教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
中間198
実テ141
進学コースいけますか?
専願です!
5段階評価で
国語3.数学2.英語3.社会3.理科3.美術3.体育3.家技3.音楽3.です。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
ヨユー 余裕。
自分の名前書けたら 大丈夫や

内緒さん@保護者 [ 2015/11/23(月) ]
相談会でお聞きした所、
進学コース専願で、実力テストで220〜230点は必要だと言われましたが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
↑中学校のレベルもあるやろうけど
そんなけあったら進学専願なら上位合格やん
内緒さん@保護者 [ 2015/11/25(水) ]
そうなんですか!?
相談会で上記のように言われ、半ばあきらめていたのですが・・・
別に入学後余裕がなくても、入試時に最下位でも合格出来ればいいと思っています。
ギリギリ合格できる最低ラインは、実テで何点程度なんですか?
山村隆太@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
そんだけあれば余裕やな。
頑張って
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
そんなに必死になる学校じゃないで
進学専願ならなんぼでもひらってくれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
進学コースの専願は、実力テストで何点位とれば入れますか?
また、五ツ木の偏差値ならどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
実力テストは学校のレベルによります
五ツ木なら最低40〜くらいです。
まだ入試まで4ヶ月ほどあるので、いろんな選択肢を考えてね。向上心を持って頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2015/01/29(木) ]
1類を受験する予定です。
1類の勉強に対する取り組みはどんなもんでしょう?
また、補習、講習、居残りでの勉強など環境はどうですか?
雰囲気はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
この学校に勉強する環境やよい雰囲気を望むのは場違いだと思いますよ
保護者はせっせと寄付に励んでください
受験生保護者@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
え・・・とても不安になりました・・・
多くはないんですけど、在校生の保護者から
聞いた話と違いすぎで・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
この学校の雰囲気ちゃんと知ってます?
学校や子どものことなんて特に気に留めていない保護者でなけりゃおめでたい話はしないでしょ
この掲示板にも在校生たちの嘆きが結構載ってます
1類でも進学でも同じ学校ですよ?
通りすがり@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
1類の者です。
何種類かの実力テストや、
8限授業があります。
勉強の進む速さも結構早かったりします。
放課後の勉強は、多くの生徒が
自主的にしていますよ〜

雰囲気は明るくて良いと思います!
卒業生も多く学校に訪れていて
良い学校なんだなぁと思う時があります。
しかし、今年から完全共学化するので
どうなるかは入ってくる
生徒によると思います。

1類は運動部に全く入れない点が残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
所詮保護者なんて子どもが学校行って家に居なけりゃ満足なんでしょ。
子どもが学校でどんな目にあってたって気がつかなくていい学校とか思い込んでるだけ。
共学化もまだ完了してなくて全然体制も整わない。
嵐吹いてる学校を受験させて在校生になってからギャーギャー言わないでね。
受験生@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
う〜・・・来週受験なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫。悩まないで。
公立受験がんばればいいだけです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
在校生全員がギャーギャー言ってるわけではないと思いますよ。
私の子供は「楽しい」と言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
私は中学3年です。
羽衣を受けようと思っているのですが、定期テスト250点、実力テスト250点だと厳しいでしょうか?
.@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
最近、学校しんどいです。
ゆし@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
余裕やとおもいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
たくさんのカキコがあるのですが、それぞれの人がそれぞれの質問に書いていると、とても分かりにくくて、せっかくの情報も埋もれてしまう可能性があるので、提案なんですけど。

2ページ以上の昔のものへの返信をなるべく避けるとかして貰えたら嬉しいです。

重要そうな、在校生の生の声とかは、返事として書くより、新しく書いて貰えると、新しいものがチェックしやすいので嬉しいです。

これからは受験本番なので、もっとたくさんの人がここをみると思うんです。

お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
公立は考えてなくて私立でっと考えているのはなぜですか?
もしかしていじめられた経験から私立なら面倒見もいいし、何かあっても対応してくれるという都市伝説を信じてるからですか?
残念ながら面倒見のよい私立というのはもう少しレベルが上の学校でないと難しいです
学校が色々指導してくれてもこのレベルの学校では成績だけでなくモラルが低い生徒が多くなってしまいます
それから大阪府のこのレベルの私立は今多くのところで急激に生徒数を増やしているんです
公立の事情で増やしたこと、無償化人気で取り込めるだけ取り込んでること、男子校•女子校では人気が保てないので共学化していること
理由は色々ありますが人数を増やせばややこしい輩の人数も当然増えます
急に生徒数増えると学校はてんてこ舞いになりますね
3人くらいのややこしい輩に対応するのと10人近くに増えたややこしい輩に対応するのとは全然仕事量が違うんです
ごく少数でもややこしい輩がいると周りのそうでもない子まで段々ややこしい輩に変わっていくんです
その方がかっこいいとか勘違いしちゃう年頃なんですよ
だからこそ、今のこのレベルの私立は危ない
偏差値60超えたら同じように増員しても荒れません
子どもが校則違反したら家庭で解決しますし、そもそもいじめなんてつまらないことしてる暇ありません
まだ間に合います
ネットしてる時間を勉強する時間にあててください
そしたら逃げまわる必要なんてなくなります
いじめた馬鹿な奴らを見返してやるつもりで勉強してください
馬鹿な奴らが追って来れないレベルの学校に大きな顔で入学してやりましょう
内緒さん@保護者 [ 2014/10/01(水) ]
公立でも私立でも偏差値が低めの所は苛めも多そうな気がします。沿線でいくと南海本線、阪和道の岸和田以南は避けたほうがいいでしょう。堺あたりでも羽衣よりは賢明とかのほうがいいような気がします。まあどちらにしてもこれからの3か月実力テストをめちゃくちゃ頑張って少しでも偏差値のいい学校に行ったほうがよい気がします。苛めの全くない学校などないような気がしますがレベルがあがれば苛めの数も少なくなるし自分と価値観が同じような人の数も多くなるような気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
いじめが嫌でちょっと遠い私立というなら大和川は越えてはいけません
大阪市内から大和川越えると私立は少ないんです
っで、旧4学区のDQNが私立へとなったら考えるのは羽衣です
端っことはいえ大阪市内なら淀川方面へ行きましょう
どうしても大和川を渡りたいなら賢明さんなら落ち着いた学校ですが交通の便は悪いですよ
中3保護者@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
偏差値もそうですが、ややこしい輩の多さはは土地柄もあると思います。同じ偏差値でも北摂と泉州では違いますよ。
内緒@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
南海本線岸和田より南は避けたほうがいいですか。
いじめが多いですか。
おばあちゃんの家、そこよりもう少し南です。
昔からの人が住んでいていいところだよと聞いています。
ネットしている時間があるのは、学校に行かない日があるからです。
教室外授業を受けさせて貰ったりもしています。
他に何人か同じような人がテストの日も教室外で受けています。
逃げていると言われても仕方がありません。
けど、怖いんです。
高校に行ったら新しい環境にできると親は励ましてくれます。
でも、人が怖くなって信じられないので、本当にできるのか自信がありません。
同級生にも会いたくなくて家からは出ないようにしています。
公立の遠いところも見に行ってみたいけど外に出たくありません。
こういうところもなおさないと高校いけないですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
貝塚に秋桜高校というのがある
通信制•単位制も併設してるから通えなくなっても安心
希望で毎日学習指導も受けることができるらしい
一回親御さんに問い合わせてもらったらいいかも
大丈夫、道は開けるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
岸和田より南はね、確かに人口流動が少ないから昔からの人がずーっと住んでる
地元民にしたらとっても住みやすいよ
ただ大阪は南に行くほど教育レベル低いから北に向いて出るのに結構勇気いるという側面ももつから流動しない
言葉も泉州弁だからね
日常会話がケンカしてるように聞こえるらしいよ
他地域の人からすると
普通に人が怖くなってる今の状況だとキツイかもね
ただ慣れるとほんといいところだよ
口は悪いけど人情味は持ってる土地柄だと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
辛い思いしてるんだね
通信とかの話も出てるけど…
引きこもり手前ならちょっと1年くらい自分を癒してあげたらいいかも
思春期外来とか通うとか
学生の時の1年くらい大人からみたら大したことない
ちょっと遠回りしたように最初は感じるかもしれないけど、自分を癒してあげてから自分の自信も回復して人間をまた信じれるようになっていい感じの学校を受けての方が将来の糧になる学生生活になると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
羽衣の進学コースなら公立のほうがいいと書かれてる方が多いですが偏差値45くらいの公立なら行きたいと思える学校はありません。私学ならではの規則の厳しさや
勉強の厳しさを求めて進学したいと思っていますが、それ以外に何か学校に問題があるなら具体的に知りたいと
おもっています。在校生、保護者の方でわかってられる
範囲でお教え頂ければ助かります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
学校が野放しにするから、いじめ主犯は何の反省もなく、夏休みあけてお気楽に登校してきてます。
私は、いじめられてる子になにもしてあげる事が出来なかった自分も許せないです。
2年@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
いじめてて学校ずっと来てなかった子が、夏休み明けても来てないし。辞めたみたいで、、、。
それをいいことに、全く何にも無かったように、苛めの主犯はきてます。
辞めた子は、クラブも頑張ってたし、修学旅行も楽しみにしてたし、将来の夢も明確に持っててそれに向かって頑張ってたんです。そんなこと、苛めグループも、何も対応した様子のない学校もすべて潰しといて。
苛めグループが、のさばってるんです。
何の戒めもなく。自分達のしたこと反省もなく。
保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を潰された生徒さんを思うと胸が詰まります。
戒めは、証拠もないのに現行犯じゃないと注意できないんてすか?先生の見てるところでしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
羽衣学園という学校は苛められた人よりも苛め
た人を優遇するような学校なんですか。このサイトを見ている受験生の親、子は今後誰も進学先には考えないでしょうね。これからは少子化
問題や授業料無償化もあやしくなってきているので受験生の選別も激しくなってくるでしょう。苛め問題など蔓延化するまへに理事長、校長、教頭は早くこのことに気がついてここのサイトが落ち着くような教育をしてあげて下さい
これだけの生徒がこれだけ多くの問題提起をしている羽衣学園のサイトは異常だと思いますよ
2年生@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
羽衣の進学コースにも真面目な生徒さんもたくさんいます。そして特進コースの生徒さんは今の羽衣の状態に大変迷惑をしていると思います。
そして何より最後の女子校時代の3年生の人達があまりにも可哀想です。
私達保護者も学校を信じて子供達を入学させているのです。
いじめを容認するような学校だとわかっていたら誰もこんな学校に入学させたりしたいのてはないですか?
今度いつ自分の子供が標的になるかと思うと恐ろしいです。
きのう地域に配布されたタウン紙の中に私立高校の募集の広告が掲載されてましたがその中に羽衣学園のもありました。
『大きく未来に羽ばたこう!2015年全学年が男女共学に!』というフレーズで。
悲しいです。
今いる生徒さんの事も守れないのに…。
女子だけの学年もこれから大学受験に向けて頑張っているのに…。
オープンキャンパスしてどんどん生徒数増やしても羽衣は良くなるどころか悪くなる一方でしょう。
誰もこのサイトに嘘の書き込みはしていないと思いますよ。
『AKB48のまゆゆが制服図鑑で選んだ制服』ってだけでもう誰も選ばないでしょう。
オープンキャンパスでいじめ事件の釈明をしてほしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
こんな酷い学校になってしまったのが、悲し異です。怒り覚えます。
いじめ事件の顛末をオープンキャンパスでしたら、被害にあった生徒さんや保護者が、いないこといいことにして都合の良い様に説明するに決まってる(自分の卒業した学校を悪く言いたくないけど、もはや信用度0)から、学校のホームページに、いじめ事件毎にその顛末を被害者の保護者の方に了承もらった文章載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進の生徒ですがこの掲示板を見て驚きました。普段進学コースの生徒と接する機会などは殆ど無いので知らない情報が多すぎて、いじめ事件などを見て啞然としました。

学校や先生は解決する気が無いのでしょうか...このままあと2年間過ごすのが
不安で仕方無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]

不安で仕方ないなら貴方が動きましょう
不安なまま2年も過ごしたらせっかくの高校生活もったいないです
親御さんに伝えて学校に相談してもらいましょう
友人に相談して一緒に動いてもらいましょう
自分の人生です
何もしないで不安になってるなんて馬鹿らしいです
貴方には貴方を大切に思う親御さんや友人がいるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2014/08/15(金) ]
私はいま中3で、羽衣学園高校を受験しようと思っています。
受験では、内申点、テスト点のどちらのほうが
重視されますか??
ひー@在校生 [ 2014/08/16(土) ]
もちろんテストの点ですよ。
もしかしたら合格点より1点下とかなら、内申で埋め合わせをするかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
私立の入試は10月からの実力テストで定期テスト、内申関係なく羽衣を受けれるかどうかを
決められますが当日のテストで最低点を下回っていると当然おとされます。なお併願の方は公立で内申がいるので内申点もとる必要があります。
☆@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
専願ですか?
大丈夫ですよだれでもうかります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
羽衣学園の進学コースを専願で受けようとおもっているのですが偏差値はいくらぐらいですか?また実力テストでどのくらい要りますか?
ぬー@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
偏差値は45程度だと思います。
今年からは基準を厳しくするそうなので去年より実力テストの点数が必要になるかもしれません。
がんばって公立に行くことをお勧めしますよ…
あ@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
45あればいけるで♪
でも羽衣やめといたほーがいいとおもう笑

もし楽しみたいなら公立も視野に入れてみて、頑張り>_<
私は2類やけど選択ミス激しすぎて後悔してる笑
内緒さん@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
専願で進学コースを受けるくらいなら
公立高校目指してください
あくまでも私立ですから
甘い考えで受けるのは親にも迷惑ですよ
内緒@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
同感です。羽衣はやめとき。
入る前と入学後の現実のギャップひどすぎ。
まだ間に合う!他の高校を勧めます。
評判悪過ぎなのは決して噂だけではないです。火のない所に煙は立たないっていうからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
偏差値だけなら合格可能性あります
しっかり自分の目や親の大人の目でできるだけ情報を集めて、偏差値だけで決めたりしないように
夢見がちの自分本位な考えで学校選びをするとどこへ行っても後悔します
自分で決めたらその決断の責任は自分でとりましょう
理想と現実にギャップがあるのはどんなことにでも普遍的に存在します
勉強できればいいなとかスポーツ万能ならいいなと理想はあっても、現実はその通りになっていないと言えば理解しやすいかな?
受験がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
春休みの課題はいつくばられますか?
あと
予習したいのですがどこから手をつけていったらいいですか?
コースは2類特進です
ぬー@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
入学説明会のときに配られます。
入学後に実力テストがありますので、その配られた課題をやっていれば大丈夫だと思います。
予習は中学で習った基礎的なことをしていれば大丈夫だと思います。
わたしは全く予習していなかったのですが(笑)、普通に授業についていけました。
あ、こんなもんなのか と思いましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
4月から入学予定の者です。
春休みの宿題はありますか?
もしあるならば、いつもらえますか?
ぬー@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
わたしの時はありました。
入学説明会で配られた気がします。
入学後すぐに実力テストもありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved