教えて!花園高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/28(日) ]
今中3で花園受験したいなーーと思ってるんですが1,2年の復習は何月までに終わらせましたか??🥲あと最初の中間テストでは何点とっていましたか!!🤨暇な人返信くれるとめちゃくちゃ嬉しいです😭💖💖
🩷@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
この前まで受験生で今年花園高校に合格しました!
私は1、2年生のとき全くと言っていいほど勉強をしてなくて知識がほとんどない状態で受験生が始まりました。でも、提出物はしてたから内申はそれなりに取っていました。最後に載せます!!
3年生の5月の懇談で「花園高校に行きたいです」と言うと「今のままだと受かる可能性はほとんどない」と言われたのに全然勉強を始めず春、夏は部活と遊びばっかりでした💦秋の懇談でも同じことを言われ焦り始めて(10月ぐらい)やっと受験勉強を始めました。ほんとに知識0だったので基礎から始めました。この頃の偏差値は39とかです。数学はとにかく問題をといて応用を解くを繰り返してました。国語は古文をいっぱい解いて、物語文や説明文もたくさん読んでました。英語は毎日英語を聞くことと長文になれる事が大切だと思います!!理科は苦手で嫌いだったのでほとんど勉強していません🙏🏻社会が1番伸びました!!ひとつひとつ分かりやすく。ってシリーズで解いて、学校の3年間ワークを解いてやってたら偏差値が40▶︎58まであげれました!!!10月からはほとんどずっと勉強して過ごしていました🤦🏻‍♀️
★テスト/内申/など載せます!
1年生の頃は五教科200点ぐらいです😅
最低は150点ぐらいでした。。
(平均は毎回250〜300)
内申(三学期)34
2年生の頃も200点ぐらいでした。
最低は190点です。
内申(三学期)35
3年生の頃は基本280〜300点です!
毎回平均ぐらいでした。
実テは1回目は180点ぐらいで最後は280点でした。
内申(三学期)39
偏差値
39(2年の2月)→39(3年の5月)→40(6月)→43(7月)→43(9月)→41(10月)→50(11月)→51(1月)です!!
国語)45→53
数学)43→48
英語)42→46
理科)39→41
社会)40→58
これは最初に受けた模試と最後に受けた模試です。
ほんとに基礎からやっていけば全然間に合います!!!!!!!内申だけ頑張って取って!損ないよ!!冬休みは私立の過去問がちって、公立の過去問も触れれそうやったら軽く解いてみて、私立終わった瞬間から公立解きまくってください!!入試は五教科264点でした!
質問いつでも受け付けます!👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
皆さん課題終わってますか?私は英数は終わらしたんですが、国語嫌すぎて全くやってなくてやばいです…単語も全然覚えられなくてテスト死にました…もうテストは諦めてます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
全然終わってないです🥲‎
まだ数学4ページ以外何もしてません。まじでやばいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
10のテストってどんな感じなんですか?
実力テストみたいな感じなのか、宿題テストみたいな感じなのか教えてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
配られたプリントから、国語数学英語の3年間の簡単な振り返りテストだと思われます!
ないしょ@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
配られたプリントとはなんでしょうか??
もう成績には入りますか?簡単ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
数学の課題丸つけした人いますか?!
@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
めちゃくちゃしてます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
数学の宿題で、数1入門の答えは後日ってかいてるけど普通に解答挟まってるの私だけですか、?
^_^@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
去年もそうだった!
提出する時には先生に丸つけもしてるかー?って言われた笑だから丸つけしても大丈夫だとおもう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
そーなんですね!
きちんと丸つけもしておこうと思います笑ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
数学なんですけどa=とかx=とか値聞かれてるやつにこれ書いてたらバツですかね??誰か教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今中2で勉強に焦り始めて3/1から数学英語の復習をし始めてるのですがほんとーーーに通知表も2などがちょいちょいあるのですが今から頑張れば間に合いますか?😭🤔
あ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今頑張れているのなら花園より上の高校狙えれるよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
有難うございます!!🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
皆さん3年生の最初の実力テスト??の偏差値はなんぼでした!!?もし偏差値36とかでも53くらいまであげることは可能だと思いますか?🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
2年の2月に受けた五ツ木の偏差値37でした!笑
でも最後に受けた11月の五ツ木の偏差値が50ちょっとまではあがりました!!
判定はBやけど受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
2年生で五木テストあったんですね、😇37から50凄すぎです😭❤️❤️中2の3月は勉強とかしていました??してたのなら勉強方法とか教えてくれるとすごく有難いです🥲🙏🏻最初の3年の実力テストとかで偏差値がわかるんですかね、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私の学校の実テで偏差値は出なかったです😭
数学はとりあえず基礎が分かってなかったので基礎からやり直しました!英語は長文に慣れれるように2日に1回は絶対長文読むようにしました!理科はほんとに苦手なので得意なとこだけにして、苦手なところは捨てました笑。。社会が1番偏差値あがったかなって思います!!歴史の知識がほんとに0に近かったので「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズの歴史買って解いて、学校の3年間ワーク解いて、一問一答してって感じで勉強したら社会は39→58まであげれました✨国語は得意な方だったので古典ぐらいかなー!?です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
3年の夏で39でしたー!💦
今は52まであげてc判定のままですが受けます🥲🥲夏までに1.2年の復習ちょこちょこ頑張って!!まだ一年あれば余裕で間に合うから毎日コツコツ頑張って後悔しないように😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
モチベにしたいので花園高校の良いところいっぱい教えてください!!!!💕💕
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
私の時の話ですが
・式典等以外は制服私服自由
・華美なものじゃなければ、化粧やおしゃれOKなこと
(あまり厚化粧すぎたりすると注意されます)
・女子の制服でスラックスが選べる
(冬の時期ズボン履けるのめっちゃいいと思います)
・文化祭が死ぬほど楽しいです
野外ステージが中庭に設営されて、有志で集まってくれた人が歌やバンドなりやってます。
卒業生が校外から集まる特別ステージもありますし
私が在籍してた時はバトントワリングしてた子いて面白かったです。
・あと文化祭、仮装OKです。
マリオルイージの格好とかしてた人いました
・体育祭も出る種目やダンスなどは任意参加
種目は1個以上は強制だったと思います

勉強面
・勉強の教え方上手い先生多いし、面白い人多かった
自分の時は本当に先生の人選かなりよかった。
地理の先生は授業中にワイン持ってくるし
数学の先生とかは黒板に板書書きながら、ローソンのシナモロールの食器の話しだすし草でした
今はもう、自分の時の担任ほとんど転勤でいなくなってていないので
今現在の先生の性格や傾向はどんな感じか分かりません。
入ったときの運だと思います。
数学がクラス分けされていて3クラス事で少人数なので先生に教えてもらいやすい
これ本当によかったなと思います。
人数少ないと必然と全員の顔覚えてもらえそうですし。
・普通科は文系、理系で分かれることと、国際教養科は主に英語や外国の文化を学べる、
ちなみにこっちは2年生になるとスペイン語やフランス語など専攻で勉強できる選択肢がたぶんあったっぽくて学べる範囲がかなり多い
国際教養の自由度はかなり大きそうだなと思います。
国語勉強したい子は絶対こっち入った方がいい。
・国際教養科は修学旅行がローテーションで韓国かオーストラリアに行ける
自分普通科でしたが、外国行けるのマジでいいなと思った
ちなみに普通科は沖縄行きました。

設備
・食堂あります
ただ体育館裏で校舎の端(裏門)に近い方だと休み時間に行くのに時間かかります。
次体育の授業とかだと時間計算必要かも
・1年生の所はトイレが新しくなってました
私の時の話です。今はどうなってるかは在校生とかの投稿見ればわかるかも。
もしかしたら全部新しくなってるかもです。
・体育館は、卓球できる場所と柔道?できる場所が別でスペースありました。
・更衣室あり
ただ冬めちゃくちゃ寒いです

その他
・許可申請すればバイトOK
内緒でやってそうな人もいました。
どれくらいちゃんと申請出してる子いるか分かりませんが一応OKです。
・部活ですが、一般的なクラブのほかに、
漫画研究部、英語研究会、フランス語研究会、
茶道部、マッパラムなどいろいろ多種多様にあります。
マッパラムは韓国の楽器など演奏できる部活です。
ここの学校、韓国ともつながりありますし
ハーフの子とかも結構入学してくるのでその影響かも。
あと当時活動停止してた、放送部とかがかなり人数増えて活動再開してるそうです。

こんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
たくさんありがとうございます😭😭✨絶対うかれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
今年新中3なんですけど今の段階で偏差値42とかの頭なんです😇今から1、2年の復習をして頑張ったら入れると思いますか😭😭❓
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年花園受験する者です!
中3の5月に受けた模試偏差値37でE判定でしたが、死ぬほど勉強して1月の模試では偏差値55のA判定まで持っていくことが出来ました。
絶対に無理と言われていた花園が余裕で合格できると言われるようになったのでめっちゃ頑張ったら絶対にいけます‼️‼️頑張ってください👊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
えめちゃくちゃ凄すぎて…😇😇私も42とか言われてますが実質それくらいだと思うので死ぬほど勉強して頑張ります😭❤️受験頑張ってください‼️‼️🙏🏻ちなみに良かったら中2の3月何してたとか、中3になって受かるためにしてた勉強法とか教えてくださると助かります😭😭🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
もう最初はとにかく中1と中2の復習がまじで大事です!!!
教科別でいうと、
国語はとにかく読解問題と古文問題に常に触れとくのが1番いいと思います‼️
文法は正直公立入試全く出ないので捨ててもいいとは思うんですけど、やっといて損はないです^_^模試にも実テにもめっちゃ出ます。
数学は正直自分も苦手なのであんまり参考にはなりませんが、ほんまに1.2年の知識ないとだいぶ躓いちゃうからワーク1冊買ってそのワークをめちゃ極めるのが1番いい勉強法だと思います!!!
あと3年の知識を絶対忘れさせないのがほんまに大事です!!
英語はとにかく単語と文法です!!!
単語と文法やっとかないと長文問題まじで笑えないくらい分かりません笑笑
けど逆にその2つして長文問題に慣れてきたらまじで伸びます!!!
社会はとにかくワークです!!多分1番最初にやって伸びるのは社会です!ワーク2冊買って常に毎日やることが大事やと思います!!あと3年の公民はまじで頑張ったほうがいいです!
理科はほんまに苦手すぎてアドバイスできるほどの勉強できてません笑笑ごめんなさい😭😭
この勉強法でずっと1年間してました、大事なのは継続することです👊🏻👊🏻
まじで頑張ってください‼️‼️‼️
長文失礼しました🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved