教えて!花園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
なり@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
1.国際科の先生って韓国人の方もいますか?
2.普通科の生徒が国際科の先生とコミュニケーションをとることは出来ますか?
3.普通科の男女比はどれくらいですか?(1クラス何人中何人が女子で・・・みたいな感じで大体でいいのでお願いします!)
4.席替えはどうゆう方法で行うんですか?
5.バック、外靴、中で履く靴(スリッパ)、靴下は自由ですか?学校指定のものがありますか?
6.制服のスカートのもともと丈ってどのくらいですか?
7.1時間位かけて来る人はいますか?

沢山質問してすみません💦
よろしくお願いします・・・m(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
1.国際教養の先生ですが、
私の学年の時は、中韓系の人いましたよ。

2.担当教科によりますね。
英語だったら、国際教養の人が普通科も国際教養も
どちらも受け持って授業やってることありますよ。

3.普通科は男:女=4:6
国際教養科=2:8〜1:9くらい極端ですよ。
女子はいいけど男子は形見狭いかも。

4.中学校とか小学校みたいにくじびきとかしたりですね。

5.鞄、外靴、靴下は自由ですが、スリッパは指定です。

6.購入するときに指定できます。
大体は膝丈くらいにしてる子が多いかな

7.一番遠い人で、京橋から電車で来てる人いましたよ。
あと山方面からなら石切あたりから来てる子もいましたよ。
なり@質問した人 [ 2019/09/28(土) ]
全ての質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved