教えて!アナン学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
看護師になりたい@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
中学3年です。
アナン学園高校看護科に入学を考えていますが、
実テや定期、偏差値等幾ら必要なのか教えて欲しいです。
また、注意点等もありましたら教えて頂きたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/09(火) ]
看護科に行きたいんですが調べた結果偏差値が42などとかなり低めですが最終的に国家試験は何人中何人が受かりますか?
期末は5教科272点でした。
宿題は多めですか?
部活は何に力入れてますか?
看護科って毎年何人ほど入りますか?倍率どれくらいですか?

質問多くてすいません!自宅から通いやすい場所にあったので気になりました!
看護師をめざす@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
看護科のものです。
国家試験は去年は全員受かってましたよ❕
今年は50人弱入学してました。
宿題は毎週あります。授業も進むのも早いです。
倍率は定員割れするくらい低いです。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
国試には全員通っているかもしれませんが、入学当時からの人数はかなり減っているので、学校に入れても留年ややめる人が多いのでは?
授業風景がまたにインスタなどに上がっています。普通の看護学校では考えれない風景でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
今、中3で来年アナン高校の看護科受けたいと思ってます。定期テストは3教科で120くらいです。この点数じゃ受かりませんかね??もっと偏差値の低いところ行った方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
学校により難易度は違うのでハッキリとは言えませんが、その点数ではさすがに厳しいのでは…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
その点だと、入学できても卒業は出来ないと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
私は中間テスト、期末テストなど5教科で
300ぐらいなんですが
アナン学園の看護科いけるでしょうか。
偏差値は50ぐらいです
ゆうり@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
今年の合格者です。
私は実力テスト150点くらいしか取ったことないけど受かりました…。私立だし当日テストがどれだけできるかによりますね。
偏差値50あれば、余裕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
頭いいのにやめといた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
頭良くはない(笑)
アナンのレベルに比べると、ってことですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
アナンはやめた方がいいです。
普通科、特に看護科の生徒の質が悪い
授業中うるさい。フォローもない。入ってから地獄!
みみみ@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
そんなに授業中うるさいですか?
携帯とかはどんな感じですか?
保護者代表@保護者 [ 2018/10/13(土) ]
最短で看護資格取るならアナンですが本当にうるさいです。娘が先生の声が聞こえないと言っています。正直衛生看護科でも広き門で、意外と成績良くない人でも合格します。でも入ってからが大変だと思いますよ。普通の5教科は正直内容も低レベルなのでそこそこ点数取れますし、欠点の設定も低いので大丈夫ですが、看護教科は違います。娘は最短で看護師になりたいとアナンに入りましたが、正直専門学校なり大学へ行かせるべきだったと私は後悔しています。たぶん娘も・・・かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
5教科で250点くらいなのですが専願で看護科に合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
今年、看護科を受験する者です。
内申点が38点で、
実力テスト300前後、定期テスト400前後なんですが、看護科は受かりますか?
V模試での3教科偏差値は47でした。

後、どのような校則があるのか教えて欲しいです!

お願いします!
男子生徒@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
成績はあまり関係ないですね。
過去問で250~280あれば特待取れますよ
合格は150ぐらいでしょうかね〜
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
分かりました!ありがとうございます。
最後まで気を抜かずに頑張ります!
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
勿体ないです。
アナン学園の看護科は合格最低点数110ぐらいだったかと思います。
同じ5年一貫性の学校で暁光高校は三教科で最低合格点数低い年でも150で、高い年は200です。
偏差値高い学生同士の学びの方が確実国試合格確率良かったかも知れません。
私の年は大阪に5年一貫なかったので、どちらにしても羨ましいです。頑張って下さいね
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
よく、学校偏差値を基準にされている方が多いようですが、5年一貫は大学に行かないので、偏差値が出ない為、特にあてにしないよう!
私学全般そうですが、学校側がどれぐらいの実力の有る子が欲しいか!で基準が変わります。
大阪での5年一貫は暁光とアナンですよね。
アナンは3教科合格最低点が低い年で、90に対して暁光は150です。
学校選びは慎重になさるべきでした。まず国試を舐め過ぎてはいけません。今からでも遅くは有りません。良い公立高校に行かれるのが、鉄則です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
アナン学園に受験するのですが合格点はどれぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はちみつ@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
学力が低いせいで、奈良文化高校からアナン学園に志望校を変えようとしています。けれど、アナン学園の看護科はあまりいい実績を聞いたことがありません。アナン学園に入って、看護師になれた人はどのくらいいるか分かりますか?また、アナン学園の看護科に入った人は、ほんとに看護師になりたくて入っていますか?
。@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
オープンスクールに行った、同じく看護科志望の中3です。看護師国家試験の合格率は、87%とやや低めです。しかし、就職率は100%だそうです。同じ受験生同士、ともに勉強がんばりましょう!
看護科@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
確かにお世辞にも実績のある学校とは言えませんし、国家試験合格率も既卒を合わせてでの87%なので、実際はもう少し低いです。
ただ一つ言わせてください。
看護科在校生全員とは言いませんが、ほとんどの人は看護師、助産師になることを目指し、入っています。
誰もなりなくないのに、高い学費を払ってまで入学してくる人はいないと思います。
なのでそのような考えをお持ちであるのならば、アナン以外の他の5年一貫校や、公立に行ってから大学に行かれた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
看護科は勉強がとても大変です!たしかに合格率も低いほうです。本気で看護師になると決めている人でないとだいぶきつい高校生活を送らないといけなくなると思います!
!@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
看護を受ける友達が5人いますが
みんな看護師になりたくて受けますよ
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
5年一貫は全国で90以上と言う事です。
100%のところも有れば50のところも有ります。
どれもを足した数字で有り、まだまだ実績の無い学園で、全国の数字の足を引っ張ら無いよう頑張って下さい。
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
そもそも奈良文化に達っせない成績では、とても厳しいと思います。
公立で土台を作り看護大学でゆっくり学んだ方が確実ですよ。
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
物理学の偏差値がとても高い子に好ましく、やはり厳しいかと思います。
公立からか、若しくは准看護士からか、正看は医者並みの勉強をしなければ、とても厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
回答者さんに1つ疑問が有り
説明会で就職100%
当たり前でしょ!
いや合格出来ないと看護師にはなれません。
看護師としての就職が100な訳が有りません。ただ、看護助手のアルバイトは病院で募集しています。それは、どの高校から卒業しようが就職出来ます。
言葉巧みな説明会に疑問有りです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
今年の2月にアナン学園の看護科に受験しようと思っているんですけど、今の中学校の担任に私立は実力テストを見てるよ。と言われました。だから、次の実力テストを頑張ろうと思っているんですが、5教科、3教科で何点くらい取ればいいですか??参考程度に教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
個人面談で先生に聞いたところ、アナン学園の合格者の中の最低点数が95点らしいです。100あればいけると思います!あとは二学期の成績と当日の試験しだいだと思います!お互いがんばりましょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
看護科であれば、三教科50点の平均点があれば大丈夫だと思います!ただ、看護科は無理して入ってしまうと高校生活を楽しむのは諦めたほうがいいと思います!
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
私の親の友人の娘が学力低めで、中学生の先生にアナンを進めて頂いて、見学に行きましたが、どうしても嫌だとの事で、建物等古い理由?はっきりと分かりませんが、暁光高校に行きたいと言いだし、そちらは絶対無理と言われたそうです。事前相談でも五分五分とかなり厳しい評価を頂き泣きくずれていたそうです。
と言う事は3教科100点未満で受かると聞いてビックリします。
アナン学園の学校評価を狙っての5年学校になったのではと凄く気になります。安易な夢を抱かない方が身の為では無いでしょうか?不信に思います。
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
偏差値の低めの学生さんに、どれだけの知識を、叩き込めるのでしょうか?
こちらの5年一貫性の学校には不信感を覚えます。
お金額集め、ギリギリになって切られてしまわないよう用心して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2017/10/11(水) ]
アナン学園の在校生の方に質問です。自分は偏差値は高いほうなんですが、内申点がそんなによくないです。 内申点どれくらいで受かりましたか?ちなみに、看護科です。
にこ@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
本当に看護師になる気があるなら、ほかの看護学校が良いです
教員は無資格で、問題になり、理事や校長もコロコロと変わります。実習先も学校付近にはなく、卒業して働き出しても、バカにされてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こころ@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
中学二年なんですけど
看護系が行きたくて、でも、学力が悪くて
理数系が一番得意なんですよ、
でも、私の学力がみんなより低くて、もともと藤井寺に行くつもりだったんですけど、親に絶対無理ってゆわれてしまったんですよ、
もしよければどうゆう感じの受験勉強すればいいですか?
私、行けたらアナン学園がいいです、
あと、アナン学園の看護系のやつって女子だけですか?
アナン看護科生徒@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
藤井寺に行くつもりでしたらアナンに合格できます。偏差値44ぐらいで合格しますよ!!

看護科は男子も5人ぐらいいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
偏差値65前後で、衛生看護科を専願で受けます。
しかし、今になってやはり別の公立高校(清水谷高校)を志望すれば良かったと後悔しています。
今更何を言っても仕方ないとは分かっていますが、やはり偏差値に見合った高校を志望すべきだったでしょうか…
また、このくらいの偏差値があれば特待圏内には入れるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
65の偏差値でアナンはないわ〜。もったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

アナン学園高校の情報
名称 アナン学園
かな あなんがくえん
旧称
かな
樟蔭東
しょういんひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町3-1-8
最寄駅 1.1km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.4km 若江岩田駅 / 奈良線
1.6km 河内小阪駅 / 奈良線
電話 06-6723-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved