教えて!花園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
国際教養科希望の者です。
懇談が終わって内申点が分かったんですが、1,2年と3年のを足して349だったと思うんですけど、受かるでしょうか?
また、どれぐらい点数をとったら合格できますか?今年はありがたいことに、例年と比べて国際教養科志望の子は今の所少ないので、、どうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
僕も同じく国際化希望ですが内申点300しかないです、
ボブ・サップ@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
0.8倍して349ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
はい!0.8倍して349です。
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
本当に0.8倍して349取れてるならまず当日よっぽどのミスをしない限りは行ける。というかあなたの内申点は進学校に行く人とそう変わらない点数だよ。懇談のとき先生から何も言われなかったのか?

愚問かと思われる。普通この学校は内申点を0.8倍して300超えてるやつはかなり良いほう。掲示板を見ててもそれは十分わかるはず。そしてそこまで内申点がいいなら自慢したくなるのもわかる。でもな、この掲示板を見てるほかの受験生から見ればあなたの質問は「自慢してる..」「余裕アピールしてる..」ていう風にみられるんやで。わかってなかったのなら仕方ないが、そんなに内申点がいいなら懇談の際に先生からは「この高校はぎりぎりだからやめておけ」なんて言われることはまずないし、自分でこの高校は行けると知っているならわざわざここで質問する意味はない。そんなにみんなに点数を知ってほしいのか?ならこの高校受かってからされる点数開示の日に自分の点数を大声で言いふらせばいいんじゃないのか?って思ってしまうよね、こういう質問見ると。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
すいませんでした。
私の内申点は大阪市の統一テスト?で、私たちの代はかなりよかったので、それでまあまあ上がったとされるものです。だから、他の国際教養科の人より、実力テストなどは取れていません。なので、心配でこの投稿をさせてもらいました。決して点数を言いふらそうとしたわけでもなく、自慢でもないです。
不快に思われた方すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
布施の方が良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved