教えて!アナン学園高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入学説明会は中学の制服ですか?高校の制服ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
高校の制服で私は行きます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
緑色の予定表みたいなのに中学校の制服でとかいてありましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
アナンの在校生(卒業生)の方に聞きたいです。
・入試の点数
中学校の実力テストの点数
・中学で不登校だった人で受かってる人はいますか?
匿名@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
入試の点数は知らされていませんが、数学が苦手で半分ほど空白であった自分も入学出来ているし、定員割れしてるのでよっぽどじゃなければ合格すると思います。

中学では殆ど勉強しなかったので実力テストは5教科で150辺りと低かったです。(高校のテストはとても簡単なので5教科400いけます)

中学2年は全く行っておらず、3年でも2、3学期は殆ど休んでいましたが入学出来ました。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/24(木) ]
うちの子を見る限り普通科ならば少々のあほさ加減では落ちないと思います(三科目百点程度でも受かりました)
友達にも元引きこもり不登校がそこそこいるようですが楽しそうにやっているようです
しかし真剣に勉強がしたいのならばやめておいたほうがいいでしょう

内緒さん@関係者 [ 2021/02/23(火) ]
校舎がボロボロ、建築基準を満たしてない。女子生徒と教師が関係あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
来年アナン学園の看護科を受験しようと思っている中学3年の者です。
今、一日平均3時間は勉強をしているんですが実力テストの点数があまりついてこなくて。。やり始めたのが遅かったのですが現在の点数が3教科で202点です。

どのくらい3教科、5教科で実力テストの点数をとったらいいでしょう。わかる方がいれば返答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
受験、頑張ってください!
実力テストの点数は、各中学校によって設定されてる点数が違うのでオープンスクールで聞いてみるといいですよ!

看護科への入学は今頑張ればいいですが、卒業することが大変で留年して辞める子が多いです。
合格率100%と言う事より、入学してから国家資格を受験するまでに人数がどれだけ減っているかなどを確認してそれなりの覚悟を持って受験することをお勧めします。
やはり、普通の高校卒業して看護専門学校へ入るよりかなり大変な5年間だと思います。
学校はとてもいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
私も看護科受験しようと思っています
一緒に頑張りましょう!
在校生@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
よほどでない限りは入れると思う。あなたならよゆかも。看護師国家試験を合格するのには学校の勉強だけでの合格は難しいかも。良い学校?って人。どこが?って感じ。
何度も説明会行ってます@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
三教科150
内申はオール3あればいい
そのうち、4が1つでもあるといいとおっしゃってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
中1なんですけど、今クラブやっているのは水泳部です、でも本当はやりたいのラグビーなんです。現在の中学校はラグビー部がありません。体育系なら自信があります。未経験でも、アナン学園に推薦したいですが、出来ますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
ラガー@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
あなたは男子ですか? ラグビー部自体は入部することはできるでしょうが、推薦もらうとなると実績が必要なので中学にクラブがなければ、近隣のスクールに入ることをお薦めします。
実際に推薦をもらうような優秀な選手はスクール出身が多いですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
今年の2月にアナン学園の看護科に受験しようと思っているんですけど、今の中学校の担任に私立は実力テストを見てるよ。と言われました。だから、次の実力テストを頑張ろうと思っているんですが、5教科、3教科で何点くらい取ればいいですか??参考程度に教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
個人面談で先生に聞いたところ、アナン学園の合格者の中の最低点数が95点らしいです。100あればいけると思います!あとは二学期の成績と当日の試験しだいだと思います!お互いがんばりましょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
看護科であれば、三教科50点の平均点があれば大丈夫だと思います!ただ、看護科は無理して入ってしまうと高校生活を楽しむのは諦めたほうがいいと思います!
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
私の親の友人の娘が学力低めで、中学生の先生にアナンを進めて頂いて、見学に行きましたが、どうしても嫌だとの事で、建物等古い理由?はっきりと分かりませんが、暁光高校に行きたいと言いだし、そちらは絶対無理と言われたそうです。事前相談でも五分五分とかなり厳しい評価を頂き泣きくずれていたそうです。
と言う事は3教科100点未満で受かると聞いてビックリします。
アナン学園の学校評価を狙っての5年学校になったのではと凄く気になります。安易な夢を抱かない方が身の為では無いでしょうか?不信に思います。
看護大学生@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
偏差値の低めの学生さんに、どれだけの知識を、叩き込めるのでしょうか?
こちらの5年一貫性の学校には不信感を覚えます。
お金額集め、ギリギリになって切られてしまわないよう用心して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
せい@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
中学一年生ですけど、どうしても
アナン学園ラグビー部に入りたいです。
習い事は、していないです。
小学校の時に体育でタグラグビーをやってて
コーチからあなたラグビーやったらと誘われました。
でも中学校は、ラグビーやるのは、無理だったので、
高校からやろうと思いました。未経験でも、ラグビーを上手く出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
ともだちのお母さんが看護師です。
衛生看護科出身の看護師は嫌われると聞きました。
勉強は普通の高校生がするようなものと
看護系の両立ですよね。
どちらも中途半端にしか勉強していないので
使えない看護師になるそうです。
だから中途半端な看護師にはならないでくださいね!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なぜ@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
同窓会が解体って信じられないです。OBをバカにしていますね。本当に学園経営者ですか?
元職員@関係者 [ 2014/07/10(木) ]
高校の同窓会は数年前に同窓会役員が起こした不祥事で活動が休止したままです。短大の同窓会は機能していますが、今年度で短大は閉校になるはずですので何も動かないでしょう。
学園のHPには最近迄3月に退いた前理事長が戻った報告を載せたままで4月からの政○理事長の事は何故だか写真は愚か名前も新しく着任した挨拶文すら掲載していないですね。
怪しい顧問、顧問の息子は評議員、理事はほとんど顧問の会社の関係者・・・
試験に落ちたはずの英語の先生と、在校生と交際していた上に懲戒免職になりかけた体育の先生も復職。
どうしたら正常化するのでしょう。
通りすがり@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
最近、現職が辞めたのですね。また、英語教師の募集しています。昔と一緒
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
生徒はいい子もいるのに…

ひいきばかりの超肥満教師と、なぜかそれに媚を売る腰巾着教師がいるかぎり、この学校はよくはなりません。教師も残りません。

それに気付かない(気付いているけど気付かないふりをしている)校長(これも上のじいさんの腰巾着)。

悪ばかりです。ほんとに生徒がかわいそう。

こんな学校に補助金を出している府もあほ。

公立校つぶすまえに、こういう学校の補助をうちきるのが先だと思う。

保護者のみなさん。子供が人質でも、恐がらなくていいです。声をあげてください。
ベテラン@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
ずっと掲示板を拝見していますが、どうやら同一人物による誹謗中傷のようですね。内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]の投稿はそっくりそのまま数ヶ月ごとに何度も投稿していますね。在学中に成績が悪かった元生徒か、在職中にトラブルを起こした元教師か・・そんなところでしょう。いい加減前を向いてこんなところから抜け出したらどうですか?
心配しなくても、看護科の先生は入れ替わり、体制も新しくなって生徒達も頑張って学習に励んでいますよ。念のため悪質投稿として通報させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
2/13 3/23に投稿したものです。

ベテラン@一般人さんの言う通りです!
勝手に決めつけて投稿している、
『内緒さんどうも。朝早くから……』とわざわざ3/23の投稿の同じ日にすぐ(しかも私が投稿したのは日曜日の10時頃で、仕事前です。全然朝早くない)返信してくださる暇人がいる限り、どんな学校も良くなりません。よほど、恨みがあるんでしょうね。お気の毒。
卒業@卒業生 [ 2014/10/22(水) ]
上のベテランの投稿は学校の管理職で、下は教師ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ここの人って、決めつけるの好きですねー!!私、教師でもなんでもないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
高校ではないのですが、中学校は今1学年、何人くらいの何クラスあるのですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
樟蔭東、奈良文で迷い中@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
樟蔭東高等学校 衛生看護科は毎年定員割れしてますか?
ここの看護科うけたら必ず受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(^^)@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
親とか先生は定員割れしそうって言ってるよ(~_~;)
悪い噂立ってて私も先生たちに勧められないと言われたよ…!!
自分の行きたいところに行くのが一番だよ!!
お互い頑張ろうね!
樟蔭東、奈良文で迷い中@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
回答ありがとうございます。
私もおすすめしないと言われてしまいました。
一度体験いくので、その時にじっくり考えようとおもいます。
大学にいってなるのもありだと思うので、がんばります。

お互いがんばりましょう。
(^^)@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
そっかぁ(~_~;)
私も16日に行ってから考えようと思います!!
確かにそれも有りですよね。
樟蔭東、奈良文で迷い中@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
あ。私もいきます!!!
同じですね!!!
会うかもしれませんね。

じっくり考えます。
(^^)@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
そうだね(^^♪
去年度、どこで見たか忘れたけど定員割れしてたよ!

わたしもです。
樟蔭東、奈良文で迷い中@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
ありがとうございますm(_ _)m

今日いきましたか?
(^^)@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
いえいえ!
16日行きましたよ~(^^♪
迷い中さんは、行きましたか?
実は@卒業生 [ 2013/11/29(金) ]
昔はもっとちゃんとした学校だったのになぁ・・。
身なり、服装なども厳しく指導してたのに・・。
適度に気を引き締めて通ってたのに、今じゃ母校を名乗ることすら出来ない・・・、残念!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
看護師志望@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
オープンスクールに何回も行って、優しいおもしろい先輩もたくさんいてて、先生も色々教えてくれました。
スゴイって思ったし、すごく楽しくてやっぱ看護師!と思いましたが中学校の先生は樟蔭東だけは…と勧めません。
奈良文化か千代田の方がそんなにいいのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
樟蔭東自体が悪いわけではないんです。生徒たちは看護師になるため、頑張っています。無免許教師ために、やり直しをさせられてる授業も、夏休み返上で頑張りました。なのに校長教頭は、やってあげてますみたいな・・
本当にトップが早く変わり、新しい樟蔭東として、後輩を迎えられたらと思います。
でも、たぶん無理でしょう。
看護師志望@質問した人 [ 2012/09/28(金) ]
匿名さん
何度もありがとうございます。
なんしか頑張ってみます。
8月のオープンスクールで、事務員?の名札を着けた先生に声掛けてもらって
「これからは勉強も大事やけど、体調管理もしっかりせなアカンで。受験当日風邪であきませんでした、でわカッコ悪いで」
と言って貰ったので、そっちもしっかりやりたいと思ってます!
K中生@質問した人 [ 2012/09/30(日) ]
家から近いし、親にも言われて衛生看護科考えてるけど、私も中学校の先生に樟蔭東は反対された。
衛生看護科行ってる同じ中学の先輩に聞いたら、校長先生と教頭先生がマジ変くて、教員免許無いのに授業したり、自分らが気に入らない先生も生徒も強制的にみんな辞めさせるらしい。だから生徒は毎日ビクビクしてるし、まともな先生はみんないなくなってるらしい。
私も樟蔭東はやめようと思う。
けど、奈良文化も千代田も遠いし…、専門学校からとか、迷ってます。
匿名@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
教員免許無いのに、そのことが発覚したのに、無免許の男二人が、国家試験対策練ってるんだよ。
匿名@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
とうとう家宅捜索。落ちたもんだ。
外野@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
まもなく地検からのマスコミ報告があるのでは?
彼方@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
一つ言わせ頂きます!!

新聞などの文章をちゃんと読んで下さい。
もしかしたら書いていなかったかも知れませんが、

1.免許を申請したのは前理事、上層部の方々です。
現在の理事長、校長は関係在りません。
2.この学科が設立すると同時に現在おられる先生方は全員免許を持っています。
なので無免許ではない事を知って下さい。
そして今回こんな事になったのかと言いますと、
看護教諭には2つの免許が在ります。
一つは座学、校内実習を一人で行ってよい看護教諭免許。
二つ目は、実習免許と言うものがあります。
ここで二つの免許での違いは一人で授業を行って良いか否かです。
一つ目のは書いた通りですが、二つ目の実習免許は一人では授業を行ってはいけないんだと、学校方から説明を受けました。

そのために、この様な事が起きたのです。
しかし、授業を担当して下さっている先生方はその教科の専門の方々です。
なので学習面では全く問題はありません。
これは、前理事長が実習の方が大変そうだからと言う、曖昧な知識から起きた問題、先生方は何も悪く無いんです。
一般の方々もちゃんとした理由が分かって無いのに、無免許、無免許と言わないで欲しいです。
先生方も大変な思いをして今でも生徒に接してくれています。

どうするのかは看護師志望@中学生さんの将来ですが、
これだけは分かって下さい。

オープンスクールに出席していた先輩、先生方が貴方にかけた言葉は本物です。
疑わないで下さい。
お願いします。

長文失礼しました。
匿名@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
オープンスクールがその学校の本当の姿とは言えません。
だっていろいろな人がいるんですから。
それに、人間は嘘もつけれるしいい人のふりだってできます。
だけどわざわざ学校が休みの日にオープンスクールの手伝いをしに行く人はきっと後輩を気にかける優しい人なのでしょう。

生徒や先生が頑張っているのは事実だと、触れ合っている私は思います。あくまでも主観です。

先生達は免許取得にむけて頑張っているし、免許を取るまでの間も、なんとか生徒達に授業をしようと必死です。

インターネットの書き込みは事実もたくさんありますが、ほとんどが中途半端な情報しか提供していません。
それはその記事を書いた人の主観が混ざっているからです。

無免許にも無免許なりの事情があり、それなりの対処をしていました。
そのことを知らないで批判する人も世の中にはたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

アナン学園高校の情報
名称 アナン学園
かな あなんがくえん
旧称
かな
樟蔭東
しょういんひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町3-1-8
最寄駅 1.1km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.4km 若江岩田駅 / 奈良線
1.6km 河内小阪駅 / 奈良線
電話 06-6723-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved