教えて!花園高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/01(火) ]
中3です。
花園行きたいんですが通学時間1時間弱かかります。。。
先輩方通学時間どれくらいですか?
また、1時間程度かけて通っている方いらっしゃれば教えてください(>人<;)

あと、花園のこれが1番いいとこ!!
っていうところ教えてください!

何個もすいません💦
よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
逆にあなたは何故、花高にいきたいのか教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/02(水) ]
いくつかありますが、
行事が楽しそうなことや、テストの時などやる時はやるっていうメリハリがついていると聞いたのと、知り合いや先輩に花高に行ってた人がいて、良いよと言っていたことなどです。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
今はあなたが思っている高校生活ではありませんよ。やる時はやるっていうのは前の校長の時のことで今の校長に変わってからはやる時はやるっていうのではありません。スカート丈なども膝下でないといけなかったりであまり制服を着たいとは思わないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
行きたいと思えば、それはそれで充分なきっかけだと思うよ。
他人からもらったイメージは壊れるもんだから。
そんなことよりどこの学校へいったとしても、
学校は友だちをつくりにいく所という気持ちでいてほしい。そして何かに熱中する事が見つかったら、
そこは正解だったという事だ。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
私1時間かけて花高通ってるよ!!今は通学時間気にならないぐらい学校が楽しい!!学校のいいとこは先生と生徒の距離がいい意味で近いとこ!!私の部活は先生とおしゃべりしてる~
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/07(月) ]
皆さん回答ありがとうございます!
色々参考にして志望校決めていこうと思います!
今のところは花高行きたいので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
1時間以上掛けて花園高校に行く志望動機は何ですか?

周りは花園近辺の中間レベル。進学率は低い。
ワンラク上の夕日が丘は越えられない壁。
布施高校と同じ沿線にありレベルもどっこい、
ならいっそう合併しても困らない。
無気力無感動の燃え尽き症候群の集まり。
清風、桃山学院、明星辺りの私立落ちが仕方なく
行くが、花園第一志望の連中とは明らかに
オツムのスペックが違い過ぎる為、前者は
無駄な高校3年生活を強いられるよ。

同窓会は学年の半分も開催してない。

大本営発表会の様に花園高校を誉めたたえる
投稿が殆どだか、サクラでも仕込んでるのかね。

少なくとも俺には無駄な時間だった。
他人にも花園高校を卒業した事は滅多に
口にしないようにしている。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
夕日が丘、清水谷は越えられない壁なんで避けるようにし、池島等の花園以下を見て優越感を浸りたいなら、お勧めでしょうが。

在学中に教師が、「花高でのんべんだらりんと過ごして、卒業して進学先も就職先もなくて、明日からどうしようと途方にくれてるのが多いが、ちゃんと自分の足元を見て高校生活を送れよ」と言ってたが、正にその通りだな。

「ザ青春の高校生活が送れます」ってホントかよ。
北朝鮮帰国事業を募った時に「北朝鮮は地上のパラダイス」と喧伝したが、実際はどうだった?

校風なんてそう簡単に変わらんよ。ま、在校生や卒業生の生の声を聞いてみたらどうだ。

志願者が減って廃校にならん様に、ステマやってんじゃねーのか?

俺は廃校になってもらっても一向に構わない。 ま、花高みたいな高校なんて旧他の学区に幾らでもあるだろう。

布施と統合して廃校にするのが、まさに維新が言う二重行政のスリム化。 大阪市立大学と大阪府立大学は2校とも存在意義はあるが、花園と布施は二つもいらんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
なんか上の人が怒りに燃えてるw
私的には普通に楽しいから頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
自分が行きたいと思うんなら行ったらいいと思う。
上の人は楽しくないって思ったんだろうけどさ爆笑
まあそう思ったとしてもそこまで言うか?って話やけど笑
てかほんとに花高出身なん?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
友達ができる気がしないです。
自分が話したいなと思う子はやはり自分から
積極的にいくべきですか??
すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
こんにちは☺
私は、同中が1人もいなくてとても不安でした。友達できるかな?なんて、不安をクラス発表の日までしていました。ですが、高校は積極性が大事です。なんでも、受け身受け身のままいると、大学や就職したときに後悔すると思います。私は、しないために積極的に話しかけました。すると、周りのみんなも話しかけてくれるようになりました。自分から、動かないと何も始まらないです。話したいと思った子には、声をかけてみましょう!みんな、同じ受験を乗り越えた仲間です!もし、クラスで友達ができないな…と悩んでも、部活でできるようになりますよ!大丈夫!不安、不安のままいると後々後悔するよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/09(金) ]
お返事ありがとうございます^ - ^
私も同じ中学校の子が1人もいません。
だから、少し受け身になっていたのですが、
積極的に頑張りたいと思います!!
アドバイスしてくれて本当にありがとうございます。
お互いが楽しい高校生活送れますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
国際教養科と普通科で迷っていて、近大か関大に行きたいので、少しでも上の国際教養科の方がいいのかなって思ってるんですが国際教養科の大学進学率はどんな感じですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
英語が好きなら国教。
理系なら普通科。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
国際教養科のほとんどは進学しますよ!
就職希望(公務員)数名、看護系学校十数人ぐらい、その他の専門学校若干名、残りが国公立もしくは私立大学が国教の主なうちわけだと思います!浪人はほとんど聞かないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
将来的なことを考えて、理系と文系、どちらが就職に有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
理系だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
完璧理系です。

昔からの高理低文は
そのままのようです...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]


未だに後期一本に絞るか迷っています。

国際教養に行きたいのですが、
内申が91でかなり低いです。

五木では内申含まないでB判定でした。

後期一本に絞るべきでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
チャレンジで受けないのですか?なぜ、後期一本?後悔しませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]


塾の方で、後期一本にしたらどうか?と言われてて。
落ちたら私がかなり落ち込むだろうから、ということだと思います。

可能性あるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
もし、前期落ちて後期まであまり日にちがないのですぐに立ち直れなければ、やめておいた方が良いと思います💦切り替えれるかですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]


そうですよね 。 返信ありがとうございます。

実力テストは1月がかなり良く3科目241でした。

正直前期に受かる可能性ありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
もちろん、可能性はあります!ですが、2014年度は半分の人が落ちました。そして、思った以上にダメージはあるみたいです。それらを考慮して、自分の人生です!悔いの無いよう、頑張って下さい\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
私の友人は、昨年、前期落ちてしまい、動揺してA判定の後期も落ちてしまいました。脅かすつもりはありませんが、本当に切り替えが大事になりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/12(月) ]


やはり切り替えられるかですよね。
わかりました。ありがとうございます。

両親からは私立には行かさない。
前期に落ちれば後期も受けさせず親戚の会社に
就職させると言われました。崖っぷちです。
やれることやります!ありがとうございました!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
落ちて当たり前の前期ですから、もちろん努力はするべきですが受けてみた方がいいですよ!
落ちた仲間(もちろん友達)で励ましあうといいかも笑
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
前期に落ちたら、後期も受けさせず?後期も公立なのに?親がそんなにプレッシャーかけるなんて…そんな気持ちで受けるなんて…1番の味方のはずなのに…負けずに、頑張って下さい!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
今度花園高校を受験するか検討しているのですが、
雰囲気やいじめの状況を教えてください!
おろしにんにく@卒業生 [ 2013/09/19(木) ]
悪いほうではないよ。有名私立学校でも黒○
瞳の娘みたいに虐めてたっていうからどこにでも多少はあるのが現実。男より女がやんちゃです。女はおとなしく今の現代っ子でなければ友達は少ない感じですが自分に合う友達は必ずできますよ。体育祭など行事事はものすごく盛り上がる。山本高との違いは山本の方が小金持ちの家庭が多く花園高はどちらかと言えば貧しい人が多いと思います。地域の問題でしょう。もう少し学力をあげてほしいですね。そんな自分も1浪したあげく関大、近大、甲南落ちで摂南生です。中学まではクラスで5〜6番以内高校ではどちらかと言えば中間に近い下位グループでした。就職で挽回するぞ〜たぶん・・・
大和田常務@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
いい学校ですよ。校内行事などの盛り上がりもよくみんなのりのいい子が多い。どんな場面、状況にもいえることだがいじめや差別もありますしできの良い人、悪い人が混在してるのが社会です。悪いのがいるから良いものが引き立ちます。
高校生@保護者 [ 2013/10/05(土) ]
学校行事盛り上がるっていうのは聞きます。
でも、花園は貧しく山本はって言うのはどうなの?
たまたま卒業生だけど、山本行ってた極貧の子と貧しいうちの子ひとりづつ知ってます。
この二人同級生。よく貧しいネタで張り合ってます。
花園卒業生は三人よく知る人の内一人は結構な金持ち。家を見て、中を見て、いちいち「おおおぉぉ〜っ」てなるぐらい。
他二人は中流やや上でした。たまたまかもしれませんが、まるで逆の感じ方でびっくりしました。
あと、花園のほうが派手な人が多いと言うより、山本のほうが全体的におっとりした雰囲気はありますね。だから小金持ちに感じるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
小金持ち、貧乏 あまり関係ないのでは? みんなそんな事は考えずに選んでると思います。偶然そういう人が何人かいただけでしょう。よく似たレベルの公立なので、通学に便利とか制服が気にいったとかそれくらいではないのかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
GEE@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
卒業後 進学 就職どちらが多いですか?進学なら国公立大学 現役合格は難しいでしょうか?
にゃお@在校生 [ 2012/02/03(金) ]
進学が圧倒的に多いですよ.
国公立は難しいですね.
元卒業生@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
ホムペ見たら進学実績判るだろ? 今時産近甲龍以外出て大卒って言えるか。軟十年経ってもこんなもんだよ。マトモな大学行きたきゃ花校なんて辞めとけ。燃え尽き症候群の集まりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
国公立大学に行ける人は
全ての科目が得意な人です。
花園がどうではなく
そう言う能力の生徒は花園には進学しません。
当然、中学のテストの点も420ー430点以上、
70点台の苦手な科目は無しになってくるので
もっと偏差値の高い高校へ行きます。
そう言う能力がいまあれば別に花園でも
国公立へ行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ブラックジーンズ@中学生 [ 2011/08/01(月) ]
山本高校 布施高校 花園高校のうち どこに受験するか迷ってます。レベル順教えてください
プリン体@関係者 [ 2013/09/12(木) ]
通常布施=花園国際>山本>花園普通になります。
布施高校は一時のような進学校のイメージは無く関西大学を目指すが無難に近大、甲南、関西外大、大阪経済など行く人が大半。
花園高校国際課は基本女子なので武庫川女子や京都女子、同志社女子を目指し甲南女子や神戸女学院、近大、看護系の大学へ行きます。
山本高校は花園より男子も女子も生徒の品がある感じですがずば抜けたものが無い感じ。
近大、龍谷、甲南、大阪経済、大阪工業大を上位が行き、残りは専門学校や短大、大商大、大産大、大経法大、桃山、神戸学院、就職
花園高校普通課は生徒は少しやんちゃな感じでどちらかといえば熱血派で一部のクラブは頑張っている。進む大学はほぼ山本高校と同じで摂神追桃、頑張って大阪経済、関西外大、近大、京産大まれに関西学院、関西大学、甲南大もあるがスポーツ推薦やAO、公募などでの入学が大半。
上記の高校では学校授業だけではセンター試験は対策していないから無理だし一般入試なら産近甲龍がチャレンジ校で大半が未満の大学へ なぜなら高校偏差値が50〜57位では大学偏差値に値するなら-5で考えなければいけないので偏差値45〜52の大学に進むのが正論になる。
摂神追桃が45〜50
大経大、関外大、京産が50〜52
近大、甲南、龍谷が53〜56
現役で予備校、塾などなければ摂神追桃、大商大になる。3年の初めに予備校にいき頑張れば関大、立命、近大、甲南、龍谷はいける。今の公立高校は授業時間が足りないので土曜日を最低、月に2回授業日にあて3年は毎週土曜日授業にしなければこのクラスの高校では大学進学で考えると厳しい。
キング@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
布施(偏差値目安55)、山本(52)、花園(51)が現実のレベルですが花園と山本は前年の競争率で高い翌年は低く、低い翌年は高くなる傾向があり入れ替わる場合がある。できるなら自分も布施にいきたかったが私立を桃山にしたため
花園にしました。併願校のこともあるので一概には難しいですがレベルや偏差値で選ばず雰囲気や校風で自分に合う学校へ行けるのが理想です。確かに花園では国際は別として近大、甲南すら無理です。近大、甲南いくなら夕陽以上でなければ厳しいようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved