースの生徒さんは今の羽衣の状態に大変迷惑をしていると思います。
そして何より最後の女子校時代の3年生の人達があまりにも可哀想です。
私達保護者も学校を信じて子供達を入学させているのです。
いじめを容認するような学校だとわかっていたら誰もこんな学校に入学させたりしたいのてはないですか?
今度いつ自分の子供が標的になるかと思うと恐ろしいです。
きのう地域に配布されたタウン紙の中に私立高校の募集の広告が掲載されてましたがその中に羽衣学園のもありました。
『大きく未来に羽ばたこう!2015年全学年が男女共学に!』というフレーズで。
悲しいです。
今いる生徒さんの事も守れないのに…。
女子だけの学年もこれから大学受験に向けて頑張っているのに…。
オープンキャンパスしてどんどん生徒数増やしても羽衣は良くなるどころか悪くなる一方でしょう。
誰もこのサイトに嘘の書き込みはしていないと思いますよ。
『AKB48のまゆゆが制服図鑑で選んだ制服』ってだけでもう誰も選ばないでしょう。
オープンキャンパスでいじめ事件の釈明をしてほしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
こんな酷い学校になってしまったのが、悲し異です。怒り覚えます。
いじめ事件の顛末をオープンキャンパスでしたら、被害にあった生徒さんや保護者が、いないこといいことにして都合の良い様に説明するに決まってる(自分の卒業した学校を悪く言いたくないけど、もはや信用度0)から、学校のホームページに、いじめ事件毎にその顛末を被害者の保護者の方に了承もらった文章載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進の生徒ですがこの掲示板を見て驚きました。普段進学コースの生徒と接する機会などは殆ど無いので知らない情報が多すぎて、いじめ事件などを見て啞然としました。

学校や先生は解決する気が無いのでしょうか...このままあと2年間過ごすのが
不安で仕方無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]

不安で仕方ないなら貴方が動きましょう
不安なまま2年も過ごしたらせっかくの高校生活もったいないです
親御さんに伝えて学校に相談してもらいましょう
友人に相談して一緒に動いてもらいましょう
自分の人生です
何もしないで不安になってるなんて馬鹿らしいです
貴方には貴方を大切に思う親御さんや友人がいるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
通学が簡単ということで家族にオススメしてもらったのですがクチコミなど評判がすごく悪くて不安です。
実際のところ平凡な学校生活はおくれますか?
りん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
進学は評判悪いですね…。

羽衣に進学されるのでしたら、はっきり言って特進に行かないと意味ないと思います。

特進でしたら先生もいい方が多いしいじめもないと思うので楽しいかと思います。
内緒@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
進学だけではありませんよ。特進でも陰湿ないじめがあります。私もいじめが嫌なので頑張って特進に入りましたが、特進にもありショックを受けています。後輩には進められません。
2年@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
進学コースも先生方はとてもいい先生ばかりですよ。熱心に教えて下さいます。ただ何人かの心ない生徒が授業妨害をして授業になりません。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
みなさん質問に答えていただいてありがとうございました!
みなさんの意見をしっかり参考にさせていただいてもう一度考えてみます。
あ@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
もし、高校生活楽しみたいなら
羽衣やめとき>_<
ほんまに選択ミス後悔してる。笑
あとさんねん耐えれそうもないし>_<
公立も視野に入れて頑張りな!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
在校生さん
選択ミスはあなたの責任
そもそも高校生活を楽しめる基準はそれぞれの人で異なります
私立は学校独自の規則や方針があってそれに同意した人が自分から入ってくるはずですよ
仏教の学校に行って般若心経唱えるのウザいって言っても笑われるだけでしょ?
無宗教の学校はいくらでもあるでしょ?
制服着用規則があるのに崩して着てたらアタマ悪いだけでしょ?
制服正しく着れないなら最初から私服の学校に行っとけばよかったんじゃない?
楽しそうと自分が思ったから選んだ学校でしょ?
高校生にもなって楽しい事を誰かに提供してもらう受身体制なの?
楽しくなければ楽しくなるようにすればいい
いつまでも誰かに手をひいてもらわなきゃならないって情けなくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
いじめがひどい上、学校が何も対策せず、その都度、教頭が『我慢が足らないからだ』といい放つ。中学からの特進の生徒も辞めたと塾で噂になってます。共学になり人数がものすごく増え、対応しきれてないのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3年@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
主犯の彼女の逆ギレ?(笑)
3年@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
これまた品のない発言。
しかも一般人装って。
3年@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
この子が裏主犯なんやよね。
二年生@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
授業中にズボンを脱いだ現場を見たのはその子やけどホンマはその子がチクったんじゃなくて別の子が大げさに騒ぎ立てて先生に言ったのにたのに、なぜかその子がチクリといじめられ学校に来れなくなった。何にもその子は悪い事してないのに、いじめられた。そして転学を余儀無くされた。
学校がしっかり対応してたら辞めずにすんだのに。
3年@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
しかも、苛めの始まりは、問題の男子の彼女が、『むかつく。あのチクリ』って言って、『チクリやがったな。絞めたろかっ。』って恐喝したんですよ。先輩達が、裏主犯って言ってるのは、その事だと思います。
辞めた子は、クラブ活動も頑張ってたし。将来の夢も明確に持ってて、頑張ってたんです。人の人生潰しといて、自分はお気楽にバイトして、夏休に専門学校のオープンキャンパスに行ってはしゃいでTwitterにUPして。夏休み明けて、苛めてた子が辞めたと知ったらこれ幸いな感じで、大騒ぎ。
最低です。
誰もが、この人が、書き込んだ↑のコメントのこと『はぁ?なに言うてるん?』なんだけど。
中学から羽衣に通ってるのに、どういう心根なの?

3年@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
↑の裏主犯。そんなに彼氏かばいたいんなら、こんな品のない書き込みじゃなく。
彼が悪いんじゃないんです。パンツ見せたこと謝るつもりだったのに、私がその前に『チクリやがったな。締めたろか。』って、しかもちくった子じゃない子に言って。引っ込みつかなくなって、友達とか巻き込んでいじめました。って書くべきでしょ。そんなに大事な彼氏なら。
彼氏に頼まれもしてないのに『恐喝』したの貴方だよね。下から羽衣なのに。学校の名前に泥塗って。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
ぬー@在校生さん
女子校のままでは近い未来に廃校か身売りの危機があったんです
最後の卒業生とかにならなくてよかったですね
私立学校連盟とか知識も豊富なようだから、あなたがお母さんかお父さんに訴えて学校に相談してもらってはどうですか
母校を大切に思うお気持ちが強いようなのであなた自身のためにも学校のためにもご学友のためにもあなたが一肌脱ぎましょう
がんばってください、応援しています

匿名@一般人さん
単なる伝聞を不特定が見るこの場で声高に出すのはいかがなものでしょうか
個人特定が出来る情報も不適切ではありませんか?

あ@一般人さん
教育関係に従事されていらっしゃるなら是非家庭教育の重要性の認識性を高めるご活動をされてください
おっしゃる通りこの学校では昔から系統は違えどもいじめがなくなりません
学校教育が正常に行われていれば数年対応の悪い環境に身を置いてもいじめなどという反社会的な行動はしません
ご活躍をお祈りしております

在校生の皆さん
ネット上で特定の人を糾弾するのも立派ないじめ行為です
とても優しい皆さんですから学校でいじめをしたという本人に直接言ってあげましょう
それがその子のためです
在校生さんたちは羽衣学園にお世話になって下⁈から上がった人で4〜5年、高入りだと0〜2年ほどですよね
こんな短期間で互いにいじめ合うような人格変成が可能でしょうか
学校のせいにしたい気持ちは分かりますが人格形成はそんなに短期間で行われるものではありません
生後十数年かけて培ってきたものが少し軌道を逸していたのではないですか?
幸い皆さんは青年期に入って自我を形成する時期です
家庭教育で与えてもらえなかった良識を今身につけるチャンスですよ
みんなで力を合わせて自分たちの学校を良いものにしましょう
がんばってください
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/17(金) ]
リアルでびっくり。でも全て事実なんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
大まかでもいいので、1〜3年生の人数を教えてください。
共学化、それに伴う受験人数などの変化で大きく変わっているのでしょうか。
ぬー@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
三年生188人、二年生350人〜400人、一年生450人です。
たぶん受験形態は変わるとは思います。
男子が増えましたから。
保護者@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
ありがとうございました。
想像以上に2年生以降が多かったです。

多くなって良かったこと、悪かったことがあれば教えていただけますか。
3年生に比べて2倍、それ以上に多くなったことは同じ敷地内での増倍ですから不便など出ているでしょうか。
クラス教室、実験室などの限られた教室、食堂など共同の場所などについても教えてください。
共学化で男子が入ったことについての変化もあれば教えてください。
できれば、在校生として男子が入る前と入った後の感想もお願いします。
ぬー@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
わたしは女子校のままであってほしかった派ですので、良かった点はあまりありません。
悪い点はマナーの悪さがあるところでしょうか。
そして、去年は共学勢の男子何人かが早速停学になっていましたし。
クラス教室は今のところ足りていますが、この先どうなるかわかりません。
食堂は人が多過ぎてたまに列ができることがあります。
式典などで使う講堂には生徒でパンパンになります。
男子が入る前はどうなるんだろう、とか、嫌だなーって思っていました。
入った後は最初は違和感がありましたが今は慣れて普通です。
でもやっぱり女子校が良かったですね。
校歌も一部変更されましたし、讃美歌などももう歌われなくなります。
卒業式の歌はどうなるのだろう、と思います。
わたしたちが卒業することによって女子校の伝統もなくなるのかと思うとすごく悲しいです。

保護者@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
男子が停学は、こちらの掲示板を拝見していて何となく簡単に納得しまいました。
男子が低い点数で入ることが出来ていることなどを読んでいて、共学化について色々不安点を見つけていたからです。
こちらの掲示板の羽衣学園は、とても内容が活発で、充実しているので、参考になっています。
私自身が他の地区ですが、女子校出身だったこともあって、娘には女子校をと探していました。
中学からの受験も考えていたのですが、転勤の可能性などがあったため見送り、高校受験をする間にいくつかの学校が共学化しました。
共学化前に比べて生徒数も多く、共学化で失敗を出さないためにどのような生徒も取っているのかと思ってしまう面もあり、受験校から外そうかと考えていました。
生徒さんの生のご意見を聞けて良かったです。
共学を知らずに入ってから共学化されるより良かったと思い、他を受験することにします。
ありがとうございました。
保護者@質問した人 [ 2014/05/01(木) ]
詳しく教えていただいたのですが、GW明けに急ですが、仕事の都合で引越しが決まり、大阪ではない学校を受験することになりました。
せっかく教えていただきましたが、参考にさせていただくことが出来ず、残念です。
ぬーさんをはじめ、皆さんありがとうございました。
羽衣学園の方々の優しさに触れ、感謝し、皆さんの学園生活が幸せなものであることを祈念します。
他の県の場所に移動して、これからは閲覧させていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
1類に四月から通います。お友達が出来るか不安です。一類に通う方ぜひぜひお友達になってください。掲示板に連絡ください!説明会で結構グループみたいなんが出来ていたように見えたのですごく不安になってしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
1類は1クラスしかないし
合宿もあるから仲良くなれると思うよ
みんな不安でいっぱいだから気にしなくても大丈夫
掲示板に連絡という手段は良くないので書き込んではいけません
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
そうですね、ドキドキなのは皆同じですよね。不安もたくさんありますが、何事にも頑張っていこうと思います。在校生さん、回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved