教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
この掲示板の書き込みを見ると評判が悪いのが多いですがたまに学校の良さでなく教師の良さを書いてる人がいるのですがそれはなぜですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たまご@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
ん?ってか『はごろも@』以外は、おんなじ人やないの?
@から後変えてるだけで。@から前は全て『内緒さん』。
ここの名前、1回入力すると前の残るから。自分にさん付けすることからしておかしいし。頭よさげに見えて、常識はない人?人のことバカにしてるけど、自分が一番常識はないおばさんなんちゃうの?見返してみたら『内緒さん』いっぱいカキコしてるーーー。
はごろも@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
一回入力すると確かに前の名前が残りますが、
いくらでも変更できるので、内緒さんだから
同一人物というわけではないと思います。
「内緒」や「内緒さん」は他の学校スレでも
多いし、とりあえず使ってる名前にすぎない
のでは?
ネガキャンがなんでこんなに多いんですかね。
不思議です。
この学校に恨みでもあるのでしょうか。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
名前を何も入力しないと内緒さんとでますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
さすが羽衣
アタマの軽さがハンパない
中学在校生@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
内緒さん@一般人さん
羽衣学園の悪口やめて
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
安定のバカっぷりでんなw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
ありがとうございます
投資家@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
生徒の口コミをPCで観ていると悪い評価が多い。昔に比べると暗い学校になりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
併願で特進1に受かりました。
正直、特進2かなーって思ってたので、
うれしかったです。

同じ中学で特進1に合格した子たちは
高石、久米田、佐野と志望校はそれぞれ
でした。
ちなみに自分は前期久米田を受けます。

まぁ、公立は内申もあるし、特進1に
合格しただけでは一概に学力は計れませ
んが、一応公立受験に向けての目安には
なります。

みなさんは公立はどこを受けますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
駅のホームで下着丸見えでタバコ吸ってるお子さんがいるのですか?そういう光景に出くわしたことはありませんが もしそういうお子さんがいるとしたらごく一部でしょう。近くに偏差値の高い学校がありますが そこの生徒さん数人が混んでいる電車内の床で座り込んで食事しているのを見ました。偏差値に関わらずどの学校にも一部マナーの良くないお子さんがいらっしゃるのかもしれません。
内緒@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
タバコは単なるマナー違反ではない。

犯罪だよ。

重みがちがうよ。
内緒@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
電車の中で座り込んで食事しているのもマナーとしてはよろしくないですが、煙草は私鉄JRとも電車の中、ホーム、構内全て禁煙ですし、それどころか二十歳未満は煙草は禁止です。 保護者の方がそう言うこと簡単におっしゃらない方がよろしいのではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
この学校は、他校を蔑んで擁護できるほどの学校ではありません。

3つ上の保護者さん。
匿名@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
子どもは後期に向けて頑張っています。また、在校生の子どもさんもいるのに、自分の価値観で決めつけて発信するのはどうかと思います。どの学校にもいろいろな生徒がいるのです。
どの学校でも本人の頑張り次第です。進学率がいい学校でも全員がいい大学に行けるわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
法律は日本全国どこでも同じですよ?
価値観で違うのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
2/25にコメントをした保護者です。
タバコと座り込みを同等のように表現して申し訳ございませんでした。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
途中から質問の答えと違う書き込みが…
一生懸命頑張って、受験、在学してる方達にとても失礼ですね?こちらの学校は底辺では無いと思いますが?
嫌なら、コメントも見なきゃいいし、余計な書き込みはしなくて良いのではと思います。底辺などと仰る方こそ人間性がそうなのではありませんか?
この度、合格された皆様、在校生の皆様どうか楽しい学校生活を送って下さい。

PS.私も質問の答えと違う書き込みですみませんm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
専願で文理特進2類に受かりました。
あまり評判がよくないのを目にしますが、
学校生活は楽しいでしょうか。
羽衣学園の良いところを教えていただきたいです。
春から通う学校なので少し不安です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
姿をくらましたのではないと思います。ぬーさんがいなくなったのは卒業の関係だと思いますよ。
それに、ぬーさんは正論を仰っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
ぬーは2類の在校生
5月にはこの掲示板で初めて知ったことを
9月には堂々と事実であると言い切っている
そして自分が学校に物申すとも
で、11月には姿くらました
これが正論言ってる人間と言えるのだとしたら余りにも非常識で驚愕
疑問@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
ぬーさんは過去の質問で、自分は高校3年生特進コースの生徒って仰ってましたが…
上の方は、何を根拠としてぬーさんが2類の在校生と言っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
そーだよ、特進2類、3年
羽衣のコースは特進1類、特進2類、進学
卒業式は21日だからまだ在校生
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
中学も高校も3年生はスーパ一特進コースと総合進学コースだけですよ。1類2類なんてありませんけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ぬーは六月から11月までの
志望校を決める期間を上手く狙って
きたな。大人なら今年も工作してくるぞ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
このサイトに悪口ばかり書きこんで、行こうと思ってる人を不愉快にさせる人って最悪ですよね。

全てが本当の事ではないと信じたいし、学年によっても違うと思うので、何も気にしないで通おうと思います。

自分で楽しめる方法を見つけて、最高の高校生活にしたいです☆

質問者さんも、あまり気にしない方が良いですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
ぬー、なかなかの人気者だね
彼女が出てきたらこの学校も安心して行く気になる輩も出て来るんじゃないの?
ぬー、出てこいや〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2015/01/29(木) ]
1類を受験する予定です。
1類の勉強に対する取り組みはどんなもんでしょう?
また、補習、講習、居残りでの勉強など環境はどうですか?
雰囲気はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
この学校に勉強する環境やよい雰囲気を望むのは場違いだと思いますよ
保護者はせっせと寄付に励んでください
受験生保護者@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
え・・・とても不安になりました・・・
多くはないんですけど、在校生の保護者から
聞いた話と違いすぎで・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
この学校の雰囲気ちゃんと知ってます?
学校や子どものことなんて特に気に留めていない保護者でなけりゃおめでたい話はしないでしょ
この掲示板にも在校生たちの嘆きが結構載ってます
1類でも進学でも同じ学校ですよ?
通りすがり@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
1類の者です。
何種類かの実力テストや、
8限授業があります。
勉強の進む速さも結構早かったりします。
放課後の勉強は、多くの生徒が
自主的にしていますよ〜

雰囲気は明るくて良いと思います!
卒業生も多く学校に訪れていて
良い学校なんだなぁと思う時があります。
しかし、今年から完全共学化するので
どうなるかは入ってくる
生徒によると思います。

1類は運動部に全く入れない点が残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
所詮保護者なんて子どもが学校行って家に居なけりゃ満足なんでしょ。
子どもが学校でどんな目にあってたって気がつかなくていい学校とか思い込んでるだけ。
共学化もまだ完了してなくて全然体制も整わない。
嵐吹いてる学校を受験させて在校生になってからギャーギャー言わないでね。
受験生@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
う〜・・・来週受験なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫。悩まないで。
公立受験がんばればいいだけです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
在校生全員がギャーギャー言ってるわけではないと思いますよ。
私の子供は「楽しい」と言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
中3です。
11月の学診が280でした。
定期テストは12月が359でした。
進学がいいでしょうか?2類がいいでしょうか?
ちなみに併願です!あと、2類の意味がよく分かっておりません。
る@卒業生 [ 2014/12/07(日) ]
そんなこ学校の進路相談か塾で教えてくれるんじゃないの?しかもこの時期になって2類がなんなのかわからんって!?オープンキャンパス、8月と11月にあったけど。他の高校ダメだって言われて羽衣にしようとしてる絶対公立合するよう頑張って。それが一番。
あ@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
にるいでいいよどうせ落ちても進学回してくれるし受けてみたらいいと思うよ
羽衣来ないのが最善だよ笑
高石市@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
ありがとうございます。在校生の意見だから間違いないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
ありがとうございます^^
pinking@在校生 [ 2014/12/16(火) ]
2類は、朝礼テストの居残りがありますよ
進学は、朝礼テストの居残りがないですよ
進学は悪くても居残りないんですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
たくさんのカキコがあるのですが、それぞれの人がそれぞれの質問に書いていると、とても分かりにくくて、せっかくの情報も埋もれてしまう可能性があるので、提案なんですけど。

2ページ以上の昔のものへの返信をなるべく避けるとかして貰えたら嬉しいです。

重要そうな、在校生の生の声とかは、返事として書くより、新しく書いて貰えると、新しいものがチェックしやすいので嬉しいです。

これからは受験本番なので、もっとたくさんの人がここをみると思うんです。

お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
公立は考えてなくて私立でっと考えているのはなぜですか?
もしかしていじめられた経験から私立なら面倒見もいいし、何かあっても対応してくれるという都市伝説を信じてるからですか?
残念ながら面倒見のよい私立というのはもう少しレベルが上の学校でないと難しいです
学校が色々指導してくれてもこのレベルの学校では成績だけでなくモラルが低い生徒が多くなってしまいます
それから大阪府のこのレベルの私立は今多くのところで急激に生徒数を増やしているんです
公立の事情で増やしたこと、無償化人気で取り込めるだけ取り込んでること、男子校•女子校では人気が保てないので共学化していること
理由は色々ありますが人数を増やせばややこしい輩の人数も当然増えます
急に生徒数増えると学校はてんてこ舞いになりますね
3人くらいのややこしい輩に対応するのと10人近くに増えたややこしい輩に対応するのとは全然仕事量が違うんです
ごく少数でもややこしい輩がいると周りのそうでもない子まで段々ややこしい輩に変わっていくんです
その方がかっこいいとか勘違いしちゃう年頃なんですよ
だからこそ、今のこのレベルの私立は危ない
偏差値60超えたら同じように増員しても荒れません
子どもが校則違反したら家庭で解決しますし、そもそもいじめなんてつまらないことしてる暇ありません
まだ間に合います
ネットしてる時間を勉強する時間にあててください
そしたら逃げまわる必要なんてなくなります
いじめた馬鹿な奴らを見返してやるつもりで勉強してください
馬鹿な奴らが追って来れないレベルの学校に大きな顔で入学してやりましょう
内緒さん@保護者 [ 2014/10/01(水) ]
公立でも私立でも偏差値が低めの所は苛めも多そうな気がします。沿線でいくと南海本線、阪和道の岸和田以南は避けたほうがいいでしょう。堺あたりでも羽衣よりは賢明とかのほうがいいような気がします。まあどちらにしてもこれからの3か月実力テストをめちゃくちゃ頑張って少しでも偏差値のいい学校に行ったほうがよい気がします。苛めの全くない学校などないような気がしますがレベルがあがれば苛めの数も少なくなるし自分と価値観が同じような人の数も多くなるような気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
いじめが嫌でちょっと遠い私立というなら大和川は越えてはいけません
大阪市内から大和川越えると私立は少ないんです
っで、旧4学区のDQNが私立へとなったら考えるのは羽衣です
端っことはいえ大阪市内なら淀川方面へ行きましょう
どうしても大和川を渡りたいなら賢明さんなら落ち着いた学校ですが交通の便は悪いですよ
中3保護者@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
偏差値もそうですが、ややこしい輩の多さはは土地柄もあると思います。同じ偏差値でも北摂と泉州では違いますよ。
内緒@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
南海本線岸和田より南は避けたほうがいいですか。
いじめが多いですか。
おばあちゃんの家、そこよりもう少し南です。
昔からの人が住んでいていいところだよと聞いています。
ネットしている時間があるのは、学校に行かない日があるからです。
教室外授業を受けさせて貰ったりもしています。
他に何人か同じような人がテストの日も教室外で受けています。
逃げていると言われても仕方がありません。
けど、怖いんです。
高校に行ったら新しい環境にできると親は励ましてくれます。
でも、人が怖くなって信じられないので、本当にできるのか自信がありません。
同級生にも会いたくなくて家からは出ないようにしています。
公立の遠いところも見に行ってみたいけど外に出たくありません。
こういうところもなおさないと高校いけないですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
貝塚に秋桜高校というのがある
通信制•単位制も併設してるから通えなくなっても安心
希望で毎日学習指導も受けることができるらしい
一回親御さんに問い合わせてもらったらいいかも
大丈夫、道は開けるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
岸和田より南はね、確かに人口流動が少ないから昔からの人がずーっと住んでる
地元民にしたらとっても住みやすいよ
ただ大阪は南に行くほど教育レベル低いから北に向いて出るのに結構勇気いるという側面ももつから流動しない
言葉も泉州弁だからね
日常会話がケンカしてるように聞こえるらしいよ
他地域の人からすると
普通に人が怖くなってる今の状況だとキツイかもね
ただ慣れるとほんといいところだよ
口は悪いけど人情味は持ってる土地柄だと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
辛い思いしてるんだね
通信とかの話も出てるけど…
引きこもり手前ならちょっと1年くらい自分を癒してあげたらいいかも
思春期外来とか通うとか
学生の時の1年くらい大人からみたら大したことない
ちょっと遠回りしたように最初は感じるかもしれないけど、自分を癒してあげてから自分の自信も回復して人間をまた信じれるようになっていい感じの学校を受けての方が将来の糧になる学生生活になると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
最中@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
5月〜9月にかけてのここの掲示板を見て
とてもこの学校の将来が不安に思えてきました。
いじめの問題について
学校側の責任について
学校の質の低下など...
色んな生徒が不安を漏らしていますよね。
しかもこんな短期間でこんなにも...

私達在校生が直接先生や学校側に伝える事は
出来ないのでしょうか?
現在1年生ですが、なんだか
悔しくて仕方がありません。
先生方にもここのサイトを見てほしいと
心から思っています。

あかね@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
先生はここのサイトもツイッターも見ていると思います。
けれど、なにもしない。
それが答えです。
内緒@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
前の校長先生ならって思います。
あいう@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
最中さん

あなたが本当の在校生で、どうしても書き込みが
気になるなら直接学校に通知したら?
担任の先生とか。
まわりにバレずに伝える方法はいくらでもあるのでは?

誰が書いているかわからない(関係者以外でもかける)掲示板でいくら書いたって、学校は対応はしないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
こんなとこでいつまでも騒いでると問題解決や沈静化どころかただの荒らし
もうやめた方がいいと思う
寄り道@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
羽衣学園は昔は派手な子が多い女子校だったようだが、今は暗くて貧乏な学園になったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
今も昔もいろんなところが残念な子が行く伝統校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
荒れているのは、進学コースだけですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
受験生の親も中学生も同じ人ですよー
いつも同じ書き方してます
皆さん掲示板の読み方勉強しましょうねー
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
豆腐って6月の話やんな
知らんかったけどTwitterに載ってたって教えてもらった記憶がある
古いわ
そんなんで在校生のフリせんといて
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
古い情報は仕方ない
春で学校辞めたんだから(笑)
君たち在校生が成りすましに乗せられてずっと相手してやるから調子に乗った哀れなおばさん
もう相手にしたらダメだよ
ほとんどはそのおばさんがスレ立てて同意レス付けて一人で書き込んでるだけだからね
なんか暗い@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
上の書き込みの内緒さんは女性教師だろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
だ•か•ら
反論されたら相手は教師だっていう陳腐な思考しかない足らずちゃんはもう黙ったら?
色んな人に成りすましても文脈全部一緒だから簡単に特定なんかされるんだよ(笑)
羽衣から通信制へ転学@関係者 [ 2015/12/02(水) ]
この学校の教師が悪いんだと、わたしは思っています。わたしは、ある教師と個人的な関係になってしまいました。精神的に弱っていたわたしに、漬け込んできました。結果、高1でその教師とキスをしてしまい、プライベートで何度も会っていました。
依存していました。

最終的には「抱きたい」とまでメールで言われ、その時、他校の友人に相談したことがきっかけで、離れられました。

わたしが弱っていたのも悪いです。ですが、それに漬け込む教師も悪いのではないでしょうか。
その教師は、今でも羽衣に居るそうです。
気をつけてください。

ここが初めての告白でした。
内緒さん10/02@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
この時期になると変な書き込みが出てくるね。

同じ名前で他の話題にも連続でコメント。
一番最初の書き込みが一番強烈やね。

やっぱり違う意図を感じてしまう。
つる@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
私は40歳になるオバサンです。
上手くスマホ使えず初めて見ました。
私は羽衣学園今でも大好きです。
娘が高校になれば通わせたいくらいです。
先生にも恵まれたと思います。勉強できず、夏休み宿題もろくにしない私にある、国語の先生から厳しく指導されましたが、反発もしたけどだから今、大人になれたのだと感謝しています。
高一の先生も今は立派になられてるそうですが、もしかしたら新任やったやうな…💧泣きながらいつも言い聞かせて頂き今になり心に残ります。
私は羽衣大好きです。上手く言えませんが、世代も代わってるのかも知れませんがきっとよい先生もいてますよ。そう、信じてます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
羽衣に受験しようと考えてる受験生に警告します
僕は在校生で1年ですがこの高校は本当にオススメできません。なぜなら先生はオープンキャンパスではとても親切な人ですが入学するといじめは見て見ぬ振り、変なところでキレるようなろくでもない先生ばかりです。保護者の方にも警告しますがあなたの子供がもし何かあっても何も対応してくれない高校、それが羽衣です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
ごめんなさい。確認せずに送信押してしまいました。
『隔離でもされているの?』です。
中3保護者@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
学校に直接聞いて本当のこと伝えて下さるんですか?明日、電話してみます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
最近悪い噂が多いですが、〜
のコメをした者です。
私は関係者ではなく特進の生徒です。
真偽は分からないとコメントしたのは
ここに書かれている全ての情報が正しいとは
限らないと言いたかったからです。
あとあなたが隔離というのも確かに一理あると思います。特進と進学はほとんど接する機会
がありませんし、進学コースの色々な情報は殆ど来ません。例えばいじめの事に関してもこの掲示板で初めて知りました。

がが@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
誰が書いているかわからないところでいくら書き込んでも学校が動くことはないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
いじめって加害者、被害者だけの問題じゃないよね
ココで詳細に知ってるようにカキコしてる子達はなんでいじめられてる子を守らなかったの?
同級だよね?
その場で助けられなくても辞めるまで追い詰められる前に支えになんでなってあげなかったの?
ただの傍観者になっておいて批判とかよく出来るね
学校にも問題あるのかもしれないけど在校生にも保護者にも問題あるんじゃないの?
りー@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
酷い噂ばっかり聞くので、とてもいやです

一学期の後半、高校のどこかのクラスで、たくさんのクラスメイトがいる教室内で、ふざけてズボンを下ろし下半身を丸出しにしている男子生徒がいたということをいろんな先輩から聞きます

それに対しても学校は特にきちんとした対応をしてくれなかったそうです。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/17(金) ]
↑中学生さん
どんな噂を聞いたのか知りませんが、中学生で自分の学校でもないところをわざわざ非難するのはやめた方がいいですよ
もしこの学校に受験しようとしてるのなら直接問い合わせをしましょうね
ココの掲示板でもそのように書かれています
ネットの使い方はあなたが思う以上に問題になりやすいので、自分の将来に不利になるようなことはしない方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
りー@中学生さんは羽衣中でしょう
自分の学校のことだから嫌な気持ちになるのは仕方ないけれどもこういう書き込みはアラシと見られるのが普通だからやめておいたほうがいいでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2014/09/12(金) ]
いじめについての記載が多いですね。
事件性をも感じるようすです。

知っている人は匂わす程度に書かれていて、知らない者にとっては余計に何があったのか、もしかすると事実以上に想像してしまっています。

何があったのか書いて貰えませんか。
被害者がとか書かれていますが、
被害者のプライバシーにまで関連するような、ここに書けないようなことがあったのでしょうか。

在校生の人しか書けません。
たくさんの受験生が見ていると思います。
途中まで書いたのであれば、皆さんで、何があったのか、何があるような学校なのか、教えてください。

受験生は、情報をいただくしか出来ません、
宜しくお願いします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@保護者 [ 2014/09/16(火) ]
お子さんは、女の子でしょうか?
女の子な少し遠くなりますが、大和川越えて大阪市内まで足伸ばせば、同じ偏差値でもちゃんとした学校がたくさんありますよ。
受験生保護者@質問した人 [ 2014/09/19(金) ]
男子です。
岸和田から南海本線で通いたいと思っていました。
中学で少しいじめられていたので、近隣の学校は避けようと思っていました。
遠くもなく、近すぎもせず、選びました。
2年生@保護者 [ 2014/09/24(水) ]
親ならば少しでも評判のいい学校に入れたいと思うのは当然だと思います。決して親バカなんかではないと思います。
実際、私もそうです。
私立だから勉強面、規則面に関して安心だという事もあったし。
オープンキャンパスでのクラブ体験での女子だけの時代の先輩方がとてもキビキビしていて対応も素晴らしかったです。
そんな事もあり羽衣を選んだのですが。
でも実際入ってみるとパンフレットに載ってる授業風景とか先生像とは全く違いほとんどの生徒が騒いでる寝てるような状態みたいです。
進学コースでもまじめな生徒さんもたくさんいますよ。でも規則を守れない生徒さんが多すぎるのです。そしてそれを守らせようともしないのですよ。
いじめにもすぐに対応できない…そんな学校です。

少し遠くても色んな学校のオープンキャンパスに行かれた方がいいと思います。
大切な子供さんの為に…。
高校1年@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進コースなので進学の事については余り良く分かっていませんが、何故こんなにも風紀に乱れているか...それは、男子の受験生を大量に受け入れすぎたせいです。
この学校は90年以上の伝統ある元女子高だったのですが、学校側が色んな生徒を入れすぎたせいでこの学校で昔から働いている先生方が男子生徒(特に進学コース)に対応し切れていないのが現実です。 共学化の反動で学校の品位が下がっているのも起こるべくして起きたとしか言いようが無いですね...
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
偏差値で辿りついたということですが義務教育は真面目に学校行って授業受けて宿題してたら50切ってしまうことはありません
家庭教育が行き届いてなかったのに学校はいい環境を望むのはおこがましくないですか?
まだ秋です
偏差値72を75に上げるのは至難の技ですが45を60に上げるのは結構簡単です
偏差値60超えればお望みの環境はいくらでもありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
岸和田からなら南海の次に近い私学だよね
しかも急行で10分、所要時間は最も短い
近すぎ
ココに通う事は岸和田市内の学校行くより更にリスキーな選択だと思うけど
南海沿線の中学でいじめっ子から離れたいなら
阪和線沿線の高校にする方がイイよ
羽衣か天下茶屋で乗り換え可能
電車の乗り換え嫌ならバスで近大泉州へ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そもそもその偏差値で岸和田市内に通える学校ない
いじめとか言ってるけど通学楽な学校ってことで選んでるだけでしょ
楽な方、楽な方を求めてる、努力しないから色々あるんだよ
もっとがんばってごらん
努力しないでよい環境なんか手に入りません
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
岸和田から南海本線でなら
難波方面は清風南海、羽衣、清明の3校
1番近い清風南海はいくらがんばっても今からじゃ難しいよね
和歌山方面は智辯も近附も開智も南海レベルだからやっぱり難しいよね
結局羽衣と清明の二者選択
遠くもなく近すぎもせずというなら清明でしょう
もう少し範囲広げてあげたらいいのに
泉州から私立行くのなら通学時間はみんな長いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved