教えて!花園高校 (掲示板)
「国教」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
国教と普通科どっちが楽しそうですか?
女子の明るい子が多いのはどっちですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
それはそのクラスによります。どこも明るいし楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
楽しさと国際は英語が本当に好きじゃないと授業やばいと聞きました笑笑国際も普通科もどっちも楽しいと思いますよ!
私は英語が苦手科目なので普通科にしました!
そんな感じで決めた方がいいかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
花園国教在学中のものです!
勉強お疲れ様でした(*´﹏`)
皆さんいよいよ明日が入試ですね
前日は勉強とかはせずに、過去の今までの自分を信じてゆっくり過ごしてください!忘れ物しないように最終確認も!

花園はほんとにほんとに楽しいです(☆∀☆) 受験勉強頑張ってよかったなって心の底から思える学校です!
ほんとに応援しています!!頑張ってください٩(°̀ᗝ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
終わりました!!
絶対合格したいです😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
受験生の皆さんあと少しで当日ですね。いつもほんとにお疲れ様です😌何か質問があれば答えられる範囲でお答えします!
モチベとして聞いてください!花園に入れたら中学とは違い自由が増えますよ!私服登校いいし、メイクもカラコンもいいし、髪巻いてもいいし(染めたらあかんけどね、)何より行事!めっちゃ楽しい!!違うクラスの子とも関わりやすいし準備期間とかもめっちゃ楽しい!文化祭が特に私は楽しかったです☺
こんな感じでまだ花園で過ごして1年経っていませんがとても楽しいですよ!願書ももう出し終わったのかな、あと少しほんとに応援してます。私もキラキラした先輩になれるように努力します!始業式皆さんに会えることを楽しみにしてます☺🌸
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
基本的には言われませんが、体育の時に言われます。最初爪チェックがあったようななかったような、しっかり覚えてなくてごめんなさい。先輩でチップで作ってる方はいましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
花園高校って委員会みたいなのありますか?
あるのならどのような委員会があるのか知りたいです!
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
生徒会や指導委員、保健委員など結構ありますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
なるほど!!
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
国際科に入りたいんですけど文化祭などの行事は普通科と一緒に行いますか?
まゆ@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
はじめまして。
花園高校に行きたいのです。高校生活を1番楽しめそうなので。
ただ女子が多そうなのですが、クラスに男子は何人いてますか?恋愛できそうですか?
勉強頑張らないと行けないのにこんな質問ですいません。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
文化祭は普通科と国際科いっしょです
男女比率は普通科は大体、男15女25?くらいで
国際化は、2クラスで15人いればいいなってていどです受験頑張ってください🙂
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
⬆男子15人いればいいなって感じです
今年の国際科は学年で男子8人でした
普通科と距離も近いので恋愛は出来ると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
なんか2月末の時よりも増えてそうで怖いんやけど、、、
倍率上がらないで!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
去年は最後国教だけ上がったと思います。気を抜かずにあと少し頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
少し安心しました〜
ありがとうございます!頑張って花高生なります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
普通科の倍率1.5っていうことは約なん人くらいが不合格なのですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
240人が定員で最新倍率から計算すると、364人くらいが受けるので120人くらいが不合格になってしまいます…
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
国教からも回し合格で来るので普通科を第1希望にしてる子は落ちる子増えると思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
全員ではないですよね?私、普通科第一志望なので…(上の方たちとは違うものなのですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
2018年の赤本335点で内申入れたら650ぐらいあるんですけど国教受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
当日何があるか分からんから、分からんな〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
受かる確率で行ったら何%ぐらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
五分五分ちゃう!でもきっと大丈夫だと思うよ!
回しでも確実やと思います〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
皆さん過去問と内申合計して何点くらいあるか教えてほしいです😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
国教志望です! 640行くときと行かないときが半半ですかね〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
コメントありがとうございます!!国教志望だけあってめっちゃ高いですね、、!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
2016.2017.2020をやりましたが620〜640くらいです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
数学がもっと上がれば660も行けそうなんですけどね〜、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
国教生です。少しでも理系希望になりそうなら国際教養科より普通科にした方が良いのでは無いかと思います。個人の意見ですが。
理系科目が好きになり国際科を後悔している友達を見ました。なので皆さんには進路選択で後悔して欲しくないです。

説明会などではあまり大きく取り上げていないかもしれませんが、
2年生からは国教は多分数IIだけで、数B無くなったり理科の授業自体軽んじています。自力での理系科目の受験勉強は本当に地獄を見ると思うので慎重に選んでくださいね。
入学して国教から普通科などの転科はできません。
あと少し受験勉強頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
国際文化行きたいんですけど、将来の夢は看護師です。
普通科の方がいいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
国際文化でもいいと思いますよ
普通科で医療的なことを学べるわけでもないので
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
国際教養科です。理数を選ばないといけない看護師になりたい子が後悔しています。説明会では触れられないかと思いますが、しっかり行きたい学科を選んで受験して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
先輩ありがとうございます😊🤍
普通科にしようか考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
わたし看護師目指してるけど国際受けようと思ってます!
看護師の専門学校に行く時に、文系多めに選択できるところがあるみたいなので!
母として@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
2022年に国際を卒業した娘の母です。
高三の夏休み終わってから急に看護学部行きたいと言い出しました。
先生方からは国際から専門学校の看護へすすむ子は毎年何人か居てるけど大学の看護学部は前例が無いと言われましたが、担任の先生からの後押しもあり私立の看護学部ではトップクラスの大学に進学しましたよ。
受験科目も国語英語で挑みました。国際科からでも得意科目だけでの受験できる学校もあり無事に看護学部には行けました。素敵な進学先に出会えますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
今年受験の中3です。
普通科か国際教養科か迷っていて、
国際教養科は普段どんな授業をしていますか?
国際教養科に入って後悔したことなどはありますか?
秘密さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
入って後悔することはないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
英語が好きなら国際でいいと思うけど好きじゃないならやめといたほうがいいとおもう
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
教えて頂きありがとうございます!
もう一度じっくり考えて決断しようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
国際教養科の方が偏差値が高いということで選んでる人も結構います。そういう人の大半はやめたいと言ってます…
普通科、国教関係なく花園高校すごく楽しいですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
最初に質問した方とは違うんですけど、国際について聞きたいです!!
辞めたいという理由ってどんな感じなんでしょうか?
例えば、英語の授業が難しすぎて辞めたいとかですか??
私は英語得意じゃないんですけど、英語が上手くなりたい事と第二外国語で韓国語を勉強したいという点で国際科に入ろうと考えてるんですけど…

この感じだと結構キツイですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
異文化という授業があって、ネイティブの先生1人対生徒10人で英語しか話してはいけないという授業があります。その授業が国教の子たちは苦痛です。でもリスニング力は結構つきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
中2ですが、花園国際教養科高校に入りたいです。
1年2年の内申が、オール3がほとんどで
定期テストも200前後です。
実力テストも200前後だと思います。

3年生で頑張れば、花園国際教養科に入れるでしょうか?
教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
中学2年で行きたい高校があるのは素晴らしいですね。花園受けるにはまず内申がほぼオール4、定期400前後、実力300以上を目指すように中学の担任の先生から言われました。国教だと更にどの点数も必要となります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
内申3を無くしていかないといけないのでかなり努力がいります。3が1つあると5をとりあわせる必要もあります。次の学年末は今までで一番努力して頑張って勉強して下さい。学年末が終わるとみんなまだゆっくりしがちですが中学3になることを自覚して早めに1年2年の復習をしっかりやって下さい。今から花園の必要な内申実力をつけるにはホント大変な努力が必要だと思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/28(木) ]
ありがとうございます!
期末テストでは、本気を出して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved